人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1057

せっかくの外食&花見の日だっていうのに今日は朝からどしゃ降りの雨、長崎には大雨警報発令中でした(>_<)
・・・これじゃ大村には行けないかな~というのが正直なところでした。



今日のつぶやき1057_f0152061_1649190.jpg

朝の体操が始まる時には雨は止んでたんですけど、まだまだどんより、いつ雨が降ってもおかしくない空模様・・・。


けれど早めに午前の作業を切り上げて外に出てみると・・・


今日のつぶやき1057_f0152061_16524663.jpg

いつの間にやら晴れ間が・・・「いやいや今日は降水確率が凄く高かったから、油断できない(-_-;)」



今日のつぶやき1057_f0152061_16585459.jpg

外食場所の浜勝に到着~(^^♪



今日のつぶやき1057_f0152061_1701723.jpg

みんな食事がくるまでしっかり席について待ってます。
匂いがするからお腹がグーグー鳴ってましたよ(T_T)/~~~



今日のつぶやき1057_f0152061_1734645.jpg

まずは【ロースかつ】から、これはKっしーが頼みました。ボリューミーで食べ応えありましたよ。



今日のつぶやき1057_f0152061_1753439.jpg

続いて【エビフライ】  エビがホントにプリップリで美味しかったです。



今日のつぶやき1057_f0152061_177281.jpg

最後に【オランダカツ】  カツ、チーズ入りカツ、ナス、ジャガイモと色んな味が楽しめて満足です。



今日のつぶやき1057_f0152061_1792952.jpg

食後にはデザート、ジュース、コーヒーと選べたので、ここでは食後のコーヒーブレイクを楽しんでいるNさんの写真を1枚



今日のつぶやき1057_f0152061_17134174.jpg

食べ終わりの時にはこの青空!!!
ボスの念力がここまでとは・・・流石です。m(__)m



今日のつぶやき1057_f0152061_17175655.jpg

晴れたということでそのまま大村公園へ、昨日の豪雨でさすがに桜は散ってしまってるみたいだったのですが、せっかくなので公園内を散策に行きましょう。ヽ(^o^)丿



今日のつぶやき1057_f0152061_17231435.jpg

まずはみんなで集合写真を、「ハイ、チーズ」
みんな笑ってくれてるかな?



今日のつぶやき1057_f0152061_17262558.jpg

公園内の池では亀が日光浴を、気持ち良さそぉ、羨ましぃという気持ちで写真を撮ってました。



今日のつぶやき1057_f0152061_17275394.jpg

子供が餌をやってるようで口をパクパクさせてボラさんがやってきてました。



今日のつぶやき1057_f0152061_17314436.jpg

少しだけしか咲いてなかったのですが菖蒲が咲いていました。


今日のつぶやき1057_f0152061_17414499.jpg

アップでもう1枚(^^♪


今日のつぶやき1057_f0152061_17332138.jpg

こちらは藤の写真を。
香りが凄く良かったのですが蜂がブンブン飛んでたのですぐ逃げました~((+_+))



今日のつぶやき1057_f0152061_17413374.jpg

つつじの花です。鮮やかなピンクが綺麗でしたよ(^○^) 



今日のつぶやき1057_f0152061_17424856.jpg

最後にあおぞらの花を1枚。
つつじをアクセサリーにしてモデルさんになってくれたUさんです。



◎明日の予定◎
午前・・・音楽
午後・・・ウォーキングとなっています


?今日は何の日?

恐竜の日
1923年(大正12年)にアメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した日です。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し恐竜研究の始まりとなったそうです。


ハローワークの日,職安記念日
1947(昭和22)年、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めました。現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれています。 公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・雇用保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設です。


少年保護デー
1952(昭和27)年に、「司法保護記念日」とともに「更生保護記念日」に統合されました。


飯田・下伊那の日,五平もち記念日
「し(4)もい(1)な(7)」の語呂合せ。 長野県飯田・下伊那地方の特産である五平もちをPRする日になっています。


いなりの日
日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司を食べる機会を増やすきっかけを作ろうと、いなり寿司の材料を製造販売している株式会社みすずコーポレーションが制定。日付はいなりのい~なで毎月17日になっています。


国産なす消費拡大の日
4月17日の「なすび記念日」の17日を、毎月なすの消費を増やす日にしようと、冬春なす主産県協議会が2004年2月9日に制定したそうです。


★気になるニュース in あおぞら★

あおぞらで育てているイチゴが少しずつ大きくなってきているんです。

今日のつぶやき1057_f0152061_17583436.jpg

まだまだ小さいんですが、早く真っ赤に大きく美味しそうになって収穫したいですヽ(^o^)丿

by aozora0610 | 2013-04-17 16:56 | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2013-04-17 22:05 x
うわ~外食ですか~!!
利用者の皆さん、この日を楽しみにされているでしょうね^_^
いいですね☆

昨日の「YO!YO!・・」コメント、今読んでちょっと恥ずかしかったです。調子に乗りすぎました(^_^;)
Commented by S子 at 2013-04-17 22:31 x
さすが!!あおぞらの皆さんの気持ちが強い!!晴れて良かったですね♪大村はカレーの街だとか?それにしても花が早いですね!!こちらはミツバ躑躅は終わったけど、普通の躑躅はまだですし、藤はまだ蕾ですよ。今は八重桜が見頃です。『長崎に行きたい病』に罹患中です( ̄▽ ̄;)
Commented by Kっしー at 2013-04-18 12:32 x
くりきんでぃさん
いえいえあんなにのってくれるなんて最高です(^^)
今後とも宜しくお願いします。
外食は僕もこれからが楽しみでか(*^-^*)
S子さん
大村のことは初めて知りました(>_<)
今年は色んな花が早く咲きそうです。
是非とも長崎にお越しください。お待ちしております(^^ゞ

<< 今日のつぶやき1058 今日のつぶやき1056 >>