人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1287

毎日ポカポカで気持ちが良いですね~(^。^)

ただ最近はPM2.5の数値が高いようなので体への影響などが心配ですね。


ポカポカ陽気の土曜日は久しぶりに草取りをしましたよ。

今日のつぶやき1287_f0152061_17165667.jpg


久しぶりの草取り、やっぱり伸びてますね~

Uさん、S君のコンビ「さぁ頑張るぞ~」と張り切ってましたよ。



今日のつぶやき1287_f0152061_17195136.jpg

草取りだけでなく、花びらも落ちていたのでTさんがほうきで集めていました(^O^)/



今日のつぶやき1287_f0152061_17223268.jpg

草取りだけじゃなく、運びの方々も頑張りましたよ(^<^)

何度も往復したNさん、お疲れ様(^^♪



今日のつぶやき1287_f0152061_17245046.jpg

お~Aさん柵が近いよ~と思ったら・・・



今日のつぶやき1287_f0152061_17292519.jpg

柵を1つ通り越して頑張ってました~
ありがとう~(*^_^*)



今日のつぶやき1287_f0152061_1732149.jpg

今日のつぶやき1287_f0152061_17322372.jpg

今日のつぶやき1287_f0152061_17325444.jpg

そして午前中はもう1つ

草取り組と分かれてSさん、Uさん、Mさんは赤ローソクを運ぶ作業をしています。

重いローソクもなんのその、3人とも頑張りました(^O^)/



今日のつぶやき1287_f0152061_17371749.jpg

3人に運んでもらったローソクです。

思った以上に多かったです(+_+) 
ご苦労様でした。



今日のつぶやき1287_f0152061_1738574.jpg

ポカポカ陽気のこんな日はみんなでウォーキングです。

写真では見にくいですが空はモヤがかかったみたいになっていました(+o+)
PM2.5ですかね、濃度も低くなってくれればいいんですが。



今日のつぶやき1287_f0152061_17423697.jpg

目的地に到着!

休憩中はIさんはAつみさんとおしゃべりして楽しまれていましたよ(^○^)



今日のつぶやき1287_f0152061_17434435.jpg

あおぞらランドの近況です。

側溝部分の工事は着々と進んでおり、側溝を埋めていましたよ。

次はどの部分を工事するんですかね、楽しみです(^^♪



今日のつぶやき1287_f0152061_17483618.jpg

S子さんより富士山の写真を昨日送っていただきました。

『夕日に染まる富士山』

1度でいいから生で見たいです(>_<)
S子さんが羨ましい(>_<)

S子さん、写真送っていただきありがとうございます。



月曜日の予定
午前:アンダリア、通常作業
午後:ウォーキングになっています。

??今日は何の日??

○テレビ放送記念日

1953(昭和28)年のこの日、NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した。
1953(昭和28)年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送された。当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だった。
その年の8月には日本テレビ、翌1954(昭和29)年3月にNHK大阪と名古屋、1960(昭和30)年4月にラジオ東京(現在の東京放送(TBS))でもテレビ放送が開始されました。

○京都市電開業記念日
1895(明治28)年のこの日、京都で日本初の路面電車が塩小路東洞院通~伏見町下油掛間6.4kmで営業を始めました。
初期の市電は運転手の側に「電車の先走り」という少年を配置し、停車の度に前後の安全を確認していました。

○ニオイの日
P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000(平成12)年に制定。
「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せです。

○琉球王国建国記念の日
沖縄県観光事業協同組合が制定。
1425年2月1日の琉球の交易記録に明の宣徳帝が琉球の尚巴志を王と記載したものがあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから。


☆気になるニュース☆

あのフリスクがガムになる

その名も「FRISK gum」。

ミント錠菓のフリスクタブレットと同じミント成分を含んだガム「FRISK gum」が2月17日にクラシエフーズより発売される。価格は380円。

 キシリトールコーティング技術により、ひとくち噛むと一瞬で強烈なミントのフレッシュ感が広がる。パッケージはコバルトブルーを基調としており、ケースはワンハンドで開閉できる構造となっています。

今日のつぶやき1287_f0152061_16295672.jpg


ミントが強そうですね~、ずっとスースーしますね(^。^)


★長崎ニュース★
長崎ランタンフェスティバルが開催中です。

今日のつぶやき1287_f0152061_16485853.jpg


今日のつぶやき1287_f0152061_164989.jpg


2月の14日まで期間長崎に沢山のランタンが灯っていますよ(^O^)/

あおぞらでも10日の日に行ってきます。




定村史朗 JAZZ LIVE

N島先生も御出演されています。

本日20:00より長崎市築町1-19 B1Fであっています。

by aozora0610 | 2014-02-01 18:07 | Comments(5)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-02-01 18:58 x
今日はホント暖かかったですね。いつもより一枚少なくていい陽気でしたネ。

Iさんの笑顔、ベストショットですね(^^)v とっても嬉しそう!!
あの時そこにはいなかったのに、レンズを通して見えたその場にいたみんなの「そのまんま」が、今私たちにもおすそ分けしてもらえ、いい気分です(*^_^*) 

赤いローソクの袋は、Tさんのつばき?の花びら掃除の後の写真だったので、花びらがたくさん~(>_<) 何に使うのかしら?何かを染めるのかなぁ?新しい商品開発??などと、いろいろ思いながら進めていったら・・あはっ!ローソクでした(^_^;)
すっごい量ですね。置き場にも苦労しますね!
Commented by S子 at 2014-02-01 21:48 x
2月に入り寒く……あったか~い!この暖かさは何だろう…。
草取り組も、蝋燭組も、箒組も、お疲れ様でした!!みんなで協力しての作業は捗るし、楽しいですよね~!?いつもあおぞらの皆さんの笑顔は輝いていますね♪
今年もランタンの時期になるんですね!!楽しんで下さいね!!くりきんでぃさんも行かれるのでしょうね!?みんなと擦れ違ったりして??
夕景の富士山はアッという間に色が変わってしまうので、なかなか思うようにその瞬間を切り取ることが難しいです。ほぼ毎日富士山を撮るんだけど、コレ!という1枚は、年に1枚撮れるかどうかです。また撮ったら送りますね(*^¬^*)
Commented by aozora0610 at 2014-02-01 21:57
Kっしーです。
くりきんでぃさんコメントありがとうございます。
今日は歩いていたら汗が出るほどでしたよ。

椿の花びらです。色が似ていたので紛らわしかったですね(^_^)
ローソクは量がすごいので中々大変です(^^;)
Commented by aozora0610 at 2014-02-01 22:03
Kっしーです。
S子さんコメントありがとうございます。
くりきんでぃさん、もしお会いしたら宜しくお願いします(^_^)
富士山ホント羨ましいですよーいつかは見に行きます!(^^)!
Commented by くりきんでぃ at 2014-02-01 23:37 x
くりきんでぃは人混みが苦手なんです(>_<)
多くの人が行く方向とは反対に行きたい人なので…多分お会いしないかと…f^_^;

<< 今日のつぶやき1288 今日のつぶやき1286 >>