人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1451

今日のつぶやき1451_f0152061_16454222.jpg

最近は雨が続くことが多かったですが今日はこんなにいい天気となりました。
やっぱり晴れると気持ちが良いですね(●^o^●)



今日のつぶやき1451_f0152061_16521822.jpg


今日のつぶやき1451_f0152061_16573733.jpg

キャンドル削りも集中して頑張っていましたよ~(^◇^)
どのくらい頑張ったかと言いますと・・・



今日のつぶやき1451_f0152061_16581645.jpg

ご覧の通り真っ白にヽ(^o^)丿
仕上げの必要が要らないほど綺麗にしていました。



今日のつぶやき1451_f0152061_16594647.jpg

最後は片付け。

ゴミ捨てから雑巾がけまでみんな率先して取り組んでいました。



今日のつぶやき1451_f0152061_17135259.jpg

お昼ごはんはマクドナルド。
チーズバーガーにポテト、アップルパイでしたよ(^O^)



今日のつぶやき1451_f0152061_1715078.jpg

今日のつぶやき1451_f0152061_17154774.jpg

パクパク(^◇^)
「美味しい~」とみんな笑顔に(^^♪
あっという間に食べてましたよ。



今日のつぶやき1451_f0152061_17172335.jpg

あ~~~



今日のつぶやき1451_f0152061_17175046.jpg

~~~む
「ん~美味しそう(^<^)」
ブログを打ちながらみんな美味しそうに食べている写真を見てお腹が空いてきました((+_+))



今日のつぶやき1451_f0152061_17292933.jpg

そして今日は純心大学から介護研修に来ていたIちゃんとMちゃんの最終日・・・



今日のつぶやき1451_f0152061_17351870.jpg

今日のつぶやき1451_f0152061_17353017.jpg

今日のつぶやき1451_f0152061_17364181.jpg

「ありがとうございました」
「また遊びに来て下さいね」と挨拶をしてお別れです(T_T)


Iちゃん、Mちゃん5日間ありがとうございました。
これからも勉強や実習と頑張って下さいね。
いつでも良いですのであおぞらに遊びに来て下さい。みんなで待っています。



明日の予定
午前:公民館掃除、草取り
午後:ウォーキングとなっています。


??今日は何の日??
○チンチン電車の日
1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走りました。
日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道だったそうです。

□天の元后聖マリアの記念日
天の元后たる聖母マリアを記念する日。元は聖母マリアの月である5月の末日が祝日であったが、1954年の教皇ピオ12世の回勅により聖母マリアの被昇天から8日目の8月22日に改められました。


★気になるニュース★
これが絵なの!? 今にも動き出しそうな水生生物の“3Dペインティング”がすごい
さながら人力3Dプリンタ。

 おわんの中を優雅に泳ぐ水生生物──生きている本物の写真かと思いきや、精巧に似せたアート作品だといいます。しかも「絵」だというから驚きです。

今日のつぶやき1451_f0152061_16443888.jpg


 シンガポールのアーティスト、Keng Lyeさんが作った、さまざまな水生生物の作品。これらはアクリル樹脂の上に絵を描き、それを何層も重ねる手法をベースとして作られています。これにより、絵でありながら立体的な表現を実現しています。
Lyeさんは亀やタコなど、さまざまな生き物の作品を作っています。また、彫刻的なアプローチも駆使し、水面から生き物の一部が飛び出していたりと、ダイナミックな表現にも挑戦しているようです。

今日のつぶやき1451_f0152061_16461592.jpg

LyeさんのFacebookページには作品の写真も掲載されているので、のぞいてみると癒やされるかもしれません。

by aozora0610 | 2014-08-22 18:08 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2014-08-22 22:52 x
そちらは久しぶりのお天気だったんですね。こちらは今日も良い天気でした。仕事中、富士山が見えて、お客様も喜んでおられました。今年は残雪が多いように見受けられました。

『お昼ごん』(笑)のマック、美味しそうですね。いつもバラエティーに富んだ食事で羨ましい~!!

純心のキレイなお姉さん、今日で終わりですね。あおぞらで肌で感じた何かをこれからの学生生活に生かして欲しいですね!!
Commented by aozora0610 at 2014-08-22 23:06
Kっしーです。
S子さんコメントありがとうございます。
あらららら(+_+)失礼致しました。教えていただきありがとうございます。修正させていただきました。

久しぶりのお天気で気持ちが良かったです。やっぱりジメジメがないのは良いですね。

またいつかあおぞらに遊びにきてもらいたいものです。
Commented by くりきんでぃ at 2014-08-22 23:35 x
今日は10時頃から17時ころまでずっと屋内での仕事でしたので、外がこんなに良い天気だとは知りませんでしたよ~(>_<)出かける時は降ったりやんだりの天気で、傘は要るよね、って思ったくらいでしたから、まさかこんな青空が出ていたなんて・・・久しぶりお日様に当たりたかったです!!残念(>_<)

キャンドル削りきれいに削れています(*^_^*)真っ白です!!すんばらし~~い☆なかなか力のいる仕事ではないでしょうか?くりきんでぃ、ヨワッチイからすぐ手がだるくなって、今日はここまで!なんてすぐ終わりたくなると思います。でも、しなければいけないことはしなくちゃですものね。ホントに真っ白で丁寧な仕事をしていますね。

純大のカワイイお嬢さん方は今日までだったんですか。寂しいですね(T_T) でも別れがあれば出会いがあります。またどこかのかわいいお嬢さん方がボラにきてくださいますよ。待っていてください(^o^)丿
Commented by Kり at 2014-08-22 23:35 x
『お昼ごん』って『おいどんは…』みたいになってたんですね>_<
ボスがいなくてかわりにチェックしたのはおいどんでした!!ってうまくなかったですね(苦笑)
Kっしーごめん!!
ボスすみません!!

<< 今日のつぶやき1452 今日のつぶやき1450 >>