人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき968

今日の朝は、気温は低かったですがご覧のようないい天気になりました!



今日のつぶやき968_f0152061_16455044.jpg

ジャ~ン(^O^)/
キレイな青空でしょ?自分でも満足な空の写真が撮れました(*^^)v



今日のつぶやき968_f0152061_1647144.jpg

今日のつぶやき968_f0152061_16472248.jpg

それでは、今年最後となりましたMせのファッションチェックです☆
Hさんですが通所するなりMせの所に来て見せてくれたのがメンズ版スパッツです!!
ブログに載せてと言わんばかりにニコニコで見せてくれましたよ(●^o^●)
最近はこんなにオシャレなんですね~!見えない所にも気を遣ってるんですね!!




今日のつぶやき968_f0152061_16543668.jpg

続いては、Yさんです☆
昨日少し紹介がありましたが、クリスマスプレゼントでもらったリュックです☆
赤に白のドット柄が可愛いですよね~(*^_^*)
いいな~Mせは誰からもプレゼントはもらってませ~ん(>_<)



今日のつぶやき968_f0152061_16593945.jpg

今日のつぶやき968_f0152061_1744566.jpg

こちらも、今年最後の絵画教室でした!!
前回の続きで、今日は仕上げをしています(^O^)/
背景に折り紙や新聞、包装紙等を貼り付け・・・



今日のつぶやき968_f0152061_175577.jpg

絵の具で色を付けた水を霧吹きで吹きかけて・・・



今日のつぶやき968_f0152061_1762426.jpg

今日のつぶやき968_f0152061_176455.jpg

今日のつぶやき968_f0152061_1765919.jpg

今日のつぶやき968_f0152061_177137.jpg

完成した絵がこちらで~す(^^♪
色んな色や柄の紙が貼られ、素敵な餅つきの絵が完成しました!!



今日のつぶやき968_f0152061_17114018.jpg

午後からは乗馬組と神社までウォーキング組と分かれての活動でした\(^o^)/
今年最後の乗馬はいい天気でTさんもご覧のスマイルです☆



今日のつぶやき968_f0152061_17135014.jpg

そしてそんなTさんが、外に出ていたニワトリの写真を撮ってくれました!
「ブログに載せるね!」と約束すると嬉しそうでした(●^o^●)



今日のつぶやき968_f0152061_17153056.jpg

「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします」とポニーランドの皆さんにお礼のカードをあおぞら代表でYさんが渡してくれました(*^^)v
来年もお願いします(*^_^*)



今日のつぶやき968_f0152061_17234854.jpg

それかそれから、お知らせで~す!
新しい『蒼天』が出来上がりました(^O^)/
皆様の所には来年早々に届きますよ~!!お楽しみに★


◎明日の予定◎
午前中・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング 整体


★おまけのつぶやき★

●豆知識 七十二候●
明日、27日は『麋角解(さわしかつのおる)と言われる日で大鹿が角を落とすという意味だそうです!


●12月26日は何の日?●
○プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日
1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立されました。


●気になるコネタその1●

『清涼飲料、女性に脳梗塞リスク…4万人調査』

清涼飲料水を飲む回数が多い女性ほど脳梗塞になる例が多いことが、約18年間に及ぶ国内約4万人の追跡調査データをもとにした磯博康・大阪大学教授(公衆衛生学)の分析でわかったそうです。
分析に用いたのは、岩手、秋田、東京、長野、沖縄の5都県で1990年に40~59歳だった男女計3万9786人を対象に、生活習慣を調べた国立がん研究センターのデータ。磯教授が2008年まで追跡調査し、コーラや果汁飲料など糖分を加えた清涼飲料水(果汁100%ジュースは除く)と循環器病の発症との関連を調べました。このうち脳梗塞になったのは1047人(男性670、女性377)。清涼飲料水を飲む回数で「ほとんど飲まない」から「ほぼ毎日飲む」まで4グループに分けたところ、回数の多い女性ほど脳梗塞になる例が増え、「ほぼ毎日飲む」人の発症率は「ほとんど飲まない」人の1・83倍になっていた。男性でこの傾向は見られなかったそうです。男女差についての詳しい理由は不明ということです。


●気になるコネタその2●

『赤ちゃん型チョコレートがヤバいくらいに怖すぎる海外のケーキ職人は本当に半端ない。いろんな意味で』

今日のつぶやき968_f0152061_1753987.jpg

脳みそケーキに目玉キャンディー、世の中にはホラーな食べ物がいろいろありますが、さらに上を行く、赤ちゃんの頭部を模したチョコレートが作られました。
英国のケーキショップConjurer's Kitchenがテレビ番組のために依頼されて作ったもので、衝撃的なものを求められたためこういう形になったのだとか。ホワイトチョコで作った「実物大」で、リアルなだけに恐怖感を与えます。

こわい・・・こわすぎる~(>_<)
これはリアル過ぎますよね・・・!!なんのために作ったのかよく分かりませんが面白かったので載せてみました(^_^;)

by aozora0610 | 2012-12-26 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-12-26 21:44 x
今日はこちらも午前中はいいお天気でした!餅つきの絵ですね!?ポップで楽しい雰囲気が表現されていますね!!そして…男性用スパッツのお洒落なのにビックリ!!またまた赤ちゃんチョコに違う意味でビックリ!!チョコ好きのMせさんでもさすがに無理無理隊ですね!!
Commented by Mせ at 2012-12-26 22:32 x
もちつきの絵カラフルだし
なかやかいい仕上がりですよね(⌒▽⌒)
スパッツオシャレですよね!色々ありますね*\(^o^)/*
赤ちゃんチョコ...リアル過ぎでしょ...!
流石に食べれませんΣ(゚д゚lll)

<< 今日の969 今日のつぶやき967 >>