人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき999

今日は朝から色んな作業が行われていました。みんな、それぞれの活動に集中して取り組んでいましたよ!

Tさんコンビはお礼状書きをしていました(^◇^)
今日のつぶやき999_f0152061_16292619.jpg

二人とも一枚、一枚、心を込めて書いてくれていました。受け取った方にも十分伝わると思いますよ(●^o^●)

その横で別の作業をしている仲間を発見!!
今日のつぶやき999_f0152061_16334669.jpg

ブルーシートを広げて一体、何をしているのでしょうか?

こちらも風船を使って何かしているようですが・・・・
今日のつぶやき999_f0152061_1636176.jpg


今度は、みんなが描いた絵を貼っているようですね。
今日のつぶやき999_f0152061_1637528.jpg

気になる!気になる!一体、何をやっているんだー!!
「ねぇ何してるの?」と、聞いても「ヒ・ミ・ツ!!」と言って教えてくれませんでした((+_+))

そんなこんなのやり取りをしているうちに、もうお昼の時間です!
今日のメニューは何だろな~(^u^)
クンクン、クンクン この匂いはあれだね!!
今日のつぶやき999_f0152061_1645487.jpg

そうっ!!ほっともっとさんの「カツ丼」ですヽ(^o^)丿
もうお腹ペコペコだよ~(>_<)温かいうちに食べよう!と、いう事で早めに「いただきまーす!!\(^o^)/」
今日のつぶやき999_f0152061_1648480.jpg

おいしそう~!
みんなの食べる姿を見て「注文すればよかった~!」と後悔するYりなのでした(+o+)

ポニーランドさんがある山のほうでは雨が降っているとの事だったので、お昼からはウォーキングに出掛けましたよ!
今日のつぶやき999_f0152061_1652212.jpg

みなさん、この写真を見て何か気付かれませんか?

そうです!!全員あおぞらジャンパーを着ているんです(^◇^)
なぜでしょうかね~??

今日は、「なぜ?何してるの?」と思うと所が沢山ありましたよね!!
その答えは・・・・・あ~言えない!私の口からは言えない!!
焦らしてしまって、ゴメンナサイ((+_+))
気になる方は、是非明日のブログをご覧ください(^^♪

◎明日の予定◎
午前・・・音楽
午後・・・ウォーキング

?今日は何の日?
・抹茶の日
愛知県の西尾市茶業振興協議会が西尾茶創業120年を記念して制定。 茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。
・海苔の日
1967年(昭和42年)に、全国海苔貝類漁業協同組合連合会が制定した日で、海苔の需要拡大を目指したPRデー。701年の(大宝元年)制定の大宝律令で、海苔が年貢のひとつに指定されたことに基づき、翌年の律令施行日が2月6日だったため、この日になったということです。

◎おまけのつぶやき◎
オススメ情報を発見しました!!

2月8日は東京タワーからダイヤモンド富士が見られるチャンス!東京タワーによると7日、9日もオススメ!
今日のつぶやき999_f0152061_17283757.jpg

東京タワーから完全な「ダイヤモンド富士」が眺められる瞬間を、東京タワー公式サイトが発表していました。2月8日午後5時5分ごろ、空気が澄んで晴れていれば、富士山の山頂に夕日が沈む様子が楽しめるそうですよ。

ダイヤモンド富士は、富士山の山頂と太陽がぴったり重なった時に起こる現象です。山頂から朝日が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、太陽がダイヤモンドのように光り輝いて見えることからそう呼ばれています。いつでも見られるわけではなく、富士山の西側では日の出の時、東側では日没時に見え、1年間に2回、気象条件が整った時に限り見ることができるとのことです。

東京タワーが推奨する鑑賞期間は2月7日から9日まで。ベストな状態で見られるのは8日ですが、前後の2日間も富士山頂近くに沈む夕日が眺められるそうです。観察場所は、東京タワー大展望台(150メートル)および特別展望台(250メートル)となっています。

いや~!写真で見てもキレイなので、生で観たらもっとキレイでしょうね!思わず「感動したっ!!」と、言ってしまいそうです(^◇^)
富士山を見た事がなければ、東京タワーに登ったこともないYり。これは是非見たいです!!
みなさんは、ダイヤモンド富士を見た事がありますか?
因みに「パール富士」というのもあるそうです。Aつみさんに教えてもらいました(^o^)丿

◎おまけのつぶやき・その2◎
昼休みでの「仲間のつぶやき」です!

今日のつぶやき999_f0152061_17303338.jpg

この表情、この姿勢と手元の感じから、「アナウンサーみたいね!」と言われたNさん!
ニッコリした表情で話し始めましたよ\(^o^)/
「こんにちは、みなさん!夕方のニュースの時間がやってきました!」ってな感じでしょうかね(笑)

by aozora0610 | 2013-02-06 17:45 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2013-02-07 01:54 x
こんばんは!!雪の心配してましたが御殿場は雨でした。拍子抜けしちゃったS子です( ̄▽ ̄;)
今日のブログのタイトルは『THE秘密のアッコちゃん』でよろしいでしょうか!?(≧∇≦)もう既にウキウキワクワク♪のS子でございます♪
『ダイヤモンド富士』はこちらでは『朝日』に限って言われているようです。なので、ダイヤモンド富士は山梨側、パール富士はこちら側と言われています。私はあとちょっとでパール富士という状態は見たことありますが、本当に神秘的ですよ!!その時期は撮影ポイントに泊まり込んで待ってる人が多くいますよー!!
さて、明日を楽しみに寝ます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
Commented by S子 at 2013-02-07 14:17 x
999⇒(゜▽゜*)スリーナイン⇒『メーテル~♪』♪ (#^ー°)v
Commented by Yり at 2013-02-07 18:19 x
遅くなってすみません。タイトル付けていただいてありがとうございます!!
秘密のアッコちゃん!!懐かしいですね(*^O^*)
富士山の情報ありがとうございます!!一度でいいから見に行きたいです(^3^)/ボスやAつみさんも見た事があると言ってました!
今日ノブログお楽しみ下さい
(^_^)/□☆□\(^_^)

<< 今日のつぶやき1000 今日のつぶやき998 >>