人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1457

今日も不安定なお天気でしたね(-_-)気持ち良く晴れてもらいたいですね・・・(^_^;)



それではあおぞらの一日を覗いてみましょう(^O^)/
あおぞらの前のユリがこれでもかと伸びています!!
今日のつぶやき1457_f0152061_16423321.jpg

比較するためにUさんに並んでもらいました~!!
Uさんは高い方ですがこのユリは2m位はありそうです(@_@)


活動の様子です!!
Tさん、Uさんは外で活動のようですね~(*^_^*)
今日のつぶやき1457_f0152061_1643495.jpg



何をしていたかというと・・・
今日のつぶやき1457_f0152061_1644252.jpg

今日のつぶやき1457_f0152061_16442573.jpg

久しぶりにポスティングに行っていました~(^O^)/
二人で協力し、111部配布することが出来ました!!



今日のつぶやき1457_f0152061_16462135.jpg

Iさんは、大粒の汗をかきながらキャンドル削りに集中していました!!



今日のつぶやき1457_f0152061_16482365.jpg

Oさんは、ぐらぐらゲームを!
落とさないように上手にバランスを見ながら置いていきます・・・成功すると嬉しそうに笑っていました!



今日のつぶやき1457_f0152061_16515467.jpg

今日のつぶやき1457_f0152061_16511617.jpg

Tさんは、洗濯バサミに挟まった紙コップや輪っか、鈴等を外す活動を頑張りました(^-^)



活動を頑張り、お楽しみの昼食は・・・
今日のつぶやき1457_f0152061_16523587.jpg

すき家の牛丼でした!チーズ牛丼とおろし牛丼から選びました!!



今日のつぶやき1457_f0152061_16565666.jpg

みんな牛丼が大好きでモリモリ食べていました(^u^)
牛丼にチーズ?と思いましたが、牛丼嫌いなMせ、自分で真似して作ったところ美味しかったです!



◎明日の予定◎

午前・・・公民館掃除、草取り
午後・・・風船バレー練習

★おまけのつぶやき★

●8月29日は何の日??●

○文化財保護法施行記念日
1951年に制定。
1950年のこの日、国宝・重要文化財等を保護するための基本となる法律「文化財保護法」が施行されました。
前年1月26日に法隆寺金堂が全焼したのをきっかけに、文化財保護政策の抜本的改革が望まれ、従来の「国宝保存法」「重要美術品等保存法」「史蹟名勝天然記念物保存法」をまとめた「文化財保護法」が制定されました。

○焼き肉の日
全国焼き肉協会が1993年から実施。
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。
地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っています。

○ケーブルカーの日
1918年のこの日、大阪電気軌道(現在の近畿日本鉄道(近鉄))の子会社生駒鋼索鉄道が、奈良県生駒山の鳥居前~宝山寺間で日本初のケーブルカー(現在の近鉄生駒ケーブル)を開業させました。

○ベルばらの日
1974年のこの日、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演された。
池田理代子原作の劇画を脚色したもので、1976年の上演打ち切りまでに延べ140万人の観客動員を記録しました。

○秋田県の記念日 [秋田県]
秋田県が1965年に制定。
明治4年7月14日(新暦1871年8月29日)、廃藩置県により「秋田県」という名前が初めて使われました。


●気になるコネタ●


今日のつぶやき1457_f0152061_12471425.jpg

餃子の街として有名な栃木県宇都宮市にある、ユーユーワールドが発売した「ご飯にかけるギョーザ」が注目されています。餃子の味を再現したという斬新すぎる調味料なのですが、各種メディアにも取り上げられ話題沸騰中。8月26日から、4瓶セット1814円(税込)でネット販売も行われています。
ただの餃子味のペーストと侮ってはいけません。「ご飯にかけるギョーザ」は、炒め物に混ぜてよし、みょうがと一緒に冷奴にかけてよし、サラダにトッピングしてよし、の何にでも使える調味料。調理例はFacebookページでも紹介されています。ご飯やラーメンのおかずと思われがちな餃子が、こんなに便利な商品になるなんて驚きですね。

これって餃子のタネですよね・・・美味しいのでしょうか~餃子好きの方はお試しあれ~(^O^)

by aozora0610 | 2014-08-29 17:14 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-08-29 20:11 x
りっぱなユリの花ですね~添え木があったらいいんじゃないでしょうか、花がいっぱいで重たそうです!! 

今日の夕方はちょっと肌寒かったですね。帰りのバスの中ではクーラーが効きすぎて足首が冷え寒かったです(+_+) 
不安定なお天気の中、ポスティングにキャンドル削りに皆さん頑張っていますね。一日の中で温度差が激しいですから、体調崩さず活動してくださいね。くりきんでぃも自分の体調には気をつけます!(^^)!・・とは思っているのですが、昨夜もつい遅い時間になって
から食べちゃったんです(>_<) 何か胃が変です・・イカンナァ~

昨晩は遅くなってので今朝コメントしたつもりでしたが、載ってなかったですね。結構書いたのに・・・(T_T)送信ボタン押さずに終了したのかもしれませんね。夜更かしはダメですね!
Commented by S子 at 2014-08-29 22:23 x
こちらもこのところハッキリしない天候で、雨が降ったり止んだりです。

皆さん、今日も活動頑張りましたね。久しぶりのポスティングで100枚超はすごいです。
その百合は支柱なしですか?だとすれば強いですね。たいがい重さでしなってしまうのに。真っ白で高貴な感じがします。で…私は、その後ろの窓に映るピンクのシルエットがすごく気になりますけど…(笑)
Commented by Mせ at 2014-08-30 06:36 x
くりきんでぃさんありがとうございます!
日中は暑かったですが朝と夜は肌寒かったですね!窓を開けて寝ていたら寒くて目が覚めました(^^;;
体調崩さないように気を付けて下さいね!

ゆりはブログに載せた場所だけではなく他にも至る所に咲いているんです(≧∇≦)
そうですね、支柱があれば大丈夫そうですね^_^
活動もみなさん頑張りました(^O^)/
コメント遅くにまで書いて下さったんですねありがとうございます(≧∇≦)
送信されてなかったのは悔しいですね。

S子さんありがとうございます!
ゆりは下の方をビニールテープで巻いている状態ですがなかなか強くて倒れないでいます!
後ろのピンクの・・・Yりちゃんです!窓を閉めようとしてる時に写っちゃいました!
ポスティング久しぶりでしたが2人の頑張りで沢山配ることが出来ました(^O^)/

S子さんも体調には気を付けてお仕事頑張って下さい(^O^)

<< 今日のつぶやき1458 今日のつぶやき1456 >>