人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1350

夜中の雨風ひどかったですね~(>_<)そのせいでテレビの音が聞こえず、音量を上げて見ていたら、母から
「うるさいっ!」と怒られ、凹む〇〇歳のYりでした・・・(-_-;)


そんな凹み気味な私とは違って、ルンルンでやってきたHさん!!
今日のつぶやき1350_f0152061_16335356.jpg

Mえさんに、「何かいい事あったの!?」と聞かれ、
「えへへへ(^^)」と、笑顔で答えるHさん!
何かいい事でもあったのかな?それとも、これからいい事があるのかな?気になりますね~!!


その答えは、このあとの活動にあったのですっ\(◎o◎)/!!
今日のつぶやき1350_f0152061_16411160.jpg

公民館の誰よりも一番前に座り、楽しみにしていたのはエアロビでした♪
今日のつぶやき1350_f0152061_16501248.jpg

Hさんだけでなく、みんなJ子先生が教えて下さるエアロビが大好き!!
J子先生の「ワンツー、ワンツー」の掛け声に合わせ、楽しい動きにノリノリでした!


今日のつぶやき1350_f0152061_16584646.jpg


今日のつぶやき1350_f0152061_1733167.jpg


今日のつぶやき1350_f0152061_1734829.jpg


今日のつぶやき1350_f0152061_1741542.jpg

Mさんはゴムを使って上半身を鍛え中!


今日のつぶやき1350_f0152061_1754045.jpg

Mさんは「ほら、お尻上げ出来るよ~!」と見せてくれました。

今日のつぶやき1350_f0152061_1782076.jpg

「どう?スゴイでしょ!?」と、隣にいるNさんに自慢するMさんでしたが・・・
目を閉じてクールダウンしている最中だったので、Mさんの雄姿を見逃してしまっていたNさんなのでした(笑)
残念っ!!
Mさん、また見せてくださいね(^_-)-☆


◎明日の予定◎
午前・・・公民館掃除・草取り
午後・・・ウォーキング


?今日は何の日?
・発明の日
現在の特許法のもととなる「専売特許条例」が1885年(明治18年)のこの日に公布されたのを記念して、1954年(昭和29年)に制定されました。
・ 世界アマチュア無線の日
1973年(昭和48年)に制定されました。仕事や金銭上の利益を目的とした運用を禁じられているアマチュア無線は、純粋な趣味でおこなわれる無線通信です。記念日制定当時、日本は世界一のアマチュア無線王国で、第2位のアメリカを大きく引き離していました。世界の多数のアマチュア無線局は外国との国際交流にも役立っています。
・ 観音縁日観世音菩薩の縁日(毎月18日)
・ よい刃の日
「よ(4)い(1)刃(8)」の語呂合せです。
・よい歯の日
日本歯科医師会が4月18日の語呂合せから定めた日で、丈夫な歯をいつまでも保ってもらおうとの願いがこめられています。
・三重県民の日
876年(明治9年)のこの日、渡会県が三重県と併合し、現在の三重県となったことにちなんで1976年(昭和51年)に制定されました。


◎おまけのつぶやき◎
本日、午前7時頃に長崎市の松枝埠頭に豪華客船「セレブリティ ミレニアム」が入港しました。
私は出勤途中に見ましたが、かなりデカく、カッコ良かったですよ!!
今日のつぶやき1350_f0152061_1744698.jpg

今日のつぶやき1350_f0152061_17441512.jpg

全長294メートル 全幅32メートル 乗客定員1950名 乗組員数999名

一度でいいから乗ってみたいですよね~♪
これはもう宝くじが当たる事を祈るしかありません!!

by aozora0610 | 2014-04-18 17:55 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2014-04-18 21:36 x
最近、コメントをサボり気味のS子でございます。すみません。

J子先生のエアロビは皆さんノリノリ!!長年のエアロビ指導、有難いですね~!!

こちらは昨日に比べて、10℃以上の気温差…寒い雨の1日になりました。サクラももう終わりに近く、足元が花びら絨毯になっています。今週は毎日、あちこちの施設が花見ドライブに訪れています。来週は花見客も少なくなるかなぁ?と……お疲れモードの私は淡い期待をしているんですが……。
Commented by aozora0610 at 2014-04-18 23:54
Yりです。S子さん、お仕事お疲れ様でございます。無理なされないで下さい。S子さんがフッと一息入れる時などに見て頂ければ嬉しいです。お忙しいとは思いますが、体調にはお気をつけ下さいませ。来週、少しでも落ち着いてくれるといいですね。
Commented by くりきんでぃ at 2014-04-19 00:32 x
Hさん、エアロビが好きだったんですね!!楽しみがあるって良いですよね。その事のために嫌なことも頑張るっ!!はいっ、くりきんでぃも楽しみのために嫌な仕事をこなします!!

Yりさんも「宝くじ」頼みですか?くりきんでぃはロト6を買っていますが、昨日もはずれでした(;一_一) 一度2万円ほど当たったのが最高額でしたね。何に使ったのかさえ覚えていません(゜゜)~

S子さんのコメントがないと寂しい~(T_T)くりきんでぃでした。

<< 今日のつぶやき1351 今日のつぶやき1349 >>