人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1255

今夜からさらに冷え込み、雪だったり路面凍結が心配されていますね(>_<)体調を崩さないようにみなさん気をつけてくださいね!!寒さに負けず、雨にも負けず、風邪にも負けずに本日の様子をお伝えしたいと思います(^O^)/

Sのさんが「じゃんじゃじゃやーん!!」っとツリーを持って来られました。手作りでできており、すごくかわいく出来ていました。
今日のつぶやき1255_f0152061_17202281.jpg

しかも、かわいいだけではないんです!!このツリーの飾りにはなんとなんとチョコレートが付けてあったんですよ(驚)
今日のつぶやき1255_f0152061_17222846.jpg

「飾りのチョコレートをたべたーい!!」っとみんなツリーにくぎ付け(笑)でもでも簡単に手に入るはずもなく・・・っと何の活動中かといいますと音楽の時間です。ということで・・・
今日のつぶやき1255_f0152061_17293595.jpg

音当てクイズ!!に挑戦。Sのさんが弾いたピアノの音が次の・・・
今日のつぶやき1255_f0152061_17323774.jpg

「ド・ミ・ソ」のどれかを当てて、見事正解の箱の中にはチョコレートが入っているという内容でした!!
こちらはMさんが挑戦しているところです。迷ってますねぇ~(笑)
今日のつぶやき1255_f0152061_17345273.jpg

そして、選んだ箱には・・・
今日のつぶやき1255_f0152061_17352653.jpg

チョコレートが!!見事正解でした(^O^)このクイズにみんな挑戦し、わいわい盛り上がっていましたよ。
今日のつぶやき1255_f0152061_17421494.jpg

みなさん景品のチョコレートはしっかりgetしてましたよ!!


話しはかわり・・・お昼からは本日も大掃除!!
ハブラシを使って窓のサッシをお掃除したり、
今日のつぶやき1255_f0152061_17441236.jpg

窓ふき用のスプレーをIさんが「シュッ!!」っとかけて・・・
今日のつぶやき1255_f0152061_17451882.jpg

Sさんが「がばぁー!!」っとふきあげていましたよ。
今日のつぶやき1255_f0152061_18252340.jpg

窓だけでもこのように流れ作業でがんばっていました。

こちらでは、石けん作業で使っているハウスの掃除も行っています。重量作業なので、職員がメインでなんですけどね。キャンドルの保管もしており、整理整頓をしていくと・・・室内に段ボールの山が(困)
今日のつぶやき1255_f0152061_1759765.jpg

「うわー!!」っと思いましたが、1つ1つ丁寧に片付けていき・・・
今日のつぶやき1255_f0152061_1805666.jpg

かなりスッキリ状態に!!Kっしーが清々しく掃除機をかけていましたよ。
今日のつぶやき1255_f0152061_1811653.jpg

っときれいになったと思わせつつも、他の部屋は段ボールがまだ片付いてません(笑)片付けはたいへんです。みなさまもお掃除はお早めに!!


話しはまたまたかわり・・・
「お久しぶりぃ~♪」っと登場されたのは以前看護でお世話になっていたTさん!!「お別れ会の時にみんなからもらったアルバム見よったら会いとーなったとばい!!」っと遊びにきてくれました。
久々の再会に喜んでおしゃべりをして話しが盛り上がっていましたよ。
今日のつぶやき1255_f0152061_18183257.jpg

今日のつぶやき1255_f0152061_18184724.jpg

また、遊びにきてくださいねぇ(^O^)/


◎明日の予定◎
午前:通常作業
午後:大掃除の続き


★おまけつぶやき★
シヤチハタが、空のペットボトルに取り付けられる電動鉛筆削り「電動ケズリキャップ」を1月6日に発売するそうです。削りくずをペットボトルに貯めて、簡単に捨てられるのが特徴。ブルーとピンクの2色展開で、価格は2940円です。
今日のつぶやき1255_f0152061_18312091.jpg

今日のつぶやき1255_f0152061_1831352.jpg

お子さんに買い与えるのもいいですし、鉛筆をしょっちゅう使うお絵かきクラスタの方々にも便利そうなアイテムですね。

by aozora0610 | 2013-12-19 18:35 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2013-12-20 00:14 x
大掃除頑張ってますね!人手がたくさんあるから、どんどん進んで羨ましいです。
私も今日は掃除モードにならねばと、クレンザーを買って来ました。棚に入れたまま、一年が過ぎないようにしたいと思います!先ずはレンジ庫内の掃除から始めます!…と、全世界に向けて宣言する事によって、自分を奮い立たせていますf^_^;
Commented by Kり at 2013-12-20 23:16 x
くりきんでぃさん全世界に宣言されたお掃除の進み具合はいかがやったですか^_^
毎日のように使うレンジ庫内の掃除も汚れが落ちにくくてたいへんですもんね>_<
自分は風呂場の天井の汚れが気になってはいますが掃除を実行にうつせてません。くりきんでぃさんをマネて全世界に宣言せんばですかね^_^

<< 今日のつぶやき1256 今日のつぶやき1254 >>