人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1099

今日は久しぶりの曇り空そろそろ本格的な梅雨に突入ですかね~(>_<)

さてさて、あおぞらでは今日もたくさんの作業をしてますよ~

今日のつぶやき1099_f0152061_16301686.jpg

今日は土曜日という事で公民館掃除から~
TっちゃんとYさんで雑巾がけ競争しながら掃除してま~すヽ(^o^)丿



そして今日はこれから3グループに分かれて活動してるんです(^_^)v
今日のつぶやき1099_f0152061_1634359.jpg

まずはこちら、石けん入れですね、こぼさないように丁寧に、かつスピーディに作業してます。



今日のつぶやき1099_f0152061_16363189.jpg

そして今日も自治会長さんのご厚意でビワ獲りをさせていただきました(^^♪
またまたこんなに頂いてありがとうございます



今日のつぶやき1099_f0152061_16403339.jpg

そして3グループ目はあおぞら周辺での草取りを頑張っております。
ここ1カ月での植物の成長率がスゴイスゴイ、刈っても刈っても生えてきますな~((+_+))



今日のつぶやき1099_f0152061_16455064.jpg

草取りで火照った体を冷やすにはコレ!!!
暑いときはボンボンが!1番ですね(●^o^●)



今日のつぶやき1099_f0152061_16585493.jpg

作業を終えて片付けをしているとIさんが軍手を干してくれているではありませんか(*_*)
あとから干そうと置いていたんですが・・・Iさんありがとう(^^)/



今日のつぶやき1099_f0152061_1742956.jpg

そしてこっちでは男二人が真剣な表情で何をしてるのかと思ったら網戸の貼り替えをしてたみたいです。
最後の余分なとこの切り取り中、失敗しないでね~



今日のつぶやき1099_f0152061_177344.jpg

昼からはみんなでウォーキング、みんな一緒に歩きましょうヽ(^o^)丿


ウォーキング帰りにあおぞらの畑で作業をしてるのをハッケ~ン

今日のつぶやき1099_f0152061_17181474.jpg

どうやら今度行う、芋の苗を植える準備をしてるみたいですね(^◇^)
そしてそれを見ていたMさん、「何をしてるんだろう?」という表情で見ていましたよ。



今日のつぶやき1099_f0152061_17243066.jpg

そして今日のおやつはケーキでしたぁ、ケーキという事は~



今日のつぶやき1099_f0152061_1726817.jpg

そう、今日はSさんの誕生日会だったのです!
Sさん、誕生日おめでとう(^O^)/


ではでは本日のあおぞらコレクションへ

今日のつぶやき1099_f0152061_17314510.jpg

まずはMさん、ビワ獲りに行く途中での1枚です、ビワ獲りが楽しみだったのかな?


今日のつぶやき1099_f0152061_17333512.jpg

続きまして、本日の主役だったSさんの写真を1枚
実はこれ掃除機をかけてる途中なんですよ~


今日のつぶやき1099_f0152061_1737268.jpg

最後はこちら、H君(^^)/
自前のサングラスをかけて撮ってくれアピールがあったのでパシャッと(^_-)-☆


月曜日の予定
午前:通常作業
午後:ウォーキングとなってます。


??今日は何の日??
成層圏発見の日
1902年(明治35年)の今日、フランスの気象学者,テスラン・ド・ボールが観測用の気球をあげ、大気中の気温の変化から成層圏の存在を見いだしたといわれている日です。

大鳴門橋開通記念日
1985年(昭和60年)に鳴門海峡をまたいで四国と淡路島をつなぐ大鳴門橋が開通したことを記念する日です。

バイキングの日
793年、海賊バイキングの活動が最初に記録に現われた日付になってます。

学校の安全確保・安全管理の日
大阪府教育委員会が2002(平成14)年に制定。 2001(平成13)年、池田市の小学校で児童殺傷事件が起きたことを契機に制定しました。


★気になるニュース★
◆「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」
※別名:第5回AKB48選抜総選挙

「選抜総選挙」は2009年から毎年開催されるAKB48の一大イベントで、AKB48の32枚目のシングルを歌う選抜メンバー及びカップリングメンバーをファンの投票で決定。今年は「立候補制」を初めて採用し、AKB48・SKE48・NMB48・HKT48に在籍するメンバー(2013年3月31日時点)、海外移籍組の元AKB48メンバー、過去AKB48グループに4年以上在籍していたメンバーから全246名が立候補してます。

本日18時30分より生放送にて結果発表が・・・
推しメンがいる方は是非是非ご覧をヽ(^o^)丿

by aozora0610 | 2013-06-08 18:00 | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-06-08 22:22 x
今週もお疲れ様でした~!!明日はゆっくり休んで下さいね!!
あおぞらメンバーは自発的に動いてくれる人が多く、本当にいつも頭が下がります。エライです!!
さて、月曜日はワークショップ青空の開所から20年の記念日になりますね!!皆さん元気に通所され、いつも通りに活動されると思います。元気が一番ですね!!私は開所当時のメンバーの顔が浮かびました。
Commented by Kっしー at 2013-06-08 22:57 x
S子さん→コメントありがとうございます。
ホントにお願いしようとしたら動いててくれることが多いのでありがたいです(^_^)
20年、ホントに永い歴史のあるあおぞら、これから先少しでも力になれるよう頑張ります(^^)/

<< 今日のつぶやき1100 今日のつぶやき1098 >>