人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき927

朝は、にわか雨が降っていましたね。週に1度のグラウンド活動の日なのですが・・・。お昼までに地面は乾くのでしょうか・・・!?

朝の活動の様子です。
今日のつぶやき927_f0152061_17274816.jpg

今日のつぶやき927_f0152061_17274174.jpg

それぞれのお仕事を頑張っています。
イラスト描きをしていたYさん。「男の子の絵は描けないよ~。」なんておっしゃってましたが・・・
今日のつぶやき927_f0152061_17301117.jpg

Yりちゃんの指導のもと、上手に描けていましたよ。名前がついていますね。・・・「とム!?」外人さんのようです。

所変わって、こちらはポニーランドです。今日は、えさやりをさせていただきました。
今日のつぶやき927_f0152061_17344327.jpg

おいしそうに、勢いよく食べていました。
今日のつぶやき927_f0152061_17353942.jpg


午後は、晴れてきましたが、あいにくグラウンドの土は乾いておらず、ウォーキングに変更となりました。
「行ってきまーす♪」元気に出発です。
今日のつぶやき927_f0152061_17403173.jpg

神社に到着し、一休み。あれあれ、Tさん、背中に顔が・・・(@_@;)
今日のつぶやき927_f0152061_17422963.jpg

誰のイタズラでしょうかね・・・ね、Yりちゃん(^v^)
帰り道、面白い雲を見つけましたよ。何に見えますか?
今日のつぶやき927_f0152061_17444374.jpg

現場では「龍」とか、「タツノオトシゴ!」なんて言って盛り上がっていました。

同じ頃、Tさんはバス見学に行っていました。
今日のつぶやき927_f0152061_1747040.jpg

今日は珍しいバスがたくさん止まっていて、時間を惜しんで写真を撮られていました。

●明日の予定
午前:通常作業、缶回収
午後:乗馬

●七十二候
明日11月7日は、「山茶始(つばきはじめてひらく)」で、「つばきの花が咲き始める」という意味です。

●今日は何の日?
○戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー:2001年11月の国連総会で制定。戦争や武力紛争が終結後も長年にわたって環境被害が続くことから、その防止を目的としています。

○お見合い記念日:1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されました。結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加しました。会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだったそうです。

○アパート記念日:1910(明治43)年のこの日、東京・上野に日本初の木造アパートが完成しました。東京・上野の「上野倶楽部」で、5階建て70室の木造アパートだったそうです。

●気になるニュース

「世界一割れやすいiPhoneケース登場 緊急時は非常食になるせんべいタイプ」

 届くまでに割れる確率9%、落とした時に割れる確率120%――世界一割れやすいiPhoneケースが登場しました。その名も、「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」。販売元の楽喜によると、「まじめに、おいしいものをお届けする」をモットーに、山口県玄米100%と塩のみを原料にせんべいを焼き上げ、iPhone 5専用にデザインしました。秋をイメージしたナチュラルな色合いと、玄米の香ばしい匂いや手触りが、iPhone 5をよりスタイリッシュに輝かせるといいます。

 商品名から分かるように“安心して食べられる”のが特徴で、災害時や空腹時などの心強い味方になります。11月5日より予約受け付けを開始。1つ1つが職人による手作り製造で、価格は3818(サバイバル)円。「友達が触った時に割れる確率81%」など、取り扱いには注意が必要ですが、そこは“割れたら食べられる”次世代ケース。割れ・破損は当然のこととして受け止めましょう。もちろん、割れていない状態で食べても問題はなく、さまざまなケースに対応した1品です。

今日のつぶやき927_f0152061_189292.jpg


気になるニュースと言えば、アメリカ大統領選挙ですね。民主党のバラク・オバマ大統領(51)と共和党のミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事(65)は最終盤まで支持率でほぼ並び、激戦状態が続いていますが、オバマ氏は最大の激戦州オハイオなどでリードしており、再選に向むけて優位な情勢だそうです。開票は、日本時間では7日朝から始まり、昼ごろには大勢が判明する見通しだそうです。

by aozora0610 | 2012-11-06 18:24 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-11-06 23:05 x
こちらはどんよりした曇り空でした。でも若干あったかいかな?
雲の形面白いですね(*^¬^*)私には雲の上で踊るムックに見えました!!(≧∇≦)
今、風邪が流行っているようです。皆さん気を付けて下さいね(*^^*ゞ
Commented by Kち at 2012-11-07 21:16 x
S子さん、いつもコメントありがとうございます♪雲の上で踊るムックですかぁ(^∀^)想像力豊かですね。なるほど、そのように見えてくるから不思議ですね。風邪、流行ってますね。私も先週ダウンしてしまいましたm(__)m皆様、お気をつけ下さいm(__)m

<< 今日のつぶやき928 今日のつぶやき926 >>