人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1581

Nんちゃ~ん!
今日のつぶやき1581_f0152061_16595223.jpg

???・・・・ですよね、皆さんは。

紹介しま~す!
今日からあおぞらの一員となりました、職員のNんちゃんです。
これから一緒に楽しいことをたっくさんできるといいなぁと思います。
よろしくお願いします!


今日はアンダリア手芸の日です。
皆さんの作品、ステキですよ~。
まだ、作成中ですがお見せしちゃいます。
これはUさんの作品。
今日のつぶやき1581_f0152061_17202168.jpg

かわいいですよね~。Mみの一番のお気に入りです。
もう買い手はついているのだろうか・・・?欲しい・・・(*'ω'*)

これはTさんの作品。これも捨てがたい(≧▽≦)
今日のつぶやき1581_f0152061_17203415.jpg


これはなんともラブリー??な感じ。
今日のつぶやき1581_f0152061_17205318.jpg

作成しているのはSくん。男性の作品とは思えないくらいかわいいですよね。
さすが!センスが光ります★


さあ、では初日のNんちゃんの様子を、覗いて見ちゃいましょう。
「珍しい人」といえば、この方が黙っているはずがない。
Fさんです。
今日のつぶやき1581_f0152061_1732219.jpg

こんなに見つめ合っちゃって??しあわせ~なFさんです。

そしてNさんも。
今日のつぶやき1581_f0152061_17334063.jpg

どうやら「ボールはここだよ」って話しているみたいですね。
がんばって!おふたりさん。


この風景。なんだか物足りない感じがしませんか?
今日のつぶやき1581_f0152061_17353843.jpg

アレがないんです。
今日のつぶやき1581_f0152061_17363558.jpg

テレビが・・・(T_T)
毎日、お昼休みは必ずついていたテレビ。
月曜日から金曜日まではバイキング。土曜日はなんでも鑑定団と決まっていたのに・・・。

手持ち無沙汰~な時間が過ぎていきます(^_^;)

・・・・・・。

どうやって過ごそうか・・・。
んっ?!Uさんは
今日のつぶやき1581_f0152061_17412694.jpg

いいですね~、竹ですか。上履き履いたままでもいいの?

イタイワニ~で対戦しているのは
今日のつぶやき1581_f0152061_17435611.jpg

TさんとMせさん。
Tさんビビってますね~(^ω^)
ほらっ挟まれるぞ~  ドキドキ・・

あっっ!!
今日のつぶやき1581_f0152061_1746485.jpg

やられた~(T_T)
でもよ~く見て見ると・・・
このMせさんの手。故意的に押してるでしょっ!
だって顔もほらっなんか意地悪な顔になってる(-_-メ)
Tさん負けるな!

Sさんはお手紙作り。
今日はこんなにかわいい封筒が2通できました。
今日のつぶやき1581_f0152061_17531372.jpg
 
これはウォーキングの時、投函しますよ。


じゃっ ウォーキングへレッツゴー!!

今日のつぶやき1581_f0152061_17552133.jpg

ラブラブな二人。Aさんたら「いや~ん、恥ずかし~い」とずいぶんモジモジしてたけど、この笑顔(*´ω`*) しあわせだね~

それからさっきのお手紙はっと
今日のつぶやき1581_f0152061_17582380.jpg

はい投函OK。
まさかそれって!(゚Д゚;) 妖怪ポスト!?

そして今日も頑張って缶を拾ってくれたTさん。
今日のつぶやき1581_f0152061_1811237.jpg

間もなく目標達成です。
その数なんと!200個!
エライ!Tさん。これからもよろしくお願いします。
ステキな賞品がもらえるといいですね。


◎明日の活動◎

午前 : 通常活動
    そして・・・鬼は~外、福は~内の節分
    あおぞらでもやりますよ~豆まき
午後 : グラウンド活動


??今日は何の日??

