人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1129

今日も1日暑かったですね。
最近の草木の成長の早いこと・・・。土曜日恒例の草取りを頑張るゾ~(^_^)/・・・といきたいところでしたが、炎天下の作業は危険ということで、選抜で行っていただいてます。しかも、あおぞらランドへ行ってまいりました。
今日のつぶやき1129_f0152061_17104524.jpg

麦わら帽子につなぎを着て・・・なんだか兄弟みたいですね。草刈り兄弟?
今日のつぶやき1129_f0152061_17192165.jpg

念のために日陰をつくるテントも持って行きましたよ。職員が刈った草を、よく運んで下さったそうですよ。
今日のつぶやき1129_f0152061_1720367.jpg

荷物運びも手伝って下さってます。
暑い中、本当にご苦労様でした!!

他の仲間たちは、公民館でストレッチやダンスを練習しました。
今日のつぶやき1129_f0152061_17245042.jpg

久しぶりにAさんのソーラン節も披露されましたよ。学校で習った振り付けだそうで、本格的でカッコ良かったです(*^^)v

午後はカラオケでした(●^o^●)
今日のつぶやき1129_f0152061_17262914.jpg

なんとなんと、100点が出ているではありませんか!!
歌っていたのは・・・
今日のつぶやき1129_f0152061_17272954.jpg

Sくんでした。パフィーの「アジアの純真」で100点満点でした。パチパチパチ♪
今日のつぶやき1129_f0152061_17295940.jpg

珍しく、Tさん&Yさんによるデュエットも行われていましたよ。曲名は・・・「3年目の浮気」でした(^_^;)
カラオケが盛り上がっている後ろの方で、何やらAつみさんが準備をされていましたよ。
今日のつぶやき1129_f0152061_1732524.jpg

今日のおやつは・・・
今日のつぶやき1129_f0152061_17325324.jpg

今日のつぶやき1129_f0152061_1733228.jpg

石けんでお世話になっている「ねば塾」様よりいただいたブルーベリーと、あおぞらランド産の桃にアイスを乗せたデザートが出てまいりましたよ(^◇^)
今日のつぶやき1129_f0152061_1737067.jpg

「いただきます」と言い終わるか言わないか位で、皆さん夢中になって食べておられました。
今日のつぶやき1129_f0152061_17402236.jpg

ブルーベリーも甘酸っぱくてとってもおいしかったです。ご馳走様でした(*^_^*)

最後にもうひと組、姉妹を紹介します。
今日のつぶやき1129_f0152061_17405453.jpg

こちら、Iさん&Aつみさんの、ボーダー姉妹です(*^^)v

●16日(火)の予定
午前:通常作業
午後:グラウンド活動

●今日は何の日?
○生命尊重の日:医師・法律家・教育者・主婦等で構成される実行委員会が1984年から実施。1948年のこの日、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布されました。

○もつ焼の日:社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。「な(7)い(1)ぞう(3)」(内臓)の語呂合せ。

○日本標準時制定記念日:1886年のこの日、勅令「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が公布され、1889年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められました。

○オカルト記念日:1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となりました。

○ナイスの日:七(な)一(い)3(スリー)で「ナイス」の語呂合せ。ナイスなこと、素敵なことを見附ける日。

●気になるニュース
いよいよ開幕! 5000匹の金魚が舞う「アートアクアリウム2013」でひと足はやく涼んできた
金魚が主役の水中アートを鑑賞できる「アートアクアリウム2013」は目に美しく、そして涼しい気分になれること請け合いです。byねとらぼ

 7月13日から、金魚とアートを融合させた展覧会「ECO EDO 日本橋 ダイナースクラブ アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~」が東京・日本橋で開催されます。ひと足はやくプレス内覧会での、美しい展示の一部をご紹介します。
今日のつぶやき1129_f0152061_1831585.jpg

