人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1153

お盆休みに入りゆっくりされている人、お盆に関係なく働いている人、それぞれいらっしゃる今日この頃。
あおぞらも頑張っております\(^o^)/

あおぞらのお盆休みは明日から15日までです。みんな、今日一日ファイトだ~ヽ(^。^)ノ


今日のつぶやき1153_f0152061_16103560.jpg

いつもより早くあおぞらに到着したFさん!みんなが来るまで「体を動かそう!!」と室内ウォークを始めました!
夏場は暑くて、なかなか外でのウォーキングが出来ません。かといって体を動かさないと、なまけちゃう・・・(*_*)
少しでも運動をっ!!と、考えて歩いているFさんは偉いっ!!
私も見習わなくっちゃ(ー_ー)!!
目指せっ!!一日1万歩~\(^o^)/♪


今日、朝一で話題になった事が・・・
な・なんと(@_@;)!!
今日のつぶやき1153_f0152061_16182244.jpg

IさんとAつみさんが着ているチュニックが全く同じ色のお揃いなんです~(^◇^)!!
しかも、パンツ(ズボン)の色も同じなんですっ(^○^)
これは、昨日打ち合わせをしましたね~(^v^)
二人とも、とっても似合ってますよっ(^◇^)まるで姉妹みたい~(●^o^●)


お二人が着ていたボーダー柄♪他にも着てきた仲間が多く・・・
今日のつぶやき1153_f0152061_16292877.jpg



今日のつぶやき1153_f0152061_16294182.jpg

こちらでも、


今日のつぶやき1153_f0152061_16303337.jpg

こちらにも!
今日のあおぞらのボーダー率高かったですよっ(*^_^*)


明日から3連休なので、みんなで大掃除を行いました。
今日のつぶやき1153_f0152061_16331953.jpg

ゴシゴシゴシゴシ・・・


今日のつぶやき1153_f0152061_1634081.jpg

Oさん、いつもはモップ係なのですが今回は雑巾がけをしてくれました(^^)


今日のつぶやき1153_f0152061_16353663.jpg

いつも家で掃除機をかけているというAさん!
「掃除機は得意なの~!まかせてっ(^_-)-☆」と、スイス~イ♪
では、Aさん!是非Yりの部屋の掃除もお願いしま~す(笑)


◎16日(金)の予定◎
午前・・・絵画
午後・・・プール


?今日は何の日?
・日中平和友好条約調印の日
 1978年(昭和53年)のこの日、日本と中国の間で「平和友好条約」が調印され、10月23日に批准書が交さ れ、日中の国交正常化が実現しました。発行はこの年の12月23日。
・ 君が代記念日
 1893年(明治26年)のこの日、文部省が小学校の祝祭日の儀式用唱歌として公示しました。「君が代」は  「古今集」の読み人知らずの和歌にイギリス軍楽隊長フェントンが曲を作り歌っていましたが、メロディと歌詞 が一致していないという理由で宮内庁雅楽課の林広守が現在の曲を製作しました。
・ 国際青少年デー
 1999(平成11)年の国連総会で決定。国際デーの一つです。 1999年、リスボンで世界青少年担当閣僚会 議が閉幕しました。
・航空安全の日,茜雲忌
 1985(昭和60)年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出しました。生存者は4 人でした。金属疲労による圧力隔壁破壊が原因とされています。 遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集した メッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれます。
・パンの日
 パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定しました。 1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官 の江川太郎左衛門が軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。この日を 記念して毎月12日をパンの日としています。
・晴れの特異日
 晴れの確率が高い日。


◎Hさんのつぶやき◎
今日のつぶやき1153_f0152061_16501841.jpg

みなさん知っての通り、Hさんは大の車好きっ(^^♪!!
車の雑誌に「ミニカ―」が当たる!!という記事を見つけ、早速ハガキで応募するそうです(^^)
神棚にもしっかりお祈りしましたし、後は運に任せるだけっ(^_-)-☆
当たるといいですね~!!ちなみに「ekワゴンのミニカ―」でしたよ!


◎おまけのつぶやき◎
先日、紹介しました「長崎がんばらんば国体」のデコパージュ石けん!
現在、アミュプラザ長崎の4F・アンテナショップにて販売しています。
4種類ある中でも、特に人気があるのは・・・
今日のつぶやき1153_f0152061_173122.jpg

「がんば君」の顔がアップになった、この石けんです(*^。^*)
すっごく可愛いでしょっ(●^o^●)!!
アミュに行かれた方は、是非寄ってみて下さい(^_-)-☆


お盆休みで出掛けられる方も多いはず。人も多く、渋滞もあると思います。運転される方は安全運転でお願いします!

ではでは、みなさん良い連休を~ヽ(^。^)ノ

by aozora0610 | 2013-08-12 17:22 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-08-12 23:00 x
今日も暑い1日でした。急な雷雨は本当に参ります。申し合わせたようなIさん&Aつみちゃん…姉妹じゃなくて親子でしょ…(--;)Hさん&Aさん&Sさんはシャツがボーダーですね!!私は短パンがボーダーでした(笑)仲間に入れて下さい(笑)Hさんミニカー当たるといいですね!!明日からお盆休みですね!!体を休めるのかな?どこかに出かけるのかな?高校野球に釘付けかな?皆さん楽しい夏休みになりますように!!私は目一杯仕事…頑張り……ます( ̄▽ ̄;)
Commented by Yり at 2013-08-13 10:08 x
朝、暑すぎて目が覚めました\(>_<)/
AつみさんとIさんかわいですよね!!でも姉妹は言い過ぎでしょうか(笑)私もボーダーの洋服たくさん持ってます♪
みんな、仲間ですね\(^^)/
Hさん、ハガキに「車が大好きです(^o^)」とアピールを書いていました!!当たるといいのですが♪
私は、県外の友達が帰ってくるので、みんなでドンチャン騒ぎです。S子さんはお仕事なんですね。毎日暑いので体には十分注意して頑張って下さい(^o^)

<< 今日のつぶやき1154 今日のつぶやき1152 >>