人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1493

週末、台風の襲来で外出できなかった方も多いかと思いますが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?
長崎は直撃を免れたので、さほど影響はなかったようですがテレビで見ると、他の地域の方はご苦労されているようです。少しでも早い復旧を願います。


台風が過ぎ去り、長崎は青空が広がっています。
今日のつぶやき1493_f0152061_1627669.jpg


あおぞらのみんな~!!今日もこの天気のように明るく元気な一日にしましょうね(^_-)-☆
今日のつぶやき1493_f0152061_16303494.jpg



では、早速一日の様子をお伝えしていきます♪
今日のつぶやき1493_f0152061_1632211.jpg

Oさんは干しておいた雑巾を取り込み、畳む作業に取り掛かりました。
今日のつぶやき1493_f0152061_1634911.jpg

今日のつぶやき1493_f0152061_16342190.jpg

家でも手伝いをしているのかスムーズにこなしていました。
Oさん、お疲れさまでした~(^O^)/


今日のつぶやき1493_f0152061_16374712.jpg

Sさんは「カップ出し」をしていました。
何だか楽しそうですね~(^^♪♪
(カップ出しとは、使用済みのカップに残ったキャンドルを取り出す作業でSさんが得意とする活動の一つです。)

「チリンチリン~♪」   ん?何の音だ!?
今日のつぶやき1493_f0152061_16404722.jpg

音の正体は、Mさんの「チリンチリンアイス」ならぬ「チリンチリンジュース」の売り子さんでした!!

今日のつぶやき1493_f0152061_1642284.jpg

「冷えたジュース、たくさんありますよ~!いかがですか~!?」と売り込みをかけるようにMさんは動き回ります!


今日のつぶやき1493_f0152061_16453588.jpg

すると、Hさんが1本購入!

今日のつぶやき1493_f0152061_16465942.jpg

「桃ジュース下さい!」
「お買い上げ、ありがとうございます!!」とMさんは手を叩いて喜んでいました♪


「こっちにもちょうだいよ!」
今日のつぶやき1493_f0152061_1650307.jpg

Kりさん、沢山お買い上げのようですね(^_^)

今日のつぶやき1493_f0152061_16524636.jpg

「毎度あり~♪」
Mさんは、この売り子さんが気にいったようでした!今度はビールの売り子さんをお願いしたいですね(笑)


お昼からは、乗馬へ行ってきました♪
今日のつぶやき1493_f0152061_177250.jpg

ポカポカ陽気で気持ち良かったですよ!


◎明日の予定◎
白木峰のコスモス畑へ行ってきます☆


?今日は何の日?
・世界標準の日
国際標準化機構(ISO)と国際電気標準会議(IEC)により制定された日です。
・ 鉄道記念日
1872年(明治5年)の9月12日(新暦では10月14日)日本で初の鉄道が、新橋~横浜間で開業したことを記念して、1922年(大正11年)に鉄道省が制定しました。
・ PTA結成の日
1952年(昭和27年)にPTAの全国組織、「日本父母と先生の会全国協議会」(現在の日本PTA全国協議会)が結成されました。


◎おまけのつぶやき◎
10月12日に「長崎がんばらんば国体、長崎がんばらんば大会」の開会式が執り行われました。
長崎で国体が開催されるのは45年ぶりです。
今回のスローガンは「君の夢 はばたけ今 ながさきから」です。
台風の影響で開会式が危ぶまれましたが長崎のみなさんの願いが通じたようで無事に諫早陸上競技場で行われました。
そして、13日から各競技の熱戦が繰り広げられました。台風の接近で多数の競技が延期されたようですが、長崎県民としては嬉しいニュースもありました。空手道でメダルラッシュがあったんです!!
この調子でどんどん長崎代表のみなさんには頑張ってほしいです!!

そして、あおぞらでは長崎国体・大会のマスコットキャラクター「がんば君、らんばちゃん」が描かれている石けんを販売させて頂いています。
今日のつぶやき1493_f0152061_17313535.jpg

一つ一つ丁寧に仕上げています。記念としてもよし!!お土産としてもよし!!
みなさん、是非お買い求め下さい☆

by aozora0610 | 2014-10-14 18:02 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2014-10-14 22:17 x
台風の被害がなくて良かったですね!!こちらは昨夜の夜中が暴風、雷雨で部屋が揺れるほど…。寝不足で仕事に行きました。台風一過の青空の下、富士山が青々と美しくそびえてました。

あおぞらの皆さんは連休が台風だったので、残念でしたね。

ところで、あの実が何なのか?気になって気になって…。早く知りたいS子です。
Commented by くりきんでぃ at 2014-10-14 23:19 x
台風が去ったら、どんどん寒くなって来ますよね。今日は七分袖の服ではちょっと寒かったです。寝具は今日から毛布を布団に代えようと思っています(*^_^*) 衣替えもしなくっちゃ・・ですね。

Mさんの「行商のお兄さん」のジュース?色水が入っているのですか?なんかおいしそうです(*^_^*) 現実感があって良いですね。

S子さん同様、くりきんでぃもあの実が気になりまする~(-_-;)
Commented by aozora0610 at 2014-10-14 23:29
Yりです。
台風18、19号が二週続けて、しかもほぼ同じ進路だったので大変な影響があったと思います。早く台風の時期が過ぎればいいのですが…。

S子さん、もう少しでお会いできるのを楽しみにしています♪あの実も直接確認されてみて下さい!!
Commented by aozora0610 at 2014-10-14 23:36
Yりです。
くりきんでぃさんのおっしゃる通り、冷え込んできましたね。急に寒くなり、体調を崩される方がチラホラ出ているようです。みなさん、お気をつけ下さい!!

Mさんのペットボトルは色水ですよ。見た目オレンジジュースやグレープ、苺ミルク、青汁に見えるものもありますよ!!

みなさん、あの実が気になっていますね。でも、あとちょっと待っててください。

<< 今日のつぶやき1494 きょうのつぶやき1492 >>