人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1316

今日は、Mさんが待ちに待った土曜日です!!明日がお休みだからではありませんよ!
毎週楽しみにしている「名探偵コナン」が放送される日だからです。いつも見逃さないように30分前ぐらいからテレビの前でスタンバイしているそうですよ(*^。^*)


では、Mさん!その為にも日中、活動を頑張っていきましょうね♪
今日のつぶやき1316_f0152061_16212478.jpg

HさんとMきさんです。Hさん、雑巾掛けに気合いが入っていました。ご自宅でもやっているんでしょうか!?


今日のつぶやき1316_f0152061_16241276.jpg

こちらも負けじと頑張ってくれています!


その横で・・・
今日のつぶやき1316_f0152061_1625679.jpg

Nさんはピカピカになったばかりの床にゴロンと転がり、大の字です!!
「う~ん♪気持ち良いな~(^<^)」

って、ちょいちょいちょい!!
「Nさん、みんな掃除を頑張ってるのに、何やってるの~!!」と、突っ込まれても気にしないNさんなのでした!


掃除の後は、外班と室内班に分かれて活動をしました。
室内班は、体を十分動かした後にダンスとレクレーションを!
レクレーションは巨大神経衰弱などを行い、大盛り上がりでしたよ\(◎o◎)/!
今日のつぶやき1316_f0152061_1634261.jpg

カードが当たると、みんな大喜び!!
Mさんも「ヤッター!!」の声が出ていました。
(因みにコナンを楽しみにしていたのはこのお方でしたっ!)

今日のつぶやき1316_f0152061_16352678.jpg

それぞれ勝ち取ったカードを持って、ハイ・チーズ(^_-)-☆


ジャジャーン!!
今日のつぶやき1316_f0152061_16373139.jpg

お~!!美味しそうなケーキですね♪

今日は、3月から新しく仲間になったHさんの誕生日会です!
Hさん、喜んでくれるかな~!?


みんなからのバースディソングとカードにHさんもこの表情でしたよ(^^♪
今日のつぶやき1316_f0152061_16422954.jpg

喜んでもらえたようですね(^^)よかったです!


今日のつぶやき1316_f0152061_16484540.jpg

ケーキも大好きなようで、チョコレートケーキを4口で食べてしまいましたよ(笑)

Hさん、誕生日おめでとうございます!!これから、あおぞらでたくさんの思い出を作っていきましょうね♪


◎月曜日の予定◎
午前・・・アンダリア等室内作業
午後・・・ウォーキング

?今日は何の日?

◎おまけのつぶやき◎
(二十四節気・雑節等)
・上弦半月。月と太陽の黄経差が90°となる日。
・ビールサーバーの日
ビールサーバー・ドットコムを主催する木村栄寿さんが2001(平成13)年に制定しました。 「サー(3)バー(8)」の語呂合せ。
・ミツバチの日
全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました。 「みつ(3)ばち(8)」の語呂合せ。 なお、8月3日は「はちみつの日」です。
・ 赤ちゃん&こども『カット』の日
赤ちゃん筆センターが1999(平成11)年に制定しました。 「さん(3)ぱつ(8)」(散髪)の語呂合せ。 赤ちゃんと子供専用の理容室の存在をPRする日です。
・みやげの日
観光と土産品の需要の増大を図る目的で、全国観光物産振興協会が制定した日です。「み(3)や(8)げ」の語呂合わせです。なお、この団体は毎月8日を「おみやげ感謝デー」とも提唱しています。
・ 国際女性デー
国際的な婦人解放の記念日。国際デーの一つです。 1910(明治43)年の第2インターナショナルのコペンハーゲン第7回大会で正式に制定しました。 1904(明治38)年、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いた日です。 日本では1923(大正12)年、社会主義婦人団体・赤瀾会(せきらんかい)が中心となり、種蒔き社の後援で、東京・神田のキリスト教青年会館で婦人の政治的・社会的・経済的自由を訴える演説会が開催されたのが最初でした。


◎おまけのつぶやき◎
さてさて、いきなりですが、問題です!!

「7+7÷7+7×7-7=?」 92%が間違えてしまうという問題が海外で話題に (@_@;)

難しく考えなければ小学校の知識だけで解けるはず!
今日のつぶやき1316_f0152061_17205721.jpg


問題は「7+7÷7+7×7-7=?」で、答えを「00」「08」「50」「56」の4つから選ぶというもの。「7」だらけで一見ややこしそうな問題ですが、小学校で習う計算の順序が分かっていれば解けるはずです。ネット上では「冷静に計算すれば間違えない」「あまりにも簡単で拍子抜け」と多くの人が正解している様子。さすがに92%も間違えない? 頭をひねらず挑戦してみてください。

ドキドキしながら解いてみました。よかった~!正解でした\(◎o◎)/!
みなさんはいかがですか!?
答えは、下の方に↓












答え=50です。
正解しましたか!?
Kりさん、間違えたでしょ(笑)

by aozora0610 | 2014-03-08 18:47 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2014-03-08 23:18 x
今朝起きたら、部屋の温度が2℃でした…寒かった…。
先ずは、Hさん、入って早々に誕生日会でラッキー♪おめでとうございます!あおぞらで大きく成長されるようにと願っていますよ~。
雑巾がけ…キツイですよね~!!私はもう、あの動きは出来ません…。けれども…Nさ~ん?大の字ですか?(笑)でもいい顔してますねぇ。
神経衰弱のカード大きい(驚)取るのも大変ですねぇ。
計算はバッチリですよ~。Kりさんはこういう時に名前が出ることが多いですね(笑)まあ、それだけ皆に愛されてる…ってことで…頑張れ~Kりさん!ぷぷぷ…ちょっと面白がってるS子です。
Commented by aozora0610 at 2014-03-09 09:02
Yりです。2…2℃ですか!?寒すぎますよ~(。>д<)こちらは、今日もいい天気で日差しが暖かいです(^o^)
Hさん、まだ緊張が見られていますが大丈夫ですよ!!みんな優しいし、色んなイベントもあるし、楽しみにしていて下さいね。
問題は、間違えたらどうしよう(((((゜゜;)と思いながら解きました。計算は苦手なので…。
いつも現場でKりさんにイジラれてるので、仕返ししちゃいました(笑)
Commented by くりきんでぃ at 2014-03-09 11:56 x
Hさん誕生日おめでとうございますm(__)m
あおぞらに来られてすぐに誕生日会とは、ラッキー(^^)vでしたね。ケーキおいしそうです☆

「雑巾がけ」って良い運動になりますよね。住宅事情で雑巾がけをすることもなくなりましたがね(+_+) たったった~と足で床をける感じ、懐かしいです!! 我が家でもし雑巾がけをするとなると『たたた!』3歩で終了(^_^;)ですね。

S子さんの所2℃ですか―!!また雪・・ですか!?夏の暑さが雪を降らせると聞きました。やはり温暖化が原因なのでしょうか(>_<)
Commented by aozora0610 at 2014-03-09 23:48
Yりです。くりきんでぃさん、コメントありがとうございます。こちらのケーキ屋さん、ほとんどのケーキが250円でリーズナブルなんです!もちろん味もグー♪みんな、チョコが好きなので、チョコ多めでお願いしています(^_^)

温暖化…この先どうなって行くのでしょう。地球全体で起こっていることなので今一ピンとこなかったのですが、異常気象が項も続いていると恐いですね。未来の為に自分のやれる事から頑張ります!

<< 今日のつぶやき1317 今日のつぶやき1315 >>