人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1301

今日は、朝から気持ちのいいお天気でしたね!天気がいいと心まで晴れやかになります(^O^)/
続々と仲間たちが通所してくる中、ひと際目立っている方を発見っ!!
今日のつぶやき1301_f0152061_16472018.jpg

Uさんです!!水色のメガネをかけて「オシャレしてます♪」と、言いたいところですが・・・Uさんは今の時期に起こりやすい〇〇に悩まされているんです。
みなさん、おわかりですよね!?
そうです!「花粉症」です。毎年、この時期になると花粉症に悩まされているというUさん。
花粉症の人はホント大変ですよね(+o+)ある日、突然かかると言われていますし、私も気をつけなきゃ!!


Oさん、真剣に何か考えているようですね。
今日のつぶやき1301_f0152061_1703499.jpg

何かといいますと、今度の作品の内容を考えているのです。色々候補を上げていましたが、ここでの発表は控えさせていただきます。今後の作業経過や完成をお楽しみに(^_-)-☆


今日は月一回のお楽しみ、外食です♪
みんな、行きの車内で、既にウッキウキでした!

今日のつぶやき1301_f0152061_1712718.jpg

Tさんに「今からどこに行くと?」と聞くと、「ん~とね、大阪!!」と答えが返ってきました。
思わず、みんなで「お、大阪~!?」と声が揃ってしまいました(笑)


今日のつぶやき1301_f0152061_17162542.jpg

隣に座ってたFさんも驚いて、Tさんの顔を見返していましたよ!
続けて、「何しに大阪に行くと?」と尋ねてみると、な・なんと・・・!!
「大阪王将!!」との答えが!みんな、大爆笑(^v^)
Tさんは餃子が食べたかったのかな(^。^)!?


そんなやりとりをしていると、今回の外食先に到着しました。
今日の外食は、
今日のつぶやき1301_f0152061_17225656.jpg

「やよい軒」さんです!!初めて行く場所で、みんなワクワク・ドキドキしていました!


今日のメニューは、
今日のつぶやき1301_f0152061_17253220.jpg

カルビ焼き肉定食


今日のつぶやき1301_f0152061_1726484.jpg

ミックスグリル定食


今日のつぶやき1301_f0152061_17263195.jpg

Uさんとボスが食べているすき焼き定食の3種類から選びました。
どれもボリュームがあり、もちろんご飯おかわりOK!


今日のつぶやき1301_f0152061_17292313.jpg

こちらのテーブルは、みなさん「ミックスグリル定食」を注文していましたよ。

今日のつぶやき1301_f0152061_17305426.jpg

今日のつぶやき1301_f0152061_17313146.jpg

今日のつぶやき1301_f0152061_17314932.jpg

ご飯のおかわりをする仲間もいて、大好きなお肉のメニューに大満足だったようです!
また、利用させて頂きたいと思いますので「やよい軒」さん、よろしくお願いします!


◎明日の予定◎
午前・・・避難訓練・音楽
午後・・・ウォーキング・整体


?今日は何の日?
〇二十四節気・雑節等
・雨水 二十四節気の一つ 旧暦正月中気
・土が潤い起る七十二候の一つ(4候)

・万国郵便連合加盟記念日
1877年(明治10年)の今日、日本が万国郵便連合(UPU)に加盟したことを記念するものです。
・強制収容を忘れない日
1942年(昭和17年)のこの日、ルーズベルト大統領の命令によって日系アメリカ人が強制収容所へ転住させられました。
・ プロレスの日
1954年(昭和29年)に日本ではじめてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催されました。


◎あおぞらランドの経過報告◎
今日のつぶやき1301_f0152061_17485171.jpg

あおぞらランドの入口の様子です。ブロックも積まれ、道もキレイに整地されてきています。
日に日に変わっていくランドに心が踊っています♪

by aozora0610 | 2014-02-19 17:59 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-02-19 23:42 x
Uさん、ステキなメガネですね~ 靴やバッグと同じで、洋服に合わせて掛け替えたいですよね。お金があれば・・・。って、Uさんにとってはそんなちゃらい問題じゃないですよね。ごめんなさい(^_^;) 私の友人も頭痛+鼻水+くしゃみ、もう来ているそうです。きついですね(>_<)

外食、今日は「やよい軒」ってお店だったんですね。ネットで見たら時津町にあるようでしたネ。新しいお店かな?ラーメン屋さんには行ったことがありますが・・・記憶にないですね(+_+)
Commented by aozora0610 at 2014-02-20 07:47
Yりです。私もUさんの気持ちはわかってあげれないですが、常に目が痒かったり、鼻がグスグスしたり大変ですよね。少しでも花粉の量が少ないといいですね。
そうです!ミスターマックスのとこにありますよ。
去年できたばかりのようです。美味しかったですよ!!くりきんでぃさんも機会があれば行ってみて下さい!!

<< 今日のつぶやき1302 今日のつぶやき1300 >>