人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1295

今日のつぶやき1295_f0152061_16583131.jpg

今日も朝から寒い~と思ったら、メダカさん達のお家の水は凍っていましたよ。

氷がはっているなら寒いはずですよね~(+o+)


今日のつぶやき1295_f0152061_1743450.jpg

今日のつぶやき1295_f0152061_174471.jpg



月曜にあおぞら美容室にてカットをされた方々です。

Uさん、Mさん、Sさん、Nさん、Iさん、Tさんのメンズ6人です。

決まってるでしょ~ヽ(^o^)丿と良い顔でしたよ。



今日のつぶやき1295_f0152061_1792415.jpg

M君、Yさんと一緒にハイチーズ。

二人とも照れてしまってカメラから目線が外れてしまいました。



今日のつぶやき1295_f0152061_171165.jpg


今日のつぶやき1295_f0152061_17171755.jpg

Yさん、Iさんのお二人です。

さっぱりされて二人ともいい笑顔ですね(^○^)





今日のつぶやき1295_f0152061_1714113.jpg


今日のつぶやき1295_f0152061_17175490.jpg



今日で仕上げの絵画です。
仕上げにはパステルのパウダーにパフを使用しました。



今日のつぶやき1295_f0152061_17211353.jpg

仕上げの前に足りない部分をしておきましょう。

Fさんもハッチングで色鉛筆をシュッシュと動かしていました。



今日のつぶやき1295_f0152061_17254343.jpg

さあ仕上げをするよ~とN田先生と一緒に色を決めていたのはTさん。

自分の作品をみてどの色が合うかを相談して決めていましたよ(^v^)



今日のつぶやき1295_f0152061_17282543.jpg

色を決めたらいよいよ色付けへ。

濃ゆくならないように軽く持って色を付けていきます。



今日のつぶやき1295_f0152061_173154100.jpg

Uさんは2色の色を使い分けていましたよ。

先生も隣で「いいね~」と頷かれてました(^O^)/



今日のつぶやき1295_f0152061_17335395.jpg

Yりさんも最後の仕上げに挑戦です。

Yりさん満足のいく作品は出来ましたか??

これからもみんなと一緒に楽しみながら絵画に取り組んでいきますね(^O^)/



今日のつぶやき1295_f0152061_1737590.jpg


今日のつぶやき1295_f0152061_17404959.jpg



今日もポニーランドさんと綱引きの勝負をしてきましたよ~

ポニーさんの方が男性の数が多かったんですがリベンジに燃えるあおぞらには関係ありません(*^_^*)

2本勝負を行い、1本目は勝利、2本目は疲れが出てしまい惜しくも敗れてしまいました。

今回は1勝1敗の引き分け、次回こそは完全勝利です。



今日のつぶやき1295_f0152061_17441513.jpg


またまたS子さんより富士山の写真を送っていただきました。

すっかり雪化粧の富士山、良いですね~(^-^)



そして更に・・・


今日のつぶやき1295_f0152061_1746176.jpg

S子さんよりバレンタインデーのチョコレートを頂きました。

富士山の限定アルフォートチョコレートはじめて見ました~

ハートの可愛いカードに暖かい手紙ありがとうございました。


今日のつぶやき1295_f0152061_17494215.jpg

招き猫ならぬキティちゃんの招きキティ?

可愛いです(*^_^*)

飾らせていただきます。(宝くじが当たりますように


明日の予定
午前:音楽
午後:ウォーキングとなっています。

??今日は何の日??

○ダーウィンの日(Darwin Day)
『種の起源』を著したチャールズ・ダーウィンの1809年の誕生日。

○ブラジャーの日
ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施。
1913年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得した。
ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていました。

○ペニシリンの日
1941(昭和16)年のこの日、イギリスのオックスフォード大学附属病院が、世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功しました。

○ボブスレーの日
1938(昭和13)年のこの日、札幌で初の全日本ボブスレー選手権大会が開かれました。

○レトルトカレーの日
大塚食品が制定。
1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売されました。

○黄ニラ記念日
JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定。
「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せと、この時期が鍋物などへの需要期であることから。

▽リンカーン誕生日(Lincoln's Birthday) [アメリカ合衆国の30州]
隷解放宣言を行ったアメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンの1809年の誕生日。
奴隷解放に反対していた南部の諸州では、今でも祝日になっていない。2月第1月曜日としている州もあるそうです。


☆気になるニュース☆

「糸輪に四つSD」「違い二つフル充電」「五つ洗濯ばさみ」――Twitterに投稿された「現代家紋」が発想の勝利


ありそうでなさそうでありそう!

