人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1548

みなさん、昨日は通勤・通学に影響はなかったでしょうか!?
長崎は坂が多いので雪が降ると、もう大変ですよね。朝、通勤する途中にも山岳地帯のバスのタイヤにはチェーンが巻かれていました。これからもっと寒くなってくるので心配です。


昨日とはうって変わって、今日は元気よく太陽が顔を出してくれていましたよ(∩´∀`)∩
今日のつぶやき1548_f0152061_16231379.jpg

ご覧の通り、昨日作った雪だるまは溶けて小さくなっています。


午前中は音楽を行いました。
今日はハンドベルの練習です!!
今日のつぶやき1548_f0152061_16271853.jpg

ハンドベルを見たMさんは誰よりも早くハンドベルを取り、やる気満々♪


今日のつぶやき1548_f0152061_16304412.jpg

「リンリンリ~ン♪」
いい音色が部屋中に響いていました(^-^)


もうすぐクリスマスということで、みんなで「きよしこの夜」を演奏しました♪
今日のつぶやき1548_f0152061_16342734.jpg

今日のつぶやき1548_f0152061_1634379.jpg

24日のクリスマス会でもみんなの演奏が聴きたいな~(*^_^*)


毎月第3木曜日は「古紙の日」なのでご近所さん宅へ回収に行ってきました。
今日のつぶやき1548_f0152061_16425197.jpg

今日のつぶやき1548_f0152061_1644746.jpg

今月は特に年末ということもあり、いつもより古紙の量も多かったです。


古紙の回収が終わったあとは、長崎県学校給食会様へ石けんの配達に行きました。
今日のつぶやき1548_f0152061_16512264.jpg

今日のつぶやき1548_f0152061_16545092.jpg

一箱10キロもあるので中々大変な作業ですが、Tさん・Sさん弱音を吐くことなく頑張っていました。
お二人ともお疲れさまでした。また、よろしお願いします。

「長崎県学校給食会様」いつもご注文いただきありがとうございます。そして、今年もお世話になりました。来年度も満足していただけるようあおぞら一同頑張りますので今後も宜しくお願い致します。


出来立てホヤホヤの蒼天です!!(※熱くありませんよ!)
今日のつぶやき1548_f0152061_1791069.jpg

みなさま、手元に届くのを楽しみにお待ちください(^^)/


◎明日の予定◎
午前・・・エアロビ
午後・・・ウォーキング


?今日は何の日?
・国連加盟記念日
1956年(昭和31年)の今日、国連総会で全会一致により、日本の国連加盟が可決されたことによります。1933年(昭和8年)の国際連盟脱退から23年ぶりの国際社会復帰の日ともいえます。
・ 東京駅の日
1914年(大正3年)のこの日、東京駅が新築、落成しました。
・ 観音縁日、観世音菩薩の縁日(毎月18日)
・マージャンの日(毎月第3木曜)


◎Yりのつぶやき◎
今年も残り13日となりました。やり残したことはないかな~?と考え、夏からずっと言ってる「焼肉屋で焼肉が食べたい!」を実行していませんでした。なので昨日、妹に「今年中に焼肉行こう!」と誘いました。私の今年やり残したこと・・・やはり「食」でした(笑)
皆さんは、いかがですか~(*´▽`*)!?

by aozora0610 | 2014-12-18 18:07 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2014-12-18 20:38 x
坂の長崎は雪だと大変ですよね!!私は長崎で運転するのは、雪じゃなくても怖いと思います。坂の連続に加えて、道幅の狭さと曲がりくねって見通しの悪さ……とてもじゃないけど無理ムリ隊。そちらにお邪魔した時に、一方通行かと思うようなところを対面通行!?ってビックリしたくらいですもの。

いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。今年もハンドベルの演奏があるんですね。素敵なクリスマスになりますように!!
Yりさん…やり残したことが焼肉…って…。(笑)でも、お店で食べる焼肉って本当に美味しいですものね。行ってらっしゃ~~い♪
Commented by くりきんでぃ at 2014-12-19 00:10 x
今日のバスの中は一段と気持ちが良かったですよ~!ポカポカ陽が差して程よく揺れて~あっという間に目的地周辺に…乗ってすぐ眠ってしまいました(>_<)よくもまぁ寝るもんだわ!外国の人は人前で寝たりしないんですって。寝顔は他人には見せないと聞きました。あぁ~私は外国には住めないですね(*_*)…住む予定もないですけどね。

せっけんは重いでしょうが女の子も頑張っていますね。きゃ~重い~持てない~(〃д〃)なんてなよってしてるより、頑張って運んでいる方がどれだけ素敵か!お仕事頑張ってね~(^O^)/

Yりさ~ん、「今年やり残したこと」が焼肉を食べに行く…だなんて……そんな…っ…私も行きた~い!!
Commented by aozora0610 at 2014-12-19 00:32
Yりです。
S子さん、そちらは雪のほう大丈夫ですか!?長崎は雪に慣れてないので少し降っただけで交通網に影響してしまいます。しかも、坂があるので怖いです。私も水曜日は恐る恐る坂を下ってきました。S子さんがおっしゃる通り、長崎の道路は狭いし車には優しくないですね。でも住んでしまえば、これが普通になってくるんですよね~!

もうすぐでクリスマスですね。みなさんはご予定ありますか!?あおぞらのみんなはワクワクしていてテンションも日が近くなるにつれ高くなってきています。一番の楽しみは、やはりプレゼントのようです。当日は色々な企画があるので、それもまた楽しみです♪

くりきんでぃさん、今日は暖かかったですね(^^)バスの中での居眠り気持ちいいですよね~!私も以前はバス通勤をしていたので行き帰り寝てましたよ!!外国の方は車内で寝ないんですね。気持ちいいのに~( ´_ゝ`)

今年やり残した事が「食」のわたくし…お許し下さい。
でも、お腹いっぱいタン塩が食べたいんです~(*´∀`)

<< 今日のつぶやき1549 今日のつぶやき1547 >>