人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1113

今日の空はドンヨ~リしていますが、あおぞらにはもう夏が来たみたいっ(^_-)-☆
今日のつぶやき1113_f0152061_16365921.jpg

Sさんの真っ赤なアロハシャツが眩しいですね~!よく似合っていますよっ(^^)
SさんとSのさんコンビで「アロハ~♪」と言いながらの1枚でした(^O^)/

さて、少し南国の気分を味わった所で・・・(笑)あおぞらの様子へまいりましょー!(*^_^*)
今日は、一人の働く「佐川男子」ならぬ「SS男子」に密着!
「踊るSS急便24時!!」をお伝えします。
本日の主役は・・・この方ですっ!!
ジャジャーン(^O^)/
今日のつぶやき1113_f0152061_16521390.jpg

あおぞら一の運び屋・Mさんです!
「どこへでも、どこまでも運びます!」がキャッチコピーの「SS急便」さん。
この箱の中身・・・2リットルの水が入っており、ずっしりと重いんです(-_-)
でも、「SS急便」の看板を背負っているMさんは「こんなのへっっちゃらさ~♪」と言わんばかりに余裕で運んでおりました。

今日のつぶやき1113_f0152061_16592363.jpg

「よいしょ~!!」っと・・・

今日のつぶやき1113_f0152061_165958100.jpg

「Tさん、お届物で~す(^^)」スマイルも忘れませんよっ!!

「SS急便」の次は郵便屋さんにも挑戦っ!!
今日のつぶやき1113_f0152061_1722222.jpg

「はいっ!郵便で~す!」
「どうもありがとう!お疲れさま(*^_^*)」

今日のつぶやき1113_f0152061_174082.jpg

「Uさん、お手紙どうぞ!」
「ありがとう♪」
Uさん・・・それって、もしかしてラブレター!?(笑)

運ぶお仕事が大好きなMさん。今度はどんなお仕事にチャレンジするのか楽しみですね(^_^)v

みんなが室内活動している時、Tさんはバス見学へ!
今日のつぶやき1113_f0152061_17112123.jpg

朝から雨が降っていたのでTさんは不安そうな表情を浮かべていましたが、Tさんの思いが通じたのかすぐに止んでくれました。よかったね(^^)とっても満足して帰ってきましたよ!!

お昼からはグラウンドへGOー!!

歩きに疲れてしまったSさんを、Oさんが「僕が引っ張ってあげるよ!頑張ろう!」と、声をかけてくれました。
今日のつぶやき1113_f0152061_17202267.jpg


ストレッチが終わってからは、ビーチバレー・サッカー・フライングディスクに分かれ活動(*^_^*)
今日のつぶやき1113_f0152061_17221785.jpg

Yさんは、Mきさんに投げ方を教わりながら練習です。初めてで難しかったようですが、初めての時は誰でもそうですよ!頑張ってヽ(^。^)ノ

◎明日の予定◎
午前・・・絵画
午後・・・乗馬

?今日は何の日?
・救癩の日
1931(昭和6)年~1963(昭和38)年。 らい病(ハンセン病)の予防と患者の救済に深い関心をよせていた大正天皇の后・貞明皇后の誕生日。 1964(昭和39)年から「ハンセン病を正しく理解する週間」となりました。
・天神縁日
天神様の縁日(毎月25日) 住宅デー職人の腕と信用を広く世間にアピールしようと全国建設労働組合総連合が1978年(昭和53年)に制定しました。
・ 天覧試合の日
1959(昭和34)年、昭和天皇皇后両陛下が初めてプロ野球の試合を球場でご覧になった日。試合は巨人対阪神戦(後楽園球場)。4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からサヨナラホームランを打ち、初の天覧試合は巨人軍の勝利で幕を閉じました。

◎おまけのつぶやき◎
これが解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に!!

9=72、8=56、7=42、……いくつもの式には、ある法則が?
「これが解けたらIQ 125」という一文とともに、あるクイズの画像がTwitterで出回っています。

今日のつぶやき1113_f0152061_1754883.jpg

問題は、「9=72、8=56、7=42、6=30、5=20、3=??」といくつも式が並んだ上で、“??”にあてはまる数字を考えるもの。式はどれもある法則に従っているようですが、みなさんは見事正解できるでしょうか? この画像はTwitterで約2万5000回リツイートされ、画像投稿サイトTwipicで約16万回閲覧されています。

答えは書いていなかったので、気になる方は「ねとらぼ」で検索してみて下さい!
(すみません。わからなくて・・・)

ちなみに、私の答えは・・・「6」です。当たってるかな!?

by aozora0610 | 2013-06-25 18:10 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by S子 at 2013-06-25 22:57 x
こちらは午前中、一時的にドシャーっと雨が降りました。あちこちでゲリラ的に雨が降ったようですね。
Sさん&Sのさんは夏仕様ですね♪サザンのコンサートに行くカップルみたいですよ~!!ひゅーひゅー♪
あおぞらの皆さんは毎日お仕事頑張っていますね!!リーダーのIさんの分まで頑張って下さいね~!!
今日の一つ目の仕事場で、サッカーのイナモト?選手を見ました。有名な人らしいんだけど、テレビ見ない私は知らず…職場の人が教えてくれました(笑)ガッチリした体をしてました(って…顔見ないで体か~!?)はい!一人突っ込みしてみました!
Commented by くりきんでぃ at 2013-06-25 23:11 x
OさんとSさん、仲良さげな恋人同士みたいですよ。
歩きたくな~いという彼女をなだめながら手を引いてくれる彼・・みたいな(*^。^*)
あ~そんな事なかったなぁ(ーー;)

Mさんの「SS急便」さん、カッコいい!!
青いシャツが、正に佐川男子みたいです!
Commented by aozora0610 at 2013-06-26 00:30
Yりです。今、こちらでも雨がスゴいです!!
そうなんですよ!!私もMさんの写真を撮りながら思いました。
S子さん、稲本選手を見たんですか!?いいな~(*´∀`)
私も見たかったです。わたくし、田舎中の田舎に住んでるのでほとんど有名人を見たことがありません(*_*)
Commented by S子 at 2013-06-26 10:47 x
Yりさん…(--;)こちらも田舎ですよ~( ̄▽ ̄;)
どうせ見るなら知らない有名人じゃなくて、好きな人が見たい!!C様だったら狂喜乱舞しちゃいます!!
Commented by aozora0610 at 2013-06-26 20:03
Yりです。そうですね~(^_^)S子さんは、もちろんあの方なんですね(*^^*)
私はジャイアンツの坂本選手です( 〃▽〃)キャー!!!想像しただけで…( 〃▽〃)

<< 今日のつぶやき1114 今日のつぶやき1112 >>