人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1246

週の始めの月曜日!!雨のスタートとなりましたが今週も元気に頑張りましょうヽ(^o^)丿

っと、朝の室内の様子です。ご自宅での仲間の様子がどうだったかの確認やお弁当注文の準備などバタバタと職員が動いております。そのセンターには・・・
今日のつぶやき1246_f0152061_16244633.jpg

Tさんが毎朝「よいしょ」っとやってきて椅子に腰かけます。そして「ショボショボショボ・・・」っとお茶を入れ、湯気が出ているお茶を「ず・ず・ずぅ~~」っと飲み、まったりとくつろぐんですよ。ご覧のように(笑)
今日のつぶやき1246_f0152061_16304913.jpg

あたふたしている職員からは毎度「もぉ~、Tさん!!バタつきよるところでまったりするのやめてよぉ~!!」っと言われています。が、Tさんはその日課を止める様子は全くありませんけどね。


そして、話しはかわり本日はあおぞら美容室開店!!
NさんもMすずさんの登場を待ってました!!っとニコニコでカットしてもらっていました。
今日のつぶやき1246_f0152061_16424980.jpg

こちらはカット後のセットにて「編み込み」スタイル!!
今日のつぶやき1246_f0152061_1646133.jpg

してもらっていたのはUさんでした(^u^)目立っていましたよ。
今日のつぶやき1246_f0152061_16465374.jpg

「編み込みはできんけどスッキリお願いしまーす!!」っと言っているようなこちらのUさん。
今日のつぶやき1246_f0152061_1649710.jpg

カット後は・・・「ジャーン!!きまっとるやろ!!」っとアピールしてくれました。いいね!
今日のつぶやき1246_f0152061_1651256.jpg

Mさんも「男前にたのんます!!」っというオーラで椅子に座っていました。
今日のつぶやき1246_f0152061_1742031.jpg

Mすずさんからも「Mさん男前やもんねぇ~」っと言われ、鏡をちらちら確認していましたよ。「Mさんのファンの方もいらっしゃるんですよ。」っとついMすずさんに教えてしまいました(笑)

今回もカットして頂いた方々はバッチリ決まっていましたよ!!「正月頭」となっておりました。
そして、最後は「今年も大変お世話になりました!!来年もよろしくお願いします!!」っとお礼を言って今年のあおぞら美容室閉店となりました。
今日のつぶやき1246_f0152061_17124147.jpg

改めてMすずさん今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。


またまた話しは変わり・・・午後の様子。
午後は天気が悪く室内活動となっていました。キャンドル室を覗くとMさんにSさんが音楽を聴いて和んでいました。
今日のつぶやき1246_f0152061_17175310.jpg

さて、突然ですが問題です!!二人が聴いて和んでいた曲は次のうちどれでしょう。
①およげたいやきくん   ②春女苑   ③秋桜
答えは最後に・・・




◎明日の予定◎
午前:通常作業+ボロ拾い
午後:グラウンド活動となっています!!


★おまけつぶやき★
本日はこの話題でスイマセン!!  
「和食」世界無形文化遺産に!!
今日のつぶやき1246_f0152061_1754788.jpg

12月4日、「和食 日本人の伝統的な食文化」が世界無形文化遺産に登録されることが決定しました。米を中心とした「一汁三菜を基本とする和食」の定義などをめぐり、「ハンバーグなどの洋食はどうなのか」など国内でもさまざまな形で話題となっていますが、「無形文化遺産」というブランドを獲得したことで、健康的だという理由でも世界から注目される和食だそうですよ。
susiもいいですがsasimiでgohan最高です(栗)



最後に・・・問題の答えですが、正解は③の秋桜でした!!MさんにSさんは表情良く聴き入っていましたよ(^u^)

by aozora0610 | 2013-12-09 17:55 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2013-12-09 21:53 x
あおぞら美容室でカットされた皆さん、素敵度アップしていますね!!編み込みも似合ってます!!編み込みって、人にはやってあげられるけど、自分のは難しいですよね~!?

今日は歯科通院でした。帰り道、お土産屋に寄ったけど、富士山アルフォート見つかりませんでした(T△T)
Commented by くりきんでぃ at 2013-12-10 08:58 x
みなさん、おはようございます<m(__)m> 寒くなりました!

Uさんの編み込み、かわいいですね(#^.^#) PCに向かって思わず「う~ん♡」と独り言を言っていました!
そしてMさん、”鏡をちらちら”が良いですね~ やはり仕上がりが気になりますね。でもMさん、人は外見より中身ですよ!Mさんの良さはちゃんと顔に行動に現れていますよ!(^^)!

アルフォートは我が家も好きで良く買いますが、富士山アルフォートは関東限定品なんですね。売り込む側もいろんな戦術できますね(^_^;)
Commented by Kり at 2013-12-10 16:16 x
髪が長いと編み込みなどアレンジを楽しめて良いですよね^_^女性が羨ましいっす。

でも、髪型ではなく中身ということで、Mさんの良さはくりきんでぃさんには人一倍伝わってるみたいですね^_^嫉妬しちゃいます(笑)

話は変わり、自分がとりあげてしまったばっかりにアルフォートの富士山バージョンを探していただいてありがとうございます!!
まだまだ出回ってないんですかね>_<

<< 今日のつぶやき1247 今日のつぶやき1245 >>