人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき997

昨日のお天気はどこへやら?今日は朝から雨が降っていましたね。
雨にも負けず、風にも負けず、さあ、今週も楽しんでいきましょう\(^o^)/

今日のつぶやき997_f0152061_16474460.jpg

今日は、久しぶりのあおぞら美容室オープンの日です。
満員御礼、15名の方が利用されました。
待合所からは、「石川遼くんみたいな髪型にしよっかな~」なんて声も聞こえてきましたが・・・(●^o^●)
ワクワク、ドキドキ、楽しみにされている様子がうかがえました。
今日のつぶやき997_f0152061_16493481.jpg

散髪中のSくん。どんな髪型に仕上がるのかな♪♪
今日のつぶやき997_f0152061_1655779.jpg

「完成~!!」カメラを向けると、ピースサインが!!本人も満足の仕上がりだったようです(^◇^)
今日のつぶやき997_f0152061_1715572.jpg

「夏用の髪型にしてもらうわ♪」と、季節を早取りする(早過ぎ(^_^;)!?)おしゃれなYさんは・・・
今日のつぶやき997_f0152061_172668.jpg

ジャジャーン!!耳元の飾りがチラリと光る、素敵なヘアスタイルとなりました。とっても似合っていますね。
続きまして・・・
「ばっさり短く」とオーダーしたMさん。
今日のつぶやき997_f0152061_1751752.jpg

すっきりイケメンに仕上がっていますね。Sつきさんも「かっこいい~!」と大絶賛です。
それから・・・
今日のつぶやき997_f0152061_1775253.jpg

Yきえさんに「男前たい!」と褒められていたUさんに、カメラの方を向くようにお願いすると・・・
今日のつぶやき997_f0152061_1772771.jpg

しっかりカメラ用の表情でキメてくださいましたよ(*^^)v
それからそれから・・・
Yさんも変身中。
今日のつぶやき997_f0152061_17111456.jpg

「キャー、かわいい!!」
今日のつぶやき997_f0152061_17132087.jpg

皆にお披露目。髪型で印象変わりますね(●^o^●)Kちも切りたくなってきました・・・(^。^)
Uさんも、イメチェンしますと思いきって前髪を切りました。
3人娘で「ハイ、チーズ」
今日のつぶやき997_f0152061_17185953.jpg


午後は、ウォーキングへ出てみたものの、
今日のつぶやき997_f0152061_17212082.jpg

雲ゆきが怪しくなり、途中で切り上げました。
あおぞらに戻り、体を動かします。
今日のつぶやき997_f0152061_17224931.jpg

皆、何をしているのかな?
今日のつぶやき997_f0152061_1723929.jpg

バレエや
今日のつぶやき997_f0152061_17233443.jpg

ヨガに挑戦しました。
今日のつぶやき997_f0152061_17241526.jpg

「門のポーズ」・・・できてますかね~?
クラシック音楽が流れ、優雅なひとときでした。

おやつの時間。
張り切って準備をしてくださってる方がいますよ。
今日のつぶやき997_f0152061_1726184.jpg

なんと、Hさんが旅行のお土産を持ってきてくださっていたのでした。
今日のつぶやき997_f0152061_17281442.jpg

温泉に入ったりされたそうですよ。Kちも一緒に行きたかったな~と言うと、「ダメダメ~!!」と断られてしまいましたが(^_^;)、お土産どうもありがとうございましたm(__)mご馳走様でした。

●明日の予定
午前:通常作業、ボロ拾い等
午後:グラウンド活動
家族会(面談)があります。

●今日は何の日?
○世界対がんデー:2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づき、国際対がん連合(UICC)が2002年から実施。

○ビートルズの日:ビートルズの愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたもの。

○西の日:「に(2)し(4)」の語呂合せ。この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされています。

●気になるニュース

歯磨き後に食べてもOK!?機能性チョコが登場(by暮らしのガイド)

もうすぐバレンタインデー。お店にずらりと並んだチョコレートに思わず目移りしてしまいますよね。
最近では、お菓子の枠にとどまらない、さまざまな機能を兼ね備えたチョコが密かに注目を集めつつあります。

静岡県で歯科医院を経営する斎藤欣也氏が開発したのが「カテキシリチョコ」。こちらはなんと、チョコでありながら虫歯予防ができてしまうんです。抗菌作用のある緑茶と、虫歯予防に効果的な天然キシリトールを甘味料として100%配合。血糖値を上げる心配もない上に、カロリーも低めです。歯磨きの後に食べてもOK!口の中でゆっくりと溶かしながら食べれば、さらに虫歯予防効果が増すそうですよ。
今日のつぶやき997_f0152061_18135510.jpg

続いて紹介するのが、「ぽかぽかカイロチョコ」。「たべっ子動物」や「アスパラガスビスケット」で知られるギンビスから発売されています。
メープル味のサクサクビスケットをチョコでコーティング。カプサイシンなど体を温める素材が複数配合されているそうで、感じ方には個人差がありますが、口の中からじんわりホットになってくるそうです。2月末までの冬季限定商品なので、興味がある方はお早めに。
今日のつぶやき997_f0152061_1822433.jpg


満月に照らされた人々のシルエットがなんとも美しくて幻想的です。(byねとらぼ)

 ボスが素敵な記事をみつけて下さいました。
 これは、ニュージーランドの首都、ウェリントンの街を見下ろすビクトリア山の展望台から昇る満月の様子を、2.1キロ離れた場所から撮影したもの。
今日のつぶやき997_f0152061_1819944.jpg

 撮影日は2013年1月28日。カメラマンのMark Geeさんは、1年以上前から展望台に満月がかかる様子を正面から撮影できる場所を調べてまわっていたそうです。あとは天候次第。幸いにも撮影した日は快晴で、しかも展望台に夜景を見に来ていた人々のシルエットがしっかりととらえることができ、なんとも素敵な動画に仕上がったんだとか。展望台にいた人たちもまさか満月と競演しているとは思ってもいないことでしょう。

by aozora0610 | 2013-02-04 18:23 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-02-05 01:19 x
こちらも雨&風の1日になりました。傘さしても意味ある?!っていう感じでした( ̄▽ ̄;)しかし2月とは思えない気温ですよね!?
あおぞら美容室は人気ですね!!でも『夏らしく』は…本当に気が早い!!(≧▼≦)皆さん美男美女になっていますよー!!伸ばしっぱなしの私は羨ましいです!!
カウントダウン『4』
Commented by Kち at 2013-02-05 07:25 x
昨日は生ぬる~いジメジメした1日でした。一昨日も暖かかったし、もう春が来たかなって感じでしたね。でもまた今週後半は寒くなるようですね(*_*)体調管理、気を付けましょうね。あおぞら美容室、大盛況です。美容師のMさんの明るい人柄で、何だかとっても和やかで楽しそうですよ(*^^*)名前を呼ばれると、皆早足で切ってもらいに行く姿がほほえましいです(^O^)

<< 今日のつぶやき998 今日のつぶやき996 >>