 Twitterで、現代的なモノやマークを家紋風にデザインした「現代家紋」を投稿する大喜利が始まっています。「糸輪に四つSD」「五つ洗濯ばさみ」「違い二つフル充電」などなど、さまざまな傑作が誕生し、見ていて飽きません。

今日のつぶやき1295_f0152061_17581132.jpg


今日のつぶやき1295_f0152061_17582715.jpg


今日のつぶやき1295_f0152061_17583746.jpg


Twitterで「#現代家紋」を画像検索すると、最新の投稿も含めいろいろな現代家紋をみることができますよ。また、こちらのtogetterまとめにも傑作が大量にまとまっています。

みんな想像豊かですね。

自分も何か考えてみようかな(^-^)

by aozora0610 | 2014-02-12 18:06 | Comments(5)  

Commented by S子 at 2014-02-12 22:39 x
そちらも寒そうですねぇ~。メダカちゃんは氷が張った水槽でも大丈夫なんですか?

あおぞら美容室でカットされた方々、皆さん美男美女になりましたね!!って、元々美男美女ですよ!!って言われちゃいますね(笑)

絵画の完成作品がどんな風に出来たのか?気になりますね~。

富士山の写真は、大雪の日以来、久しぶりに富士山が見えたので撮った1枚です。手前の白いところは、積もった雪で真っ白になった田んぼですよ~。

富士山アルフォートは、私も探してやっと見つけたもので、発見した時は『おお~!!初アルフォート』と、ガッツポーズしちゃったくらいです(笑)招き猫ならぬマネキティ(笑)は『商売繁盛』のものらしいです。
Commented by くりきんでぃ at 2014-02-12 22:46 x
今日のブログはいつもと行間が違いましたね。

カットしてもらうと気持ちが良いですよね。皆さんすっきりして、カッコよくなっています。髪型はMすずさんが考えてくださるんですよね?くりきんでぃもいつも「お任せ」で頼んでいます(*^_^*)
どんなのが良いかわからないですもんね。

S子さん寄贈の『招きキティ』で宝くじが当たったら、ちょっとくりきんでぃにも貸してくださいませんか?よろしくお願いしますm(__)m
Commented by aozora0610 at 2014-02-12 23:42
Kっしーです。
S子さんコメントありがとうございます。
氷は触ってみたら上の部分だけだったので大丈夫みたいでした。
そーですよS子さん、あおぞらのみんな美男美女です(^^;)
すいません、完成品が載っていなかったですね、明日のブログに乗せてもらいますね。
やっぱり富士山はどれを見ても落ち着きますね。
チョコレートありがとうございました。
キティちゃんほんと可愛いです。毎日拝みます!(^^)!

くりきんでぃさんコメントありがとうございます。
行間にまで気づいていただきありがとうございます。読みにくくはなかったですか??
Yさんのように~カットでお願いされるかたもいらっしゃいますよ。僕はいつも店員さんと話してから切ってもらいます。そろそろ切らねば(^_^)

毎日拝んで福をもらえるようにします(^_^)b
Commented by S子 at 2014-02-12 23:43 x
くりきんでぃさん…( ̄▽ ̄;)…招きキティで当たるのなら、私もほしいですよ~?(笑)『まさはる君』の番組(アッ…まさはる君は犬です)で、湯布院で抽選で当たった人が買える招き猫があって、その招き猫の評判が高く、買いたい人が並んでいると、言ってました。買った人の中には、2億当たった人がいるようです。長崎から湯布院は遠いでしょうか?
Commented by くりきんでぃ at 2014-02-13 09:33 x
湯布院のその有名な招き猫は、列を成してるくらいならご利益はだいぶ薄れていると思いますよ。招きキティはまだ多くの人には知られていないでしょ?こっちの方が運気が沢山あると思います。はい!(^^)v
では行ってきま~す(^.^)/~~~

<< 今日のつぶやき1296 今日のつぶやき1294 >>