人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1052

今日は、「春じゃなかったっけ~?」と思うくらい寒くなりましたね(>_<)
日中も13度までしか上がらず、上着を脱ぐことが出来ませんでした!
みなさん!急な温度の変化で体調を崩されませんように・・・。



今日のつぶやき1052_f0152061_16385190.jpg

それでは今日の様子をお伝えしますね(^_^)/
ファッションチェックですよ~!!
またまたまたYさんですが、朝のウォーキングの時に見つけた花を髪飾りに(●^o^●)
「顔横向けて~」とお願いするとこんな感じにモデルみたいに撮れました!ス☆テ☆キ



今日のつぶやき1052_f0152061_16511623.jpg

今日のつぶやき1052_f0152061_16512869.jpg

二人目は、Fさんです!靴下が可愛くて(*^_^*)



今日のつぶやき1052_f0152061_16515238.jpg

今日のつぶやき1052_f0152061_1652383.jpg

三人目は、Sさんです!こちらも靴下がキャワイイ~(●^o^●)
超女の子らしい~!!



今日のつぶやき1052_f0152061_16544160.jpg

そして木曜日といえば音楽教室♪
N島先生のかっこいいドラムに合わせて・・・



今日のつぶやき1052_f0152061_16565228.jpg

楽器の練習です(^^♪
アレンジも加わり、更に良くなっています!!是非、生で聴いてもらいたいです♪



今日のつぶやき1052_f0152061_1715776.jpg

楽器練習の後は、みんなでジェンカを踊りましたよ!
久しぶりでしたが、曲がかかるとみんな直ぐ反応(*^^)v



今日のつぶやき1052_f0152061_1781722.jpg

午後は、ウォーキングに行こうとしたら雨が・・・なので室内活動!
Aさんがソ―ラン節を披露してくれるということで、衣装もキマッてます!



今日のつぶやき1052_f0152061_17124224.jpg

みんなもAさんを見ながら踊りましたよ~!!
いつものソーラン節と違ってちょっと難しいバージョンでしたが、Aさんホントにかっこ良かったです!



今日のつぶやき1052_f0152061_17142720.jpg

あまりのかっこよさにYさんは握手を・・・



今日のつぶやき1052_f0152061_17145778.jpg

リーダーのIさんは「上手でした!ありがとう」と言っていました!
Aさんは恥ずかしがっていましたが・・・また、お願いしますね~(*^^)v


◎明日の予定◎

午前・・・ローソク削り、通常作業、ポスティング
午後・・・プール
金曜日お楽しみの昼食は『すき家』となっていますよ~!!


★おまけのつぶやき★

●4月11日は何の日??●

○メートル法公布記念日
1921のこの日、改正「度量衡法」が公布され、それまでの尺貫法などとの併用から、メートル法のみに一本化することが定められました。
しかし、根強い反対運動により施行は無期延期となり、メートル法への完全移行は1951年の新「計量法」施行でようやく行われました。

○中央線開業記念日
1889年のこの日、東京の中央線の前身である甲武鉄道・新宿~立川が開業しました。

○ガッツポーズの日
1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利しました。その時両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われています。


●気になる面白コネタ●
「コイツはもう女じゃない!」 男にとって、あなたは“女”か “オバサン“か?

男性側はどうやって“オバサン”を分類し、どこをみて仕分けしているのであろうか?
男性にとっての“オバサン”の定義とは? “オバサン”の境界線は?
男性にインタビューしてみました。

“オバサン”として見てしまう女性

・色気がなくなった時!!
女性は、若ければいいってもんじゃなく、色気がなければただの“オバサン”でしょ(笑)
年齢は関係なく、立ち振る舞い、言葉使いとかが大事。たとえピチピチの20歳でも、色気がなけりゃ迷惑!

・マナーやエチケットのない女
当然女性ならそれを出さないように制御が働くはずであるが……正直今まで目の前の女性から何度かゲップ音を聞いた事がある!! 炭酸も飲んでいないのにこれはたまらん。
しかも「失礼しました」「ごめんなさい」と申し訳なさそうな顔もせず、何事もなかったかのごとく知らぬふり! 一気にひく。
なんにしても周りに気遣いができなくなったら女は終わり。どっぷり“オバサン”。

・“オバサン”というより“オジサン”……?
女性がメガネを外しておしぼりを手に取り、おもむろに広げ、そして顔を両手でがっつりと拭き始める・・・
『お、オッさんか?』
女性がおしぼりで顔を拭く!? しかもレストランで。しかも自分が誘った男性の前で……?
この衝撃的な現実を目の当たりにし私の妄想は打ち砕けました。少しだけ下心ありだった自分……萎えました。

・譲る気持ちがない人、とにかく頑固な人
例えばスクランブル交差点や歩道などを歩いていると、このまま行くと向こうから進んで来る人とぶつかってしまう、とうい場合がある。…

これに当てはまる方は『オバサン』かも・・・Mせは大丈夫・・・なはず(^_^;)


●嬉しいお知らせ●

今日のつぶやき1052_f0152061_17471218.jpg

吉野家は4月18日午前10時から牛丼を値下げする。380円の並盛りを280円にするそうです。
値下げの理由は、2月の米国産牛肉の輸入条件緩和に伴って「吉野家の牛丼にもっとも適した牛肉」の調達が可能になったため。2004年に米国産牛肉輸入禁止によって牛丼を一時販売休止したときの価格(280円)に戻します。あわせて、大盛りは480円から440円、特盛りは630円から540円に値下げされます。また牛鍋丼の販売は、材料がなくなり次第終了するそうです。

by aozora0610 | 2013-04-11 16:50 | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2013-04-11 22:12 x
きゃあ~!
Yさん、ス☆テ☆キ!
ほんと モデルさんみたい!!

そして、FさんとSさんのソックス、かわいい~・・じゃなくキャワイイ~(●^o^●)

とどめに、全員でのソーラン節。
壮大でしょうね☆

本日のブログ、くりきんでぃは最初からずっとニヤケ顔で見させていただきました(*^。^*)
Commented by Mせ at 2013-04-11 23:27 x
ブログ楽しんでいただけたようで私も嬉しいです(^o^)/
私は日々みんなのファッションをチェックしてるんです^_−☆
なので楽しみにしていて下さいね!
明日のブログもお楽しみに(≧∇≦)
Commented by S子 at 2013-04-12 01:08 x
今日はこちらも肌寒く、せっかくしまった冬物を引っ張り出したS子です~(>_<)。。寒暖の差が大きいので、体調にご用心ですよ~(--;)Mせさんのファッションチェックは、今日は靴下ですね!?しかも女性陣。何気ないところに気を遣うあおぞらのお洒落さん達…素敵ですよ~(*^¬^*)宴会部長のYさんはお洒落部長でもありますよね!?そして、Aさん!Yさんに負けず劣らずの宴会部長っぷりに脱帽ですね(≧∇≦)あおぞらの皆さんの演奏は、本当に生で聴かせて欲しい!!と切望しています!!頑張ってお金貯めて行きたいので待ってて下さいね(≧∇≦)

<< 今日のつぶやき1053 今日のつぶやき1051 >>