人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1419

昨日の台風、長崎は本当に被害がなく良かったです!!
これもきっとあおぞらパワーで吹き飛ばしたのでしょう(*^^)v



今日はみんな元気な笑顔を見せてくれました(^O^)/
そんなみんなの様子をお伝えしますね~☆
ま・ず・は・・・
今日のつぶやき1419_f0152061_1649367.jpg

『ファッションチェック』からいきますよ~!!
一人目は、Tさんです★スッキリと髪をカットされていました(*^_^*)
益々カッコイイですね~!!



今日のつぶやき1419_f0152061_16552387.jpg

二人目は、Hさんです★Hさんもカットされていました!!良いですね~坊主が似合う男子ステキです☆



今日のつぶやき1419_f0152061_16591881.jpg

今日のつぶやき1419_f0152061_165927100.jpg

最後は、Fさんです★新しいバッグで通所されました!!
デニム生地でとってもオシャレなバッグですね~(^^♪



活動の様子です!!
今日のつぶやき1419_f0152061_1732165.jpg

今日のつぶやき1419_f0152061_1733713.jpg

今日から絵を描き始めたMさん!「どんな絵を描いてるの?」と聞くと「僕と友達がキャッチボールしてる所だよ」と教えてくれました(●^o^●)
グローブを付け、キャッチボールしている姿を想像できます!!
ステキな絵に仕上がると思います(^O^)/
今後も途中経過をお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに~\(^o^)/



今日のつぶやき1419_f0152061_1783449.jpg

今日のつぶやき1419_f0152061_1784639.jpg

Fさんは新しい活動に挑戦しました!!
ボールが乗ったバネを押し、ボールを真ん中の白いゴールに入れるというものです!!
これがなかなか難しいんですよ~(>_<)でもとっても楽しんでされていました!!



今日のつぶやき1419_f0152061_17165152.jpg

今日のつぶやき1419_f0152061_1717488.jpg

Uさんは、買い物へ!!カゴいっぱいにお菓子とUさんが大好きなコーラを・・・(^O^)/



なぜなら、今日はUさんの誕生会だからで~す(*^^)v
今日のつぶやき1419_f0152061_17222544.jpg

今日のつぶやき1419_f0152061_17253981.jpg

Uさんリクエストのコーラとスナック菓子でお祝いです★
誕生日おめでとうございます(*^_^*)
みんなから愛されているUさん!これからもその愛されキャラでみんなを笑顔にして下さいね~(●^o^●)



◎明日の予定◎

午前・・・公民館掃除、草取り
午後・・・ウォーキング


★おまけのつぶやき★

●7月11日は何の日??●

▲世界人口デー(World Population Day)
国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定。国際デーの一つ。
1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定されました。
国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福しました。
1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加しているそうです。

○職業教育の日
全国専修学校各種学校総連合会が制定。
1975年のこの日、学校教育法の改正により専修学校の制度が定められました。

○真珠記念日
1893年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功しました。
養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。円形の真珠は1906年に完成しました。

○YS-11記念日
1962年のこの日、初の国産旅客機YS-11が完成しました。

○アルカリイオン水の日
アルカリイオン整水器協議会が制定。
アルカリイオン水が胃腸症状の改善を謳っていることから、「0711」で「おなかにいい」と読む語呂合せ。

○セブンイレブンの日
コンビニエンスストア「セブンイレブン」を運営する株式会社セブンイレブン・ジャパンが制定。


●気になるコネタ●


今日のつぶやき1419_f0152061_17471643.jpg

アイスキャンディー「ガリガリ君」の味と香りの歯磨き粉を、ライオンが7月18日に発売するそうです。
「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君梨香味」の2種類で数量限定。パッケージにはガリガリ君が歯を磨いているイラストをあしらったものです。
ライオンは昨年、ガリガリ君のソーダとコーラの香味の歯磨き粉を発売しました。「子どもが楽しんで歯みがきできる」など高い評価を受けたことから、生活リズムが崩れがちな夏休みに向けてガリガリ君香味の歯磨き粉を販売するそうですよ~!!

by aozora0610 | 2014-07-11 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2014-07-11 21:19 x
先ずは、台風の被害がなくて良かったですね。こちらも拍子抜けするほど、台風は来たの!?って感じでした。昨日、ずぶ濡れになって作業した労力を返せ~!!って言いたいくらいです(笑)

イケメン二人、さっぱりしましたね~。私ももう少し短くしようかな?Fさんのバッグ、たくさん入りそうで、丈夫そうですねぇ。色も爽やかです。

Uさん、お誕生日おめでとうございます!!コーラは自分の名前は探さなかったのかな?私はコーラは飲まないけど、多分、私の名前には出会わないでしょうね。
暑さ厳しいので、熱中症に気をつけて下さいね~。
Commented by Mせ at 2014-07-11 22:38 x
S子さんコメントありがとうございます(≧∇≦)
台風、そちらも大丈夫だったようでよかったです(^○^)
雨の中作業大変だったと思いますが、きちんと対策してなくて台風の影響があったらもっと大変だったと思います!なので無駄ではありませんよ(*^_^*)
ずぶ濡れ・・・風邪は引いていませんか?心配しています(>_<)

メンズ二人いい男でしょー(≧∇≦)
夏らしくていいですよね(^_-)
Fさんのバッグ私も欲しくなりました!可愛いんです☆

Uさん、名前は探してないようです!大好きなコーラなので誰の名前でもいいーといった感じでしょうか(^∇^)
私の名前も多分ないと思います(>_<)

S子さんも体に気を付けて下さい!!
Commented by くりきんでぃ at 2014-07-12 01:01 x
Uさん誕生日おめでとうございます。コーラとスナック菓子、若者だなぁ~(#^.^#) S子さんもMせさんも、何やらコーラのところで名前がどうのこうのと書いてらっしゃいますが、何のことですか? ブログのどこかに何か書いてありましたかね?

台風、カクッと90度進路が曲がった感じでしたね。長崎は何ともなかったけれど他県では大きな被害があった所もあり、複雑ですね。

くりきんでぃも角刈りや坊主あたまは好きですねぇ~ 洗うのも乾かすのも簡単で楽なんじゃないですか? うちの息子も電気バリカンで私が刈ってやります(^^)v 安上がりです!!

Commented by Mせ at 2014-07-12 07:36 x
くりきんでぃさんコメントありがとうございます^_^
コーラの名前のことですが、今ボトルのラベルに人の名前が書いてあるんです(≧∇≦)それもホントに色んな人の名前が書いてあるんですが私の名前は今のところ出会っていません(>_<)
くりきんでぃさんも是非、探してみてください!

台風、長崎は無事だったものの他のところでは土砂災害があったり大変なことになっていて私も複雑な気持ちです。

息子さんバリカンで(≧∇≦)いいですねー節約、節約ですね(^-^)/

<< 今日のつぶやき1420 今日のつぶやき1418 >>