人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1031

今日も1日暖かく良い天気でしたー\(^o^)/チューリップも紫に白にピンクと咲いてきておりますよ。
今日のつぶやき1031_f0152061_16444682.jpg

他の蕾のものも来週には花開きそうです。


室内ではTさんがカード書きに集中しております。
今日のつぶやき1031_f0152061_16475661.jpg

なんのカードかはのちほど・・・


話しは変わり、公民館掃除の方も張り切っております!!
いつもは土曜通所日ではないMさんは、公民館の床拭きが新鮮で「タッタッタッター♪♪」っとはしゃいで取り組んでいました。
今日のつぶやき1031_f0152061_1655989.jpg

こちらのTさんは掃除する目のつけどころが違います。誰もが見落としそうな窓の溝をせっせときれいにしてくれていました。
今日のつぶやき1031_f0152061_16584277.jpg

細かな部分まで自分も気をつけたいと思います。

外では暖かくなって草の伸びも早くなってきました(>_<)草取りに草運びにも頑張っていますよ!!
今日のつぶやき1031_f0152061_1713822.jpg

今日のつぶやき1031_f0152061_1715750.jpg

上のOさんの写真ですが、カゴに草が入ってませんが草を捨てて戻ってきているところです(笑)


話しは戻り、Tさんが書いていたカードはバス見学用のお礼のカードでした。
ということで、本日バス見学へ行っています。行ってみると運転手さんがバスを洗っていました。天気も良くて太陽の光にバスがピカピカに光っていました。
今日のつぶやき1031_f0152061_1774451.jpg

Tさんもきれいになるバスをしっかりカメラに写していましたよ(^o^)ニコニコと満足していただけたようです。


午後からは元気にウォーキングへ!!
今日のつぶやき1031_f0152061_17124588.jpg

道中のあおぞら畑に目をやると玉ねぎもこの暖かさにシャンと大きくなってきていました。
今日のつぶやき1031_f0152061_1714207.jpg

また、黄色がきれいに菜の花が咲いていました。
今日のつぶやき1031_f0152061_17155042.jpg

秋の紅葉を楽しみながら歩くのもいいですが、春の花々を見ながら歩くのもいいですよ。今の季節が暑過ぎず寒過ぎずいいですよね(*^_^*)


◎月曜日の予定◎
午前:アンダリア手芸+通常作業
午後:ウォーキング+整体となっています。


★おまけつぶやき★

みなさんこのバイオリンが何なのかわかりますか!?
今日のつぶやき1031_f0152061_17264096.jpg

なんとなんとタイタニック号で見つかったものだそうですよ!!詳細について・・・
【ロンドン共同】英競売会社「ヘンリー・オルドリッジ&サン」は15日までに、1912年に沈没した英豪華客船タイタニック号の沈没間際まで船上で演奏を続けた楽団のバイオリンが見つかったと発表した。避難する乗客らを落ち着かせるために楽団が最後まで演奏を続けたエピソードは有名で、同社は「保存状態も良く、これまでに見つかったタイタニック関連の品物では最も貴重」としている。展示され、その後、競売に掛けられる予定。
だそうです。貴重なのに競売にかけられるのが凄いですよね。


他に・・・アメリカ敗退!!
野球の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド2組は15日、マイアミで敗者復活2回戦を行い、プエルトリコが米国に4―3で勝ち、初の準決勝進出を決めました。そのため米国は敗退となりました。同組はドミニカ共和国が既に準決勝進出を決めており、16日(日本時間17日)にプエルトリコと1位決定戦を実施。2位通過のチームが日本と17日(同18日)に準決勝を戦います。

by aozora0610 | 2013-03-16 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-03-16 22:33 x
おお~♪(゜▽゜*)チューリップが次々と咲いていますね♪そして、緑が春らしい色をしていますね♪("⌒∇⌒")気分もウキウキでしょうか。
タイタニックのヴァイオリン!すごいですね!!しかし…競売…ですか…( ̄▽ ̄;)文化の違いなんですかね…( ̄▽ ̄;)
Commented by Kり at 2013-03-17 09:44 x
日に日に植物などの変化に「春だなぁ〜( ´ ▽ ` )」っとなんか楽しくなってきます。外へ出るのがやっぱりわくわくするんですよね^_^長崎も昨日桜の開花が言われていました!!そちらはいかがですか?
タイタニック号のバイオリンは「へぇ〜すごいなぁ〜」っと思いきや「競売にかけるんかい⁉」ってツッコミたくなりますよね(笑)文化の違いなんでしょうね^_^;

<< 今日のつぶやき1032 今日のつぶやき1030 >>