人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1460

朝のウォーキングをしていて気付きました。セミの鳴き声が少なくなり、鈴虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました!!
今日のつぶやき1460_f0152061_164458.jpg

トンボも多く見るようになり、秋の気配を感じるようになりました。
「秋と言えば何?」
みんなに聞いてみました!!
「梨!」「ぶどう」「サンマ」「栗」「焼き芋」。出てくるのは全て食べ物!!でも、それが「あおぞら」らしくていいですよね(笑)

そんな話しをしていたら、今日のお昼に「栗ご飯」が出てきましたよ!
みんな大喜びで食べていました(^◇^)
今日のつぶやき1460_f0152061_16565786.jpg

今日のつぶやき1460_f0152061_1657866.jpg


9月に入りまししたが、まだまだ暑くムシムシした日が続きます。みなさん、熱中症にならないようお気を付け下さい!


今日のつぶやき1460_f0152061_1762322.jpg

パーティーの飾り付けですか!?

いえいえ(^^)/Sのさんが活動の準備をしてくれています!
軍手がカラフルだったのでYさんは「きれいね~♪クリスマスみたい!」と言っていました(^◇^)
では今度、靴下を吊るさないといけないですね(笑)


今日のつぶやき1460_f0152061_17203365.jpg

今日のつぶやき1460_f0152061_17204333.jpg

TさんやMさんは吊るしてある軍手や鈴を競争しながら取っていました!
いいライバルのようです(^O^)


今日のつぶやき1460_f0152061_1724231.jpg

Oさんは絵画に集中して取り組んでいました!
どんな色で仕上げていくのか楽しみですね。乞うご期待です!!


今日のつぶやき1460_f0152061_17252818.jpg

Hさんは組紐が完成しました(^O^)/
今日のつぶやき1460_f0152061_17262519.jpg

ピンクと白を使い淡く可愛い作品になりました。
Hさん、お疲れさまでした!また新しい作品に期待しています♪頑張ってください!


午後はグラウンドへ行き、フライングディスクやサッカーで身体を動かしました。
今日のつぶやき1460_f0152061_17324392.jpg



◎明日の予定◎
午前・・・風船バレー練習
午後・・・乗馬


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~
上弦ー半月。月と太陽の黄経差が90°となる日です。
禾実る    七十二候の一つ(42候)

・宝くじの日
9月2日の語呂合せから生まれたもので、せっかく当選しても引き換えない時効扱いとなる宝くじが多いことから、第一勧業銀行が時効防止のPRの一環として1967年(昭和42年)に制定しました。
・ダイアナ靴の日
銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992(平成4)年に制定しました。 「く(9)つ(2)」の語呂合せです。


◎Sさんのつぶやき◎
今日はSさんのつぶやき をご紹介します♪

「Yりちゃん、カメラ~!!」
振り向くと・・・
今日のつぶやき1460_f0152061_17445216.jpg

ポーチングするSさんの姿がありました!!

今日のつぶやき1460_f0152061_17453557.jpg

「Sさん、可愛いよ!」と言うとニッコリ笑顔で答えてくれました!
今日のつぶやき1460_f0152061_17454412.jpg

決まっていますね(^_-)-☆

「ドレス~!!」と言っていましたがドレス無しでも十分可愛いですよ、Sさん❤

by aozora0610 | 2014-09-02 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by くりきんでぃ at 2014-09-02 21:16 x
今日はムシムシとしたお天気でしたね。洗濯物は乾いていましたが、雨が降る前のムシムシさでしょうか。また明日から雨のようですものね(-_-;) いわし雲をゆっくり眺めたいです。

Hさんの組紐パソコンを通してではイマイチ色がよくわかりませんが・・ピンクと白なんですね。むか~し昔、確か甥の結婚式で着物を着た時ピンクと白の帯締めでしたよ。まだ未婚の時でしたからね。母が準備した物でしたが淡い色ででかわいく決めていたのでしょうね(*^_^*)

Sさんのポーズ、Sさんが描くイラストの彼女たちに似ていますね(^_-)-☆
Commented by Yり at 2014-09-02 21:56 x
くりきんでぃさん、コメントありがとうございます!!
ほんとにあっつい一日でしたね(*_*)でも、鈴虫の鳴き声を聞いたら少し涼しくなりました♪
今も鈴虫の鳴き声を聞いて涼んでいます(^^)

組紐の色が分かりづらく申し訳ありませんでした。ご指摘ありがとうございます。
Sさん、モデルになりきっていましたよ♪とっても可愛かったです!!ポージングも色々あって、撮ってる私もカメラマンになりきっていました!!
Commented by S子 at 2014-09-02 23:26 x
今日はこちらも晴れました。朝、6時頃は富士山が見えていたので、出勤途中のいつもの撮影場所で撮ろう♪って思ってたら雲がかかって見えませんでした。残念。
秋といえば…で食べ物ばかりって…あおぞららしいけどね~(笑)誰もスポーツとか芸術とか言わなかったのねぇ~?
Nさん、サッカー好きですね。やる気満々な感じが伝わってきます。
私は秋になると旅に出たくなります。お金さえあれば一年中あちこちフラフラしたいです。
Commented by Yり at 2014-09-03 20:16 x
S子さん、ありがとうございます!!
朝から見る富士山キレイでしょうね♪S子さんが送って下さる富士山の写メを見ては、実物を見たい!!といつも思う私です。
残念ながら、スポーツや芸術の秋!!と言う方はいませんでした(笑)もちろん私も秋と言えば食欲の秋です♪
さんまにサツマイモに栗…考えただけでお腹が空いてきました。
S子さんは秋になると旅に出たくなるんですね!秋だったら紅葉を見に色々な場所へ行くのもアリですね♪

<< 今日のつぶやき1461 今日のつぶやき1459 >>