 同展は2011年、日本橋架橋100年特別展として日本橋で始まりました。2度目の昨夏は39日の開催で20万人を動員する大盛況となり、今年で3度目の開催となります。今回のテーマは「江戸・金魚の涼」。室町時代に日本にやってきた金魚は、当時かなりのぜいたく品とされていましたが、江戸時代になると武士や豪商が飼うようになりました。次第に暑い夏に「涼」として飾られる存在になります。
 日本人とは古くから馴染みのある金魚を主役に据えた本展では、“和”をモチーフにデザインされた水槽と、光や映像などの華やかな演出を組み合わせた「水中アート」を楽しむことができます。
今日のつぶやき1129_f0152061_1834988.jpg

 一般的な品種から珍種まで約5000匹の金魚が、優雅に舞い泳ぐ幻想的な空間は非日常の香りが漂います。今年初公開となる新作もあるそうです。

by aozora0610 | 2013-07-13 19:30 | 今日のつぶやき | Comments(7)  

Commented by S子 at 2013-07-13 22:11 x
今日も暑かったですね!!皆さん熱中症には気をつけて下さいね~!!
草刈り兄弟はどっちが兄でどっちが弟なのかな?
ボーダー姉妹は…姉妹というより親子でしょうか…?美味しそうなおやつ…食べた~い!!我が家のブルーベリーも少しずつ色づきはじめましたよ~!!ブルーベリー、ブラックベリー、ミニトマト、モロヘイヤなど、これからの収穫が楽しみです。
皆さんは連休ですね!!ゆっくり休んで下さいね!!私は仕事頑張ります!!
Commented by ひめ父 at 2013-07-13 23:43 x
無理しないで。世間が休みの時が稼ぎ時でしょうが、体を労わっての仕事をしてね。すぐ無茶するから心配です。ヨロシク!
Commented by Kち at 2013-07-14 07:35 x
夜は風が涼しかったですが、朝は暑さで目が覚めました(+_+)S子さんは今日明日もお仕事なのですね。ちゃんとお休みとれてますか?
草刈り兄弟は、Kりさん&Kっしーです。細い方がお兄さんですよ・・・年齢的には(^ー^)
ボーダー姉妹、Aつみさんご自身も「親子でしょって突っ込まれるな~」って予想されてました(^o^)
デザートも美味しかったです♪甘く煮た桃と、新鮮なブルーベリーが沢山入って贅沢な一皿でした☆
S子さん、色々育てていらっしゃるんですね。モロヘイヤも育てられるんですね~。収穫が楽しみですね♪
Commented by S子 at 2013-07-15 08:58 x
連休はあっちもこっちも渋滞でイヤ~!!って言いたいS子です。
ご心配ありがとうございます。平日はしっかり休んでいますから。

Kちさん、我が家は庭で育ててるので、それぞれ2本づつ位です。母と2人ですので、それでも余ります。買って食べた方が無駄はないんだけど、収穫までが楽しみなので、いろんなものをちょっとづつ作ってます(*^¬^*)
Commented by くりきんでぃ at 2013-07-15 17:51 x
いや~連休中は暑かったですね(^_^;)
そばらく忙しかったのと、ネット環境がなかったのとで、本日まとめて見せて頂きました。
あおぞらの皆さんは元気ですね!!
プールは涼しそう☆
桃&ブルーベリー&アイスの、おっしゃれ~なおやつ、超おいしそうです。たべた~い☆
「草刈り兄弟」と、ちょっと苦しいけど^m^・・「ボーダー姉妹」、どちらも仲良くいい感じに撮れていますね(*^_^*)
Commented by くりきんでぃ at 2013-07-15 17:52 x
訂正
「そばらく」→「しばらく」・・・・ですm(__)m
Commented by Kち at 2013-07-15 22:44 x
S子さん、連休中お仕事お疲れ様でした(^o^)/くりきんでぃさん、書き込み待ってました~♪暑い日が続いてますね(>_<)
自家栽培、良いですね~♪うちもベランダ栽培のベビーリーフを食べ尽くしたので、次を考えたいと思います(^∀^)
兄弟&姉妹写真、いい顔撮れてますよね~(^o^)

<< 今日のつぶやき1130 今日のつぶやき1128 >>