人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1331

今日は、昨日のリベンジ!!びわの袋掛けの様子をお届けいたしま~す(^O^)/

・・・・・・といきたかったのですが、所用のため、今日は、OくんとYりさんの2人で頑張っていただいてます!!
今日のつぶやき1331_f0152061_17465415.jpg

Oくんは、とっても楽しかったようで、「まだ帰りたくないな~」と話していたそうですよ。
Oくん、Yりさん、お疲れさまでしたm(__)m 明日また再リベンジしたいと思います!!

あおぞらに残ったメンバーは・・・音楽の時間です。
今日のつぶやき1331_f0152061_17292771.jpg

今日のドラム担当は、Tさん&Aさんペアでした。
1、2、1、2と交互に打つのですが、自分が打たない拍は自分の腿を手で叩いて拍子をとると、上手にリズムが取れていましたよ♪♪
今日のつぶやき1331_f0152061_17373038.jpg

Iさんは、タンバリンの叩き方2種類を練習中です。真剣にお話しを聴いていますね。
今日のつぶやき1331_f0152061_17392954.jpg

Fさんもタンバリンを持ち、一緒に叩かれていましたよ。
今日のつぶやき1331_f0152061_17402689.jpg

ホイッスルにも挑戦です。
今日のつぶやき1331_f0152061_17471687.jpg

吹かずに吸っちゃったり・・・
今日のつぶやき1331_f0152061_17473981.jpg

笑って吹けなかったり・・・
今日のつぶやき1331_f0152061_17481469.jpg

ピープーピープー、吸ったり吐いたり何度も鳴らしたり・・・
今日のつぶやき1331_f0152061_1749068.jpg

とっても静かに優しく吹いたりと、同じ楽器ですが吹き方にそれぞれ個性が出ていましたよ。

午後はウォーキングへ!
今日のつぶやき1331_f0152061_17504118.jpg

Yさんの視線の先には・・・
今日のつぶやき1331_f0152061_1751178.jpg

満開の桜の木がありました。
今日のつぶやき1331_f0152061_17514170.jpg

あおぞらの玄関も華やかですよ。運転手のN田さんからプレゼントされたものです。
今日のつぶやき1331_f0152061_1752340.jpg

Aさんも、チューリップになりきって、はい、ポーズ!!
今日のつぶやき1331_f0152061_17523198.jpg

こちらのプランターのチューリップは、これからのようですね。楽しみです♪♪

●明日の予定
午前:通常作業・エアロビ
    びわの袋掛け
午後:ウォーキング・室内掃除

●今日は何の日?
▲世界演劇の日:ユネスコの外郭団体である国際演劇協会(ITI)が制定。
1962年のこの日、ITIがパリで第1回シアター・オブ・ネイションズ(諸国民演劇祭)を開催しました。

○さくらの日:日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開[さくらはじめてひらく]」が重なる時期であることから。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

●気になるニュース

4月26日、27日に開催される「ニコニコ超会議3」フードコートに登場予定のインパクト大!!のお料理をご紹介いたします。面白さとおいしさの両方に自信を持ったラインアップだそうですよ。
今日のつぶやき1331_f0152061_1854854.jpg

中でも注目は「帰ってきた!あの!オムライス」(1000円)です。「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲(オウム)っぽい形をしたオムライスで、2年ぶりに復活しています。薄焼き玉子をイカ墨で着色しているので、かなりおどろおどろしい雰囲気です。周りには、ブロッコリーやカリフラワーの森が広がり、豪華に。ちなみに価格は1000円で、1日限定100食だそうです。
今日のつぶやき1331_f0152061_18819100.jpg

今日のつぶやき1331_f0152061_1882687.jpg


う~~ん、Kちは食べなくても良さそうです(^_^;)

by aozora0610 | 2014-03-27 18:15 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2014-03-28 02:21 x
枇杷の袋かけ、明日も行かれるんですね!?3度目の正直でしょうか(笑)

サンバホイッスル、難しいですよね~。けっこう肺活量が要りますものねぇ…。


Kちさん…Kちさんじゃなくても、あのオムライスは食欲減退しますよ…。あ…私はジブリ作品の中で、ナウシカがダントツ好きなんですよ。でも、でも、あれはイヤだなぁ~。
Commented by Kち at 2014-03-28 07:28 x
S子さん、おはようございます\(^_^)/
今日も良い天気となりそうです。3度目の正直、選抜隊の作業となりますが、気持ちよく行えそうです(^-^)
オウムのオムライス、きついですよね~(^o^;)

<< 今日のつぶやき1332 今日のつぶやき1330 >>