人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1403

週末は、ずっと雨で自宅で過ごされた方も多かったのではないでしょうか(^^)

でも、今日は・・・
今日のつぶやき1403_f0152061_1642893.jpg

雲は多いですが、晴れましたよ~!!
いいスタートが切れそうですね(^_-)-☆
さぁ、みんな気合い入れて頑張りましょう!!


今日のつぶやき1403_f0152061_16434784.jpg

Uさんは久しぶりにポスティングへ行ってきました。
後ろに見える長~い階段を上って、一休憩。
これこそ「THE 長崎!!」って感じがしますね(笑)


一方、室内では・・・
アンダリア手芸中です。
今日のつぶやき1403_f0152061_16511946.jpg

この作品を作っているのは・・・


今日のつぶやき1403_f0152061_165356.jpg

EXILE大好きAさんでした。
ギザギザ模様に編むのが難しく、苦戦しているようですが負けず嫌いのAさんは最後まで集中して作業していました。


その隣では、
今日のつぶやき1403_f0152061_1702525.jpg

今日のつぶやき1403_f0152061_170537.jpg

今日のつぶやき1403_f0152061_1712871.jpg

手形スタンプや、

今日のつぶやき1403_f0152061_1723494.jpg

今日のつぶやき1403_f0152061_1725342.jpg

葉っぱを使ってのスタンプをしています。
みんな、真剣です。
でも、これ何を作っているのでしょうか!?

この写真だけで、わかった方には豪華賞品が!!
ってのは、冗談ですが本当に分かったらスゴイです\(◎o◎)/!

正解は、7月までお待ち下さ~い♪
(待ち遠しいとは思いますが、ご了承ください!)


お昼からはウォーキングへ行ってきました。
いつも歩きながらゴミ拾いをするTさん。
今日は、Hさんとペアになり、二人で協力した結果・・・
今日のつぶやき1403_f0152061_17141671.jpg



今日のつぶやき1403_f0152061_1718554.jpg

こんなにたくさんのゴミを回収しました。
ゴミの大半はタバコの吸い殻で、中には溜めていた吸い殻をまとめて道路に捨てている痕跡もありました。
悲しいですね・・・。その一言です。
今、世界ではワールドカップでの日本人の行動(試合後の清掃)に称賛の声が挙がっています。
しかし、その裏ではこういった現実もあります。ゴミをゼロにする事は無理かもしれません。
でも、一人一人の意識を変えることでゴミを減らすことは出来ます。
みなさんのご協力をお願いします。


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動


?今日は何の日?
・沖縄慰霊の日
1945年(昭和20年)のこの日、太平洋戦争の沖縄戦が終結されたとされることから制定されました。20万人におよぶ犠牲者の霊を慰め平和を祈念する日として、琉球政府時代の1961年(昭和36年)から沖縄ではさまざまな行事が行われてきました。
・ オリンピックデー1894年(明治27年)のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立したことを記念した事に由来します。

by aozora0610 | 2014-06-23 17:53 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-06-23 22:24 x
長崎の坂は凄いですものね(@_@;) あの坂があるから世界三大夜景に選ばれたのでしょうが、生活するには大変ですよね(^_^;) 
でも住めば都。健康のためには良いかもしれませんよ(*^^)v

ホントにポイ捨てのごみは無くなりませんね。ちょっとでも自分の手を離れたものはもう自分とは関係ない!!し~らない!!と、ポイするんですよね。自分の家の近くだったら絶対しないんでしょうね(;一_一) 隠しカメラで撮りたいです(ー_ー)!!
Commented by aozora0610 at 2014-06-23 23:21
Yりです。
くりきんでぃさん、そうですね♪長崎の人は足腰が鍛えられ、ムキムキまではいかなくても、いい運動になりますね。坂道は、長崎の名物でもあるので、この町並みを大切にしたいです。

ポイ捨てはイヤですね。ゴミがあるだけで、気持ちもブルーになります。ゴミはゴミ箱へ!!スッキリ、サッパリで気持ちのいい生活を送りましょう♪
Commented by S子 at 2014-06-23 23:53 x
遅くなりました。今夜は、葬祭ホールでの助っ人で、働いて来ました。主に葬儀後の片付け、掃除です。

こちらは、晴れてたと思ったらいきなりのどしゃ降りで、慌てて洗濯物を取り込みました。

手形に葉っぱスタンプ?色は黄色?7月?何だかさっぱりわかりましぇ~~ん……。

ポイ捨て、許せない!こちらでは、場所によりますが『この道路は〇〇が定期的に清掃しています』という看板を立ててあるところがありますよ。あおぞらでも立ててみたらいかがでしょうか?
Commented by aozora0610 at 2014-06-24 22:00
Yりです。
S子さん、お疲れさまでした。今日のお仕事も終わったでしょうか!?

私も、その看板見たことがあります。そういった看板を立てることもひとつの方法ですよね。
ご意見ありがとうございます!!

<< 今日のつぶやき1404 今日のつぶやき1402 >>