人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1093

今日から6月!!梅雨らしい天気となりましたね。
雨のため、1日室内活動です。張り切っていきましょう♪♪
今日のつぶやき1093_f0152061_1733047.jpg

午前の公民館での活動は、ダンスをしました。
Tっちゃん先生ご指導の下、新しい曲に挑戦しましたよ。
GReeeeNとべッキー♪♯のコラボユニット「グッキー」による「GOOD LUCKY!!!!!」という曲を踊りました。かわいらしい振り付け満載で、ステージに釘づけになる方、多数!!
今日のつぶやき1093_f0152061_17121673.jpg

「それ、どこで覚えたの?」と、Mさんも興味津々、Tっちゃんにたくさん質問されてました。
今日のつぶやき1093_f0152061_17124033.jpg

Sさんは早速ステージに駆け上がり、Tっちゃんに細部の指導を受けていましたよ。
今日のつぶやき1093_f0152061_17181751.jpg

みんなでダンス!!なかなか上手でしょ(*^_^*)
今日のつぶやき1093_f0152061_17141512.jpg

今日のつぶやき1093_f0152061_1721363.jpg

みんなの熱気も最高潮!!ソーラン節や女々しくても元気いっぱい踊りました♪
ダンスの後は、青竹踏みです。Mさんも挑戦!!おそるおそる、歩いています(^_^;)
今日のつぶやき1093_f0152061_17235559.jpg

午後はWiiのゲームを楽しみました。
今日のつぶやき1093_f0152061_17263028.jpg

Iさん、ナイスショット!!・・・と言いたいところですが、実はコレ、ボーリングなんですけどね(^_^;)
スゴイ勢いで玉が転がっておりました。
今日のつぶやき1093_f0152061_1727128.jpg

おや、壁面に人が集まっていますよ。
そうです、今日から6月!!ということで、壁面画を貼りかえました。
今日のつぶやき1093_f0152061_17275336.jpg

この時期にピッタリ!!梅雨のジメジメを吹き飛ばすカラフルな壁面に仕上がりました。
今日のつぶやき1093_f0152061_1730450.jpg

紫陽花やかたつむり、
今日のつぶやき1093_f0152061_17294071.jpg

キュートなカエルちゃんたちがいっぱいですよ♪
実はこのカエルちゃん、本物の口紅つけているんですよ。オシャレですね(^◇^)

●3日(月)の予定
午前:通常作業(アンダリアなど)
午後:ウォーキング

●今日は何の日?
○国際子供の日
○電波の日
○気象記念日
○バッジの日
○写真の日
○チーズの日
○麦茶の日
○氷の日
○チューインガムの日
○梅肉エキスの日
○ねじの日
○真珠の日
○景観の日
○総務の日
○NHK国際放送記念日
○人権擁護委員の日
○万国郵便連合再加盟記念日
○国税庁創立記念日
○マリリン・モンローの日
○スーパーマンの日
○防災用品点検の日

●気になるニュース
パピコが飲み物に!パピコオ―レ期間限定発売
今日のつぶやき1093_f0152061_17453967.jpg

江崎グリコは6月3日、人気のアイス「パピコ」をイメージしたドリンク「パピコ オーレ」を発売します。
 「パピコ < チョココーヒー >」をイメージして、パピコで使っている生チョコレートを配合した。「コクのある味わいでありながら、すっきりとしたあとくち」とのこと。想定小売り価格は105円。8月上旬までの期間限定販売だそうですよ。

by aozora0610 | 2013-06-01 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2013-06-01 23:32 x
そちらは雨になったようですね。これから梅雨の間は、室内活動が多くなりますね…。ダンスもゲームもお仕事も…ノリノリなのがあおぞらですよね!!そして、壁画はまたカラフルですこと!!気分もアップ!!素敵な壁画になりましたね!!梅雨に負けるな!!あおぞらっ子!!
本日、美味しいものが届きましたよ!!ありがとうございます!!明日さっそく頂きます!!ありがとうございました
Kっし~さん、昨日の夕景をボス&Aつみちゃんに送ってあります。富士山見に来て下さい。
Commented by くりきんでぃ at 2013-06-02 00:30 x
かわいい壁画です!!誰が考えるのですか?
くりきんでぃは図画工作・・・ダメですね(^_^;)鑑賞するのは好きなんですが、センスがないんです。あのカエルもかわいいし、アジサイもかわいい☆☆

Tちゃん先生、ノッてますね(^^)/~~~
Commented by Kち at 2013-06-02 08:50 x
Tっちゃんのダンスは指先まで神経が行き届いていて見とれてしまいました~(^∀^)早く覚えて一緒に思い切り踊りたいです~♪
今月の壁面画は、主にMせさんが指揮をとっています。さすが、ファッションチェックを担当されているだけあって、センスが感じられますよね~(^∀^)
特技のないKち・・・。地道に頑張っていきますp(^^)q
麦秋、春なのに?って感じもしますが、きれいでしょうね(*^^*)スティングのフィールド オブ ゴールドという曲が頭の中ヘビロテ中です♪
富士山の写メ、私も見せていただきます\(^o^)/

<< 今日のつぶやき1094 今日のつぶやき1092 >>