人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1404

今日のつぶやき1404_f0152061_16322229.jpg

今日から実習生が1人増えました。
E君です。あおぞらでの実習も3回目で知っている職員との話を早速楽しんでいました。
今日から金曜日まで4日間、一緒に頑張ろう(^^♪



今日のつぶやき1404_f0152061_16415512.jpg

この後ろ姿は~??



今日のつぶやき1404_f0152061_164433100.jpg

YさんUさんでした(*^_^*)
仲良く腕を組まれ一緒に朝の散歩をされていましたよ。



今日のつぶやき1404_f0152061_16464748.jpg

先日ジップロックを使っての活動をしたY君。今日初めてのE君に「ここはこーするんだよ」と教えていました。



今日のつぶやき1404_f0152061_16574055.jpg

「うん、うん」としっかり話を聞いていたE君。
1人でも手順を間違えることなくできていましたよ。



今日のつぶやき1404_f0152061_17333223.jpg

Y君はMえさんと一緒に洗濯バサミカード取り付けにチャレンジ。
間違えることもありましたが正解を出すと、「どう~?」と満面の笑みに(*^。^*)



今日のつぶやき1404_f0152061_1754880.jpg

「かわいい目~」「「水中で~」「長い舌~」 YさんとMきさん2人がしていたのは動物カルタ。
このカルタが実に紛らわしいんですよ(+_+)



今日のつぶやき1404_f0152061_17151382.jpg

普通カルタは読み札を読んで・・・



今日のつぶやき1404_f0152061_17132068.jpg

読み札の頭文字が書いてある取り札を取るんですが・・・

この動物カルタ、左上の文字は関係なく最後に読まれる動物名の取り札を取るんです。
どうしても頭文字の方に目がいってしまい、迷うんですがYさんは迷うことなく取っていましたよ(^^♪



今日のつぶやき1404_f0152061_17201211.jpg

運びの活動を頑張ったM君。
今日は買い物袋にペットボトルを入れて運んだり・・・



今日のつぶやき1404_f0152061_17211146.jpg

紙袋にボールを入れて運んでいました。

これからも色んな運び方で頑張って楽しみながら頑張っていきましょう。



今日のつぶやき1404_f0152061_1739053.jpg

午後からはグラウンドへ(●^o^●)
梅雨の季節は雨が多く中々行く事が出来ないので広いグランドを走るのは気持ち良いです(^_^)v



今日のつぶやき1404_f0152061_17432869.jpg

今日のつぶやき1404_f0152061_17445819.jpg

走って身体をほぐした後は、サッカーにバドミントンで身体を動かしましたヽ(^。^)ノ


明日の予定
午前:通常活動
午後:乗馬となっています。

??今日は何の日??
○UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日
1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃されました。

アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出しました。

この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行うそうです。

○ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になりました。



☆気になるニュース☆
日本コロムビアさん何やってるんですか W杯必勝を祈願して社名を「日本vsコロンビア株式会社」に変更

日本コロムビアは6月23日、ワールドカップブラジル大会・日本vsコロンビア戦に向けて、社名を「日本vsコロンビア株式会社」に変更すると発表した。 サッカー日本代表を応援し、コロンビア戦の必勝を祈願しての社名変更したそうです。


今日のつぶやき1404_f0152061_17492720.jpg

公式サイトにも「社名変更のお知らせ」がドーン


 サイトには「日本vsコロンビア株式会社」のロゴとともに、代表取締役社長・原康晴氏の新名刺も。「必勝日本」の文字と合わせて、しっかり「日本vsコロンビア株式会社」の新社名も刻まれているのが確認できる。

 ただし社名変更は「試合終了までの期間限定」で、「正式社名」に変更はないとのこと。日本vsコロンビア戦は、6月25日の日本時間午前5時キックオフ予定。


期間限定とはいえ社名を変えるなんてすごいですね。
コロンビア戦はいよいよ明日ですね、朝早い時間の試合ですので応援される方は早めの就寝を(●^o^●)

by aozora0610 | 2014-06-24 18:17 | Comments(4)  

Commented by S子 at 2014-06-24 23:53 x
こちらは今日も突然のどしゃ降り。関東では雹が1mも積もったとか……何か変だぞ!大丈夫か?日本…。
実習生、頑張ってね~。いろんなことに挑戦してね!?先輩たちからたくさんのことを教わってね~。

歌留多の絵札の文字は、何の意味があるんでしょうか??関係ない文字なら要らないんじゃない???

私、学生時代に同校の生徒20人位で、帰りにUFOらしき飛行物体を見たんですよ。その場所では、何度か複数の人が目撃してるんだけど、あれは何だったんでしょうね…。
Commented by Kっしー at 2014-06-25 07:34 x
雹は3センチもあったみたいですよ、今日も天気が不安定のようなので気をつけないといけないですね(+_+)

あの文字はなんなんでしょうか?もっと詳しく調べて見ます。

僕も小さい頃に見たことがありますよ、UFOはあると思います(^_^)
Commented by S子 at 2014-06-25 11:43 x
いやいやKっし~さん…センチじゃなくてメートルですよ(笑)除雪機が出動して雹をどかしたようです。


UFOの存在は、だんだん否定的になってきているけれど、私も『存在する派』です。じゃなければ、説明がつかない謎が多いですよね!?
Commented by Kっしー at 2014-06-25 18:20 x
S子さん、文字が足らずすいません(+_+)
3センチ程の雹が降ってきたみたいと書きたかったようです<(_ _)>
お知らせありがとうございます。

<< 今日のつぶやき1405 今日のつぶやき1403 >>