人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1243

朝はいつものように寒かったですが、日中はポカポカと暖かく上着を1枚脱いでもいいくらいの気温で気持ち良かったです(*^_^*)
今日は、洗濯物がよく乾いたのではないでしょうか!!



では、あおぞらの一日をお伝えしていきますね~(^_^)/
みなさんお待ちかねの・・・『ファッションチェーーーク』のコーナーからいきますよ!!
今日のつぶやき1243_f0152061_16445148.jpg

もうすっかりファッションリーダーとなったUさんです☆
見た感じどこ?っとお思いになりませんでした?



実はバックスタイルに注目!!
今日のつぶやき1243_f0152061_1649114.jpg

『GIANTS』と書かれたトレーナーを着て来られました(*^^)v
「ジャイアンツファンなの?」と聞くと「いいえ~読売新聞をとっていて貰いました!」とのことでした!
前じゃなくあえて後ろに書かれているのがいいですね~★
キャップまで被っていたら最高ですよね~!



では、午前中の様子です♪木曜日はもちろん音楽教室です!!
いつもは楽器別にみんなの写真を撮っていたのですが、今日は一人一人の真剣な表情をお伝えしたくて一人一人撮らせて頂きました~\(^o^)/
今日のつぶやき1243_f0152061_172926.jpg

まずは、タンボリン担当の方から!Yさんです☆
どうですか?この体全体を使って演奏する様子・・・。「プロだから~」と言っていました!



今日のつぶやき1243_f0152061_176333.jpg

Sさんです☆職員をよく見てとっても真剣です!!



今日のつぶやき1243_f0152061_1765518.jpg

Hさんは、音がずれることはありますが、職員を見て合わせようととても努力家です♪



今日のつぶやき1243_f0152061_1781327.jpg

次にタンバリン担当の方です!Tさんです☆
手を開き過ぎないように叩くことを猛練習中です!!



今日のつぶやき1243_f0152061_1793671.jpg

Oさんです☆裏打ちで演奏しているのですが、時々表打ちなってしまいます・・・
でも、「反対よ」と教えるとすぐに戻すことが出来ます!!



今日のつぶやき1243_f0152061_1712520.jpg

お次は、マラカス、シェイカー担当の方です!Tさんです☆
ずっと振り続ける箇所がありますが、きつい顔など一つもせず、頑張っています!



今日のつぶやき1243_f0152061_17135450.jpg

Iさんは、本番、練習関係なくいつも真剣です!!
最後のキメの部分は最高に上手なんです(*^^)v



今日のつぶやき1243_f0152061_1716389.jpg

続きまして、ドラム担当の方です!Uさんです☆
職員も惚れ惚れする程の腕前で、いつもN島先生よりお褒めの言葉を頂いています!



今日のつぶやき1243_f0152061_17181518.jpg

リーダーのIさんです☆Iさんは、「ワン、ツ-、ワンツースリーフォー」とカウント出しも担当です!
さすがはリーダーですリズムもバッチリです(^_^)/



今日のつぶやき1243_f0152061_17331525.jpg

今日のつぶやき1243_f0152061_17212748.jpg

最後に、カウベルとリコーダーを担当しているAさんです☆
リコーダーは、前奏からピアノに合わせないといけないので難しいのですが、自宅でも練習しているので問題な~し(*^^)v
カウベルもリズム良く叩いていますよ~!!


どうでしたか?みなさんそれぞれいい表情で自信満々に演奏している姿をお伝えできたでしょうか?
もちつき大会本番は最高の演奏ができると思います(●^o^●)



午後からはポカポカ陽気の中ウォーキングに行ってきました!!
山の方を見てみると紅葉が・・・
今日のつぶやき1243_f0152061_17273265.jpg

キレイに写るかは自信がなかったのですが、ズームで写してみました(^O^)/
思ったよりキレイに撮れていませんか?私にしては上出来・・・です!!


◎明日の予定◎

午前・・・通常作業、ローソク削り
午後・・・ウォーキング、室内掃除

お楽しみの昼食は『長与の郷』さんのパンです☆


★おまけのつぶやき★

●12月5日は何の日??●

▲国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)
国際デーの一つ。
世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。

○バミューダトライアングルの日
1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶ちました。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になりました。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものです。


●あおぞらニュース●

今日のつぶやき1243_f0152061_17365671.jpg

本日、しまざわシートさんにシートカバーを付けて頂きました。
これで飲み物などをこぼしても大丈夫です。
いつも朝のウォーキング時など優しく見守りをしてくれたりと本当に感謝しています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

by aozora0610 | 2013-12-05 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2013-12-05 22:32 x
九州はジャイアンツのファンが多いと聞いていますが、あおぞらにトレーナーを着る方がいらっしゃるとは!!確か…ボスもジャイアンツだったような…!?

器楽演奏はみんなの音が合わさってハーモニーを奏でるので、集中力が必要ですよね♪皆さんの真剣な姿と、それに伴った演奏に聞く人の心を打つんだと思います!餅つきに向かって頑張って下さいね~(^ー゜)ノ 紅葉キレイに撮れてますね!!こちらはもうそろそろ終わりかな?って感じです。
Commented by Mせ at 2013-12-05 23:00 x
私の父も昔からジャイアンツのファンでゲームで負けると機嫌が悪くなってこっちにとっては迷惑な話でした^_^;

合奏はハートセンターでした時の自信がきっとあるのでもちつき大会当日も大成功ですよ(≧∇≦)

紅葉の写真お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)私も気に入っています!

<< 今日のつぶやき1244 今日のつぶやき1242 >>