人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1567

今日はスカっと晴れるかと思っていましたが不安定な天気でしたね(>_<)
でも寒さはそれほどなく、過ごしやすかったです!!



それでは今日の様子をお伝えしていきますよ~(*´▽`*)
エアロビの前もしっかり活動しています!!
今日のつぶやき1567_f0152061_16264650.jpg

昨日の続きで壁画に使うイラストを描いています(^_-)
Yさん、とても集中していますね~!!「何のイラスト?」と尋ねると・・・



今日のつぶやき1567_f0152061_16284625.jpg

「獅子舞よ~☆」と答えてくれました!
と~っても可愛らしい獅子舞ですよね(^^♪
でも何で獅子舞なんでしょうね~??



今日のつぶやき1567_f0152061_16312412.jpg

他の仲間も頑張って描いていました!
Yさんが描いた獅子舞の他に龍や食べ物のイラストも・・・どんな壁画になるかは来月のお楽しみで~す(^O^)/
因みに来月からの壁画は『あおぞらランド』に飾られます☆★☆



今日のつぶやき1567_f0152061_1640554.jpg

壁画準備を終わらせ、公民館へ!
J子先生が来られるまで入念にストレッチをしました(^◇^)



J子先生が来られ、「今年もよろしくお願いします」と元気に挨拶してエアロビ開始です!
今日のつぶやき1567_f0152061_1644124.jpg

今年初のエアロビ、今日もJ子先生は元気いっぱいでした(*^^*)



今日のつぶやき1567_f0152061_16491916.jpg

みんなも楽しみにしていたのでノリノリでしたよ♪



今日のつぶやき1567_f0152061_16521180.jpg

Hさんのこの写真、ロボットダンスに見えませんか?今日のMせのお気に入り写真です!!



今日のつぶやき1567_f0152061_16543385.jpg

Yさんはテンションが上がりすぎてこんな格好に(*_*)
1番元気でしたよ~!!



ん??エアロビ中に土下座~??
今日のつぶやき1567_f0152061_16563096.jpg

いえいえ、そんなわけありません!四つん這いになり、腕を曲げたり伸ばしたりのストレッチもしたんですよ~(*^^)v



午後はウォーキングに行き、戻ってからは室内の掃除をしました!!
今日のつぶやき1567_f0152061_1711415.jpg

もうすぐあおぞらランドに引っ越しなので愛情込めてゴシゴシと拭きました(^o^)



今日のつぶやき1567_f0152061_1724397.jpg

Uさんは、溜まりに溜まった椅子の脚に付いているテニスボールのゴミを歯ブラシでゴシゴシ丁寧に取っていました!!



今日のつぶやき1567_f0152061_1794669.jpg

「雑巾干すの手伝って~」Iさんにお願いすると直ぐに来てくれ、1枚1枚丁寧に広げて干していました!(^^)!

今日のあおぞらの様子、しっかり伝わったでしょうか~??
明日はどんな様子をお伝えできるでしょう(^^♪お楽しみに~!!



◎明日の予定◎

午前・・・公民館掃除、公民館活動
午後・・・ウォーキング


★おまけのつぶやき★

●1月16日は何の日??●

○禁酒の日
1920(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施されました。
清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていましたが、これが全国に及んだそうです。
飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されましたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止されました。

○囲炉裏の日
「い(1)い(1)炉(6)」の語呂合せ。

◇籔入り[やぶいり]
昔、商店に奉公している人や、嫁入りした娘が、休みをもらって親元に帰ることができた日。
この日と7月16日だけ実家に帰ることが許されていたそうです。



●気になるコネタ●


今日のつぶやき1567_f0152061_17364588.jpg

華もち きなこ黒みつ



今日のつぶやき1567_f0152061_1736317.jpg

華もち みたらし胡桃


ハーゲンダッツから新シリーズ「華もち」が登場します! 華もちは、ハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームとおもちのハーモニーが特徴。今回販売されるのは、「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」です。これは鉄板!!!
「きなこ黒みつ」は、ミルクとの相性を追求したきな粉アイスクリームに黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいおもちときな粉を載せた商品。「みたらし胡桃」は、クルミを混ぜ合わせた濃厚なミルクアイスクリームに柔らかいおもちを載せ、その上からみたらしソースをかけて艶やかに仕上げました。

価格は税込284円。2月24日から全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで発売されます(^O^)/

美味しそうです~(*^^)vハーゲンダッツファンのみなさん!お試しあれ~!!

by aozora0610 | 2015-01-16 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-01-16 21:31 x
え~っ!!なんですって!!「次回の壁画は新しいあおぞらランドに飾られる」ですって~!!2月はもうすぐですよ~え~!どうしましょう(@_@;)って私が焦ることはないですが予想以上に早い引越しでビックリしています(^_^;)そうですか、いよいよなんですね! 
今の所も初めはこんな気持ちだったでしょうね。皆さんの気持ちを形にして何とかとりあえず始めた、というところではなかったでしょうか。嬉しかったでしょう。大変だったでしょう。新しいあおぞらランドもまた同じようにこれからも大変でしょうが、そこはちゃんと引き継いでくれる人が育ってくれているでしょう。ねっ(^_-)
わぁ~あおぞらランドのもうすぐ引越しだってぇ~(*^_^*)
Commented by aozora0610 at 2015-01-16 21:52
昨日のコメントで、広さの認識に少々違いがありました。
80坪の建物で、現在が40坪ですからちょうど2倍になります。
Commented by S子 at 2015-01-16 23:01 x
こちらは今日はすごく暖かかったですよ~。

エアロビは皆さん楽しみにしてますよね。それにしても…すんご~~い気合いが入っている方が…(^o^;)どうしたらあんな格好になってしまうんでしょうね!?

引っ越しまであと少しですねぇ。楽しみでもあり、何となく寂しくもあり…(T△T)っていう感じです。

皆さんはピカピカの新しいあおぞらを楽しみにしてるでしょうね。しばらくは引っ越しで落ちつかないかな??慣れるまでが大変かもしれないですね。

風邪、ノロが流行っているようです。気をつけて下さいね~。
Commented by Mせ at 2015-01-17 22:39 x
コメントありがとうございます(≧∇≦)
はい!来月の壁画はあおぞらランドに飾られますよ(^O^)/
みんなが楽しみにしていますがあおぞらファンの皆さまも楽しみにされていますよね(*^_^*)もうすぐです!!

エアロビは寒い冬でも汗をかくくらいなんですよー(^∇^)
Yさんは激しいですけどね!

インフルエンザ、長崎はかなり流行っているので気を付けたいと思います!!

<< 今日のつぶやき1568 今日のつぶやき1566 >>