人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1328

あおぞらには、ドンドン春がやってきていますよ!
今日のつぶやき1328_f0152061_1658188.jpg

周防の花です(*^。^*)
キレイなピンク色ですよね!


今日は月曜日なので、アンダリア手芸の日です。
と、いう事で今日はアンダリアに密着する事にしました(^o^)/
今日のつぶやき1328_f0152061_173941.jpg

まずは、Uさんです。Uさんはダイヤ柄でロールケースを作製中です。


今日のつぶやき1328_f0152061_1745256.jpg

このダイヤ柄、一か所ずつ糸を通す場所が違うので見た目以上に難しいんですよ!
Uさんもダイヤ柄を習ったばかりの頃は苦戦していましたが・・・


今日のつぶやき1328_f0152061_1784560.jpg

今では、こんなにスムーズに出来るようになりました!


今日のつぶやき1328_f0152061_17102016.jpg

ほら、出来上がり!!


次はSさん!
今日のつぶやき1328_f0152061_17122230.jpg

Sさんは青と茶色でのティッシュケースを作っています。


今日のつぶやき1328_f0152061_17152797.jpg

青を1本刺して、茶色を2本刺す。これを繰り返します!


今日のつぶやき1328_f0152061_1718548.jpg

Sさんも、お手のものです(^^)
集中して作業しないと、刺す場所を間違えてしまいます。アンダリア手芸は集中力が求められる活動です!!
今、あおぞらでは9人の仲間がアンダリア手芸行っています。それぞれ、色も柄も違うので個性溢れる作品が出来上がっています。


午後は、みんなでウォーキングへ!
今日のつぶやき1328_f0152061_17323173.jpg

気持ち良かったですよ~♪


そんな中、Sさんは・・・
今日のつぶやき1328_f0152061_1733163.jpg

ウォーキング途中にある「草住神社」へお参りに行ってきました。


さて、願い事は何でしょうか!?
今日のつぶやき1328_f0152061_17353014.jpg



今日のつぶやき1328_f0152061_17355687.jpg

「晴れますように!!」

今週は「枇杷の袋掛け」があるのですが、お天気が下り坂になっているので、Sさんが心配してお祈りしてくれました。優しいですね(●^o^●)
Sさん、ありがとう!!


◎明日の予定◎
午前・・・絵画教室
午後・・・グラウンド活動


◎あおぞらランドの報告◎
先日、あおぞらランドの整地が無事終了しました。
これからは施設の建設に入っていきますが、まずは広く、キレイになったランドをご覧ください。
(どれだけ変わったか、分かるように工事着工前の写真も載せています。)

工事が始まる前
今日のつぶやき1328_f0152061_17483475.jpg

今日のつぶやき1328_f0152061_1749194.jpg


工事着工へ
今日のつぶやき1328_f0152061_17494248.jpg

今日のつぶやき1328_f0152061_1750416.jpg

こんな大きな石がゴロゴロと・・・
今日のつぶやき1328_f0152061_17504482.jpg


整地の完成後
今日のつぶやき1328_f0152061_1754375.jpg

今日のつぶやき1328_f0152061_17541367.jpg

今日のつぶやき1328_f0152061_17542895.jpg

今日のつぶやき1328_f0152061_17543869.jpg

こちらの果樹園では、ブドウ・柿・桃・栗・甘夏・レモンを植えています。
実が生るのが楽しみです\(^o^)/

by aozora0610 | 2014-03-24 18:11 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2014-03-24 22:45 x
日々、暖かさを増して、確実に春の足音が聞こえて来ましたね~♪♪もうハナズオウが咲いているんですね!?こちらもミツマタやアセビが知らないうちに咲き出してました。

アンダリアは、色、模様、形の組み合わせで、何通りもの作品ができるので、楽しめますよね~♪ティッシュケース使わせてもらっていますよ~!

ランドの工事は順調に進んでいるんですね!!整地だけで素敵な感じが伝わってきます。

Kりさんはやっぱりバツゲームでしたか…(笑)(笑)
Commented by くりきんでぃ at 2014-03-24 23:10 x
アンダリアは私が小学生の頃に流行っていましたね。夏休みの作品にアンダリアのカバンを作ったことがありました。全ての材料が揃っているセット物を買って作ってんです(^_^;) 上手くできなくて最後は半泣きになって作ったように思います。

「枇杷の袋かけ」それは晴れてもらわないと!!
Sさんの願いが叶いますようにm(__)m 
Commented by aozora0610 at 2014-03-25 00:05
Yりです。S子さん、周防の花はまだ満開ではありませんが、蕾の時点で、すでに真っピンクでキレイですよ♪
一日、一日春を肌で感じながら頑張っています。

部屋に1つあるだけで、可愛いアンダリア作品♪みなさんに喜んでもらえるようアンダリア班の利用者さんも頑張っています!
ランドの整地が終わり、いよいよだ!!って感じが少しずつ出てきました!!
来年の春が待ち遠しいです(^o^)

くりきんでぃさん、夏休みの工作ですか~!私は勉強で泣きべそかいてましたよ(笑)計画的に進める事が苦手で、いつも最後の最後で大変な思いをしていました(。>д<)

天気の神様、お願いします!!晴れにして下さい!
くりきんでぃさんも晴れることを祈っていて下さいね~!

<< 今日のつぶやき1329 今日のつぶやき1327 >>