人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1298

今日の長崎は良いお天気でした~。寒さが緩むとホッとしますね~(*^_^*)
今日のつぶやき1298_f0152061_17355269.jpg

いつの間にやら梅がキレイに開花していますが、桜の方も蕾が少し膨らんんできたようですよ。春が待ち遠しいですね。
今日のつぶやき1298_f0152061_17403771.jpg

今日は1日、Hくんが見学にいらっしゃいました。
今日のつぶやき1298_f0152061_17415511.jpg

Hくんは、3月から週に2回、あおぞらに通所されることになりました。よろしくお願いしますね。
新しい仲間が来ると、俄然はりきるあおぞらの先輩方!!
今日のつぶやき1298_f0152061_17434326.jpg

公民館掃除は、こうするんじゃー!!と、Nさんがゴシゴシ床を磨いています。
今日のつぶやき1298_f0152061_17453116.jpg

ソーラン節、知ってるか~い!?と、Iさんはステージに登りお手本をみせます。
今日のつぶやき1298_f0152061_17471556.jpg

Hくんもリズム感バッチリで、音に合わせて体を動かしていらっしゃいましたよ。
お家でも音楽大好きで、クラシックからロックまで幅広くCDを聴いていらっしゃるそうです。
あおぞらの仲間たちも音楽大好きですので、これから活動たくさん楽しみましょうね♪♪
今日のつぶやき1298_f0152061_17505511.jpg

Hくんは手先も器用で、空き時間はビーズ通しに取り組まれ、次々と通していらっしゃいましたよ。
お家では、デザインや色も自分で考え、作品を色々作られているそうです。芸術家肌のようですね。
どんな作品を作られるのか、楽しみです♪♪
明日の長崎新聞に、Hさんの作品が展示されている「自遊館」の記事が掲載される予定だそうですので、こちらも要チェックですね!!

午後はカラオケを楽しみました。
今日のつぶやき1298_f0152061_17545693.jpg

Mくんの十八番の「勇気100%」、毎回大盛り上がりです!!

●2月17日(月)の予定
午前:通常作業(アンダリア等)
午後:ウォーキング

●今日は何の日?
○春一番名附けの日:1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡しました。それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされています。春一番の語源には他にも諸説あります。
1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っています。

●ご案内
明日、2月16日(日)万屋町にあるMusic Barパラノイアにおきまして、我らがN島先生が出演されるJAZZライブ「内山覚カルテットJAZZ LIVE Featuring 野瀬栄進(Pf.)」が開催されます。開場18:00、開演が18:30で、前売り3000円、当日3500円となっています。チケットの問い合わせはスタジオミスティ095-846-1870まで♪♪

by aozora0610 | 2014-02-15 18:15 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2014-02-15 22:18 x
そちらはお天気だったんですね!?梅が咲いているんですか?我が家の梅の木は雪に埋もれております。

新しくあおぞらの仲間になる方が増えていますねぇ。どんどん大所帯になっていきますね…。先輩たちも若いパワーに負けてられないですね!!
今日は臨時休業になって、1日中、我が家の周りの人逹と雪かきに追われました。朝から夕方までかけて、車が何とか通れるようにしました。これぞ人海戦術!もうくたくたですが…。あとは、もう雪が降らないように祈るだけですね!!
Commented by くりきんでぃ at 2014-02-15 23:08 x
新しい仲間が増えるんですね。新しい出会いは嬉しいですね(#^.^#) Hさんもあおぞらがどんどん好きになるでしょう。
先輩方、よろしくお願いしますよ!!

雪が積もるのも大変ですが、積もった雪が溶けて屋根の上から落ちてきたり、溶けた雪水があふれたりと、これからまた違った怖さがありますね。
Commented by Kち at 2014-02-16 00:58 x
桜の写真の空は雲が多く映っちゃってますが、青空も広がるいいお天気でしたよ。
梅の花は、Kちが気づいた時には満開になっててびっくりしました(*^^*)
S子さん、雪かきお疲れ様ですm(_ _)m朝から夕方まで(^o^;)筋肉痛は確実ですね。もう積もりませんように(‐人‐)怪我などないよう、気をつけて下さいね。
新しい出会いはワクワクしますね。3月が楽しみです(^-^)/

<< 今日のつぶやき1299 今日のつぶやき1297 >>