人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1218

今日も良い天気です!!みなさん、連休はどう過ごされましたか!?行楽を楽しんだり、のんびり体を休めたり、髪を切ったり・・・
あれ、見慣れない後ろ姿が・・・
今日のつぶやき1218_f0152061_16132153.jpg



なんと!Mきちゃんじゃないですか!!!!腰辺りまであった髪をバッサリと切ってました。短いのも似合いますね。どうして切ったかって・・・。「ご想像におまかせします♪」との事でした(^v^)
今日のつぶやき1218_f0152061_16153125.jpg



今日は避難訓練の日です。T川は初めての体験なので、颯爽と登場した消防車にテンションが上がりました♫
今日のつぶやき1218_f0152061_16184936.jpg



今回は、何と、40秒という速さで避難することができました。みんな上手に避難することができました!!
火事の原因TOP5は
 ・揚げ物など、調理中に起る火事
 ・タバコの不始末
 ・タコ足配線など、コンセントからの出火
 ・たき火
 ・放火
だそうです。みなさんも気を付けられて下さいね!!


避難訓練の後は、実際に消火器を使っての消火訓練。
消火器の使い方は、「ピ・ノ・キ・オ」だそうです。
 ピンを抜く
 ノズルを構える
 キョリを取る
 オス(レバーを)
消火器を使う時は、思い出して下さいね。
今日のつぶやき1218_f0152061_16253676.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1722726.jpg



さてさて、続いては、消防服の試着タイム!!みんなの勇ましい姿をどうぞご覧ください!!!
今日のつぶやき1218_f0152061_1752798.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1754288.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_17735100.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1775944.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1783199.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1784072.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1785657.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1792177.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1793236.jpg

今日のつぶやき1218_f0152061_1794099.jpg

みんなに混じって、kっしーも試着してました(●^o^●)



消防車にも乗せてもらいました。
今日のつぶやき1218_f0152061_1714120.jpg

Yりちゃん、楽しそう~。Mさん圧倒されてますよ(^u^)

Aさんは、イケメン消防士さんにメロメロ~。ツーショット写真をおねだり❤
今日のつぶやき1218_f0152061_17121374.jpg



感謝状を渡した後は、みんなで記念撮影。北消防署の皆さん、ありがとうございました!!
今日のつぶやき1218_f0152061_1717379.jpg



Nさんは名残惜しそうに、握手を交わしてました。また来年、よろしくお願いします。
今日のつぶやき1218_f0152061_17131538.jpg



本日のおやつ
今日のつぶやき1218_f0152061_1719935.jpg

先週、干した柿が、干し柿に生まれ変わりました!!柔らかくてとっても甘かったです。


●明日の予定●
午前:通常作業
午後:乗馬


※みんなのカッコいい姿を沢山お届けしたので、本日、「おまけのつぶやき」はお休みします。また明日をお楽しみに。

by aozora0610 | 2013-11-05 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2013-11-05 22:44 x
避難訓練、大事ですね。
事が起きた時はパニックになるでしょうから、身体が覚えているくらいに練習しておくと良いでしょうね。幸いにも、くりきんでぃはまだそんな怖いめにあったことはありませんが、いつ何時起こるかわかりませんからね。きっと慌てて、カンカンの貯金箱かなんかを持って逃げるのかもしれませんネ(~_~;) 

消防服はなかなか着られませんよね。
Commented by S子 at 2013-11-05 23:04 x
連休はいかがでしたか?私自身は超~忙しい毎日でした!!
皆さんは今日は消防体験だったんですね!!消防服に着られている人(笑)、着こなしている人(凄)、そして…制服に弱い人(爆)(≧∇≦)貴重な体験ですね!!日頃からの訓練が大切ですよね!!

Mせさん!ビックリですぅ~!!もったいない(笑)でもメチャ可愛い♪

くりきんでぃさん!ご心配おかけしてすみません。ありがとうございました!!今の風邪は咳が長引いている人が多いようです。皆さん気をつけて下さいませ。……って…私には言われたくないですよね~( ̄▽ ̄;)
Commented by T川 at 2013-11-06 06:49 x
くりきんでぃさん、コメントありがとうございます。
避難訓練、みんな上手に避難できたんですが、まだまだ課題が山盛りでした。これからも「逃げ足」を鍛えていきたいと思います(≧∇≦)/

S子さん、コメントありがとうございます。
連休中、お仕事お疲れ様でした!
制服っていいですよね~。いつもの1.5倍位かっこよく見えちゃいますヽ(*´∀`)ノ
風邪引いてても、お仕事があるので、なかなか体休められませんよね・・・。ご無理なされないでくださいね!!

<< 今日のつぶやき1219 今日のつぶやき1217 >>