○世界湿地デー(World Wetlands Day)

1997年に制定。
1971年のこの日、湿地の保存に関する「ラムサール条約」が調印されました。

○情報セキュリティの日

2006年10月、政府の情報セキュリティ政策会議において制定。
2006(平成18)年のこの日、情報セキュリティ政策会議で「第1次情報セキュリティ基本計画」が定められました。

○国際航空業務再開の日

1954年のこの日、戦後GHQにより禁止されていた国際航空業務が再開されました。
1番機は日本航空の東京発ホノルル経由サンフランシスコ行で、38席のうち14人が招待客で、一般の乗客は5人だけでした。

○交番設置記念日

1881年のこの日、1つの警察署の管内に7つの交番を設置することが定められました。
町の中に交番の建物を置き、そこを中心に制服の警察官が活動するという交番の制度は、1874年に東京警視庁が設置した「交番所」が世界初のものでした。当初は、建物はなく、街中の交差点等に警察署から警察官が出向いていましたが、1881年より常設の建物を建てて警官が常駐する現在のような制度になりました。
1888年10月に全国で「派出所」「駐在所」という名称に統一されましたが、「交番」という呼び名が定着し、国際的にも通用する言葉になっているということから、1994年11月1日に「交番」を正式名称とすることになりました。

○バスガールの日

1920年のこの日、東京市街自動車の乗合バスに日本初の女性車掌(バスガール)がお目見えしました。
初任給35円という、当時としては高給の待遇が話題になりました。

○おんぶの日

従来の物よりも楽に子供をおんぶできる「おんぶ紐」を製作した横浜市在住の母親が制定。
2つの2がおんぶする親と子供を表すとともに、「親も子もニコニコ笑顔で」との思いも込められています。

○おじいさんの日

伊藤忠食品が制定。
「じい(2)じ(2)」の語呂合せ。あわせて8月8日を「おばあさんの日」としています。

○麩の日

協同組合全国製麩工業会が制定。
「ふ(2)」の語呂合せ。

○夫婦の日

ふう(2)ふ(2)の語呂合せ。
関聯記念日 •よい夫婦の日 <4月22日>
•いい夫婦の日 <11月22日>
•いい夫妻の日 <11月23日>
•夫婦の日 <毎月22日>

○頭痛の日

「ず(2)つう(2)」の語呂合せ。
頭痛薬「タイレノール」を販売しているジョンソン・エンド・ジョンソンが2001年に制定。これとは別に慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」も制定していましたが、どちらも現在は実施されていません。

by aozora0610 | 2015-02-02 18:17 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-02-02 22:28 x
おお~っ!新しい職員さんが来たんですね!?Nんちゃんさん、頑張って下さいね~!んで…さっそくFさんとNさんが食いついた…とな(笑)

Tさんの缶拾いがもうすぐ200個になるんですね!?すごい!継続は力なり、を実証しています。でも、ワニパックンでは、何だか思いっきり小さく見えます…。頑張れ~!

アンダリア作品は個性が出ますね。皆さんの出来上がりがどんなになるか、楽しみです。
ランドへの引っ越しがだんだん進んで、何だかちょっと寂しい気持ちと、ワクワク楽しみな気持ちが交錯しています。

明日の節分では、あの可愛い鬼さん達が登場するんですね!?楽しんで下さいね~!
Commented by aozora0610 at 2015-02-03 05:30
Mみです。

S子さん、コメントありがとうございます。
FさんとNさんはあおぞら新入生のための入場門みたいなものですよね。Mみもまだ記憶に新しいです。でもドキドキしている新人さんには、あの喰いつきと笑顔は”救い”なんです。ほっとするんですよね〜。

偉業を成し遂げようとしているTさんの賞品、考え中です。
何がいいでしょうね。
それにしても、缶もよく落ちてること!
ダメですねぇ

<< 今日のつぶやき1582 今日のつぶやき1580 >>