人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき979

今日は天気が良くてとても暖かくなりましたねぇ~(^^♪布団を干したくなるような1日でした!!
今日のつぶやき979_f0152061_16482037.jpg

朝から何やらグツグツと調理が始まっていました。
今日のつぶやき979_f0152061_1649471.jpg

Aつみさんがおいしい〇〇〇〇を作ってくれてますよ!!さぁ~楽しみです)^o^(
今日のつぶやき979_f0152061_1714179.jpg

お楽しみが出来るまでは活動を頑張りますよ(^o^)/
こちらは缶つぶしです。「バリバリと踏んでっ!!」っと協力し合っていました。
今日のつぶやき979_f0152061_1655226.jpg


そしてこちらはスタンプ押しです。Yさんが慣れた手付きでペラペラペラ♪♪と手が動いていました。
余裕なピースサインです(*^_^*)
今日のつぶやき979_f0152061_16591399.jpg


土曜日課の公民館掃除が終わったところで、みんな集合してのレクリエーションが始まりました!!
今日のつぶやき979_f0152061_1721923.jpg

久々のジャンケン列車ゲームや数字探しゲームなどなど本日も盛り上がっていましたよ(^_-)-☆

そんなこんなで時間は過ぎ・・・
おやつの時間です!!(ってかなり話しがとんでおります(笑))
お楽しみにしていた「ぜんざい」が解禁!!そうです、〇〇なものとは「ぜんざい」のことでした(●^o^●)
昨日が鏡開きでしたが、あおぞらでは本日行いました☆
アツアツのぜんざいが揃ったところで「いっただきまーーーす!!」
今日のつぶやき979_f0152061_179551.jpg

「おいしいぃ~!!」の声が聞かれる中、「のびるぅ~~(>_<)」っと言いているのはMさんでした(笑)
今日のつぶやき979_f0152061_17113339.jpg

本日はおいしいお話しで終わりたいと思いまーす。今週も1週間お疲れさまでした!!


☆ご紹介~☆
現在のあおぞら畑の様子です!!マルチが張られ何かが植わっています。
今日のつぶやき979_f0152061_17161047.jpg

拡大するとこちら!!
今日のつぶやき979_f0152061_17164070.jpg

さて、これはなんでしょう?(^^)?答えは次のいずれかです・・1、長ネギ 2、サトウキビ 3、玉ねぎ 答えは・・・


そして、壁面が新しくなりました!!Tさんが引っ張っているのは凧でございます。それぞれに自由に描いてもらったものが空に飛んでおりますよ。
今日のつぶやき979_f0152061_17224220.jpg



◎連休後の火曜日の予定◎
午前:通常作業+ボロ拾い
午後:グラウンド活動   となっております!!


★おまけつぶやき★
大人になったらビッグマック!!
今日のつぶやき979_f0152061_1732580.jpg

日本マクドナルドは1月14日の「成人の日」限定で、新成人にビッグマックを無料でプレゼントするキャンペーンを実施するそうですよ。
実施時間は午前10時30分~翌15日午前4時59分まで。年齢を確認できるものを持参の上で来店し、注文時に新成人であることを伝えればOKだそうです。よかなぁ~!!
ってまた食べ物の話をしてますね(笑)


日にちはとんで上にもあるように1月14日は成人の日ですね。成人されるみなさんおめでとうございます。いろいろと賑わうんでしょうね(^^)

忘れていました!!あおぞら畑に植わっているのは 3、玉ねぎでした!!わかりましたでしょうか(●^o^●)

by aozora0610 | 2013-01-12 17:54 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2013-01-13 00:19 x
今日はあちこちで『どんど焼き』が行われていました。最近は明るいうちに終わってしまうみたいですね。昔は暗くなってからだったのにね!?時代ですかね!? 皆さん美味しそうな表情ですね!!私自身はお汁粉の方が好みです!!って…関係ないですよね!?テヘッ(^-^;壁面の凧タコ凧!!すごい数が上がりましたね!!さて…来月は何かな?楽しみにしてますね(●^o^●)
Commented by kり at 2013-01-14 00:55 x
こちらの「鬼火焚き」も明るいうちに終わってしまうみたいです。というか、そういうことをするところが減ってきました。やっぱり時代なんですかね。
一月の壁面悩みましたぁ〜笑
二月はイベント事もあるし、どんな壁面ができるのか楽しみにしておいて下さいね^_^
Commented by S子 at 2013-01-14 19:07 x
今日は朝から雪…( ̄▽ ̄;)積もっちゃった!!雪かき×4回で、筋肉痛のアタシ(T▽T)母の送迎で、運転したけど…路上に動けなくなった車クルマ車…おまけに前を走っていた軽トラが…蛇行の末にスピン(>_<)んも~~(´Д`)慣れないヤツは運転するな~!Σ( ̄皿 ̄;;今日成人式の人は大変だったろうな…(--;)
Commented by Kり at 2013-01-14 22:03 x
雪がかなりというかやばいくらいにひどいですね‼TVはどこつけても雪の映像で凄さがよく伝わってきました‼
S子さんもくれぐれも気をつけて下さいね‼

<< 今日のつぶやき980 今日のつぶやき978 >>