人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1332

3度目の正直!で、びわの袋掛けへ行ってまいりました~!!
本日のメンバーは、Sくん、Uくん、Hくんの3名+男性職員3名でした。
今日のつぶやき1332_f0152061_17403345.jpg

Yりさんのご両親が、前もって袋を掛けるだけの状態に準備してくださっていました。
今日のつぶやき1332_f0152061_1741143.jpg

あとは袋を掛けて縛ります。今日中に終わらせるよ~!!と気合い十分、取り組んできました。
今日のつぶやき1332_f0152061_17441140.jpg

今日のつぶやき1332_f0152061_1744564.jpg

休憩中、Uさん&Hさんは草遊びで意気投合!仲が深まった模様です。
今日のつぶやき1332_f0152061_1746479.jpg

頑張ったびわ隊は、トルコライス弁当を仲良く食べています。おいしそ・・・(*^_^*)
おかげさまで、捗りましたよ。Yりさんご一家の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
また、収穫の時にお邪魔いたしますので宜しくお願い致しますm(__)m

あおぞら残り組も頑張っていますよ~!!
今日は月に1度の、J子先生のエアロビの日です♪
今日のつぶやき1332_f0152061_1749028.jpg

今日のつぶやき1332_f0152061_17491164.jpg

Yさんは、ステージ前を陣取り、張り切って体操しています。時々アレンジも加えており、大いに楽しまれています。
クールダウンでは、頭の体操も行いました。「前の手グーで、後ろの手はパーに」との声掛けに・・・
今日のつぶやき1332_f0152061_17503984.jpg

う~ん、バラバラですね(^◇^)

午後はみんなでトンネルまでウォーキングしました。
今日のつぶやき1332_f0152061_17542264.jpg

いつもは、神社組とトンネル組とに分かれるのですが、今日はみんなでトンネルへ歩いています。
賑やかに休憩しています。たまには良いですね~(~o~)

今日のおやつは・・・
Iさんよりいただいた苺をいただきました。
今日のつぶやき1332_f0152061_17575863.jpg

今日のつぶやき1332_f0152061_17581270.jpg

みなさん、勢いよく手が伸びていました。Iさん、ご馳走様でしたm(__)m

●明日の予定
午前:公民館活動
午後:三川公園へお花見へ(雨の予報ですが・・・晴れますように!!)

●今日は何の日?
○シルクロードの日:1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されました。

○スリーマイル島の日:1979年のこの日、アメリカ・ペンシルベニア州のスリーマイル島原発で炉心溶融事故が発生しました。世界初の原発事故でした。

○三つ葉の日:「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合せ。

○三ツ矢サイダーの日:アサヒ飲料が制定。「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合せ。

●おまけのつぶやき その1
今日のつぶやき1332_f0152061_1855982.jpg

先日、豪華客船の話題を掲載しましたが、今日の写真は、巨大船建設中の写真だそうです。何人乗りの船なのでしょうね。1度は乗って旅してみたいものですね。

●おまけのつぶやき その2
今日のつぶやき1332_f0152061_18957.jpg

協力医としてお世話になっている河野内科医院の大先生(故人)がお好きで毎年わざわざ見に来られていたあおぞら側の山桜が一気に開花しました。

●おまけのつぶやき その3
今日のつぶやき1332_f0152061_18133464.jpg

朝のウォーキング中、グラウンド側の桜の前で、撮影しました。桜も、Mくんの笑顔も素敵ですね!!

by aozora0610 | 2014-03-28 18:20 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2014-03-28 19:45 x
3度目の正直、袋かけお疲れ様でした。ずいぶん高い場所の袋かけ、見てるだけで怖いです。

そちらは満開ですね~!キレイに青空に映えてますね~♪Mさんの笑顔も満開です!!

こちらでは、緋寒桜が咲き出しました。他に木蓮、マンサクなどが一斉に咲き出しています。ソメイヨシノはまだ蕾は固いようですが、気付けば咲き出すのでしょうね。

一度してみたいこと…桜の北上を追いかけて気儘に旅してみたい…暇とお金があれば!!
Commented by くりきんでぃ at 2014-03-28 23:38 x
快晴の中の袋かけでしたね。暑かったですよね~今日は。桜も満開です!!明日の夜、明後日の昼は、お花見ピークで満員じゃないでしょうかか? あおぞらの皆さんもお花見の計画はありますか?
Mさん満開の桜をバックに良い笑顔ですね。お日さまが気持ち良さそうです☆

またまたこの時間にいちごを見たら食べたくなりました(;一_一)
が、また我慢して寝ます・・・
Commented by Kち at 2014-03-29 01:00 x
桜、一気に咲きましたよ~(●^o^●)山桜は、昨日まではまだ咲いていなかったのに~!!と、Aつみさんもビックリされてました。今が見頃のようですね。明日と、水曜にお花見の予定を入れてますが、土日の雨で散ってしまわないか心配です(^o^;)
S子さんの所はこれからですね♪北上の旅、良いですね~(^-^)
いちご、私は我慢できず、おやつの時間にいただいちゃいました。美味しかったです(^o^)

<< 今日のつぶやき1333 今日のつぶやき1331 >>