人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1583

今日はあおぞらランドへの引っ越しの日!!
なのに、朝から雨がポツポツと降り出してきました。Oh~!No~(+o+)/

「なんて日だっ!!」と思わずツッコミを入れてしまいましたが、あおぞらのみんなの願いが通じたのか程なくして雨も止み、一安心(*´▽`*)


よーし!早速、引っ越しの開始だー!!
今日のつぶやき1583_f0152061_16344644.jpg

今日のつぶやき1583_f0152061_1635183.jpg

今日のつぶやき1583_f0152061_1635562.jpg

さすが男性陣!!頼りになります~(^^♪


今日のつぶやき1583_f0152061_16412946.jpg

事務室も色々と荷物があって大変です(>_<)


さて、一番の問題はピアノです(-ω-)/
「どうやって運びましょうか!?」と色々相談しながら・・・
ここであおぞら職員のチームワークを見せる時です!!
みんなで力を合わせましょう!
せ~の!!
今日のつぶやき1583_f0152061_16454545.jpg



今日のつぶやき1583_f0152061_16472471.jpg

「トラックに乗せたはいいけど、降ろすとき大丈夫かな~?」
「ちょい大変ですね~!あと、床ば傷つけたらシャレにならんですよ~!」
そんな話しをしながらランドへ。


今日のつぶやき1583_f0152061_1653120.jpg

いい感じです!その調子💛


今日のつぶやき1583_f0152061_1773446.jpg

頑張って下さい!


よし!これでOKです(^O^)♪
今日のつぶやき1583_f0152061_1775393.jpg



その頃、あおぞらでは・・・
今日のつぶやき1583_f0152061_17123529.jpg

テレビを見たり、


今日のつぶやき1583_f0152061_1713093.jpg

アンダリア手芸をしたり、


今日のつぶやき1583_f0152061_17132536.jpg

今日のつぶやき1583_f0152061_17134674.jpg

ストレッチやマッサージを行いました。


引っ越し後・・・
今日のつぶやき1583_f0152061_17423577.jpg

コンピューター室です。
ここでパソコン画を描いていきます。Sさん、Tさん頑張って下さい!


今日のつぶやき1583_f0152061_17443691.jpg

男性更衣室です。


今日のつぶやき1583_f0152061_17453523.jpg

食堂です。
カラフルな椅子がいっぱい💛見ているだけで心がウキウキします♪
ご飯もいつも以上に美味しく感じそうです(^-^)


明日からは、いよいよあおぞらランド始動です!!
ワクワク・ドキドキで今日は眠れないかも~(*^^*)♪
あおぞらのみんなが新しい場所でどう過ごしていくのか、お気に入りの部屋や場所がどこになるのか、楽しみです(≧▽≦)
明日のブログ、要チェックです!!


職員のみなさん、今日はお疲れさまでした!筋肉痛になりませんように!!
明日もよろしくお願いします(*^▽^*)


◎明日の予定◎
午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング、整体


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~
・満月望ー月と太陽の黄経差が180°となる日です。天文学的満月。旧暦の十五夜とは一致しないことが多いです。
・立春ー二十四節気の一つで 旧暦正月節気。
・東風凍を解くー七十二候の一つ(1候)です。

・銀閣寺の日
1482(延徳元)年、足利義政が銀閣寺(東山山荘・慈照寺)の造営に着手しました。 当初、金閣寺(鹿苑寺)に倣って銀箔を貼る予定でしたが、実現されませんでした。
・西の日
「に(2)し(4)」の語呂合せ。 この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされています。

by aozora0610 | 2015-02-04 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2015-02-04 22:17 x
皆さん、お引っ越しお疲れ様でした!!大変だったでしょう!?今夜はゆっくり休んで、明日からは気持ちも新たに、ランド初日をお迎え下さい。

ピアノも職員の手で運んだんですね!?驚きです。ピアノは、引っ越しは専門家に依頼するものと思っていました。音が狂ってしまうので…。調律は依頼しないのかなぁ?って、思うんですが…。

こちらは明日は雪になるらしい…。そちらは天気だといいですね。
Commented by くりきんでぃ at 2015-02-04 23:58 x
あおぞらランドへの引越し作業お疲れさまでしたm(_ _)m 朝から雨だったのでどうされるのかしら…と思っていましたが、直ぐに上がり良かったです!!引越しの作業は、職員さんだけでされたのですね〜 S子さん同様私もピアノの移動など大きな物もあるし、プロの業者さんに依頼されるものと思っていました。明日からあおぞらランド「始動」とありますが、明日からあおぞらランドでの生活が始まる訳ですか?お祝いの式?などもされるのでしょうね。楽しみですねー 食堂のイスたちカワイイです♪(´ε` ) パソコン室もスケルトンで良いですね!
Commented by aozora0610 at 2015-02-05 00:01
ピアノ運搬は18,000円とのことでしたので、ほとんどの職員参加でゆっくり慎重に行いました。皆力強かったですよ。調律は、毎年1度ですが、4月にお願いしていますので、それまで様子を見ようと思っています。
Commented by aozora0610 at 2015-02-05 21:38
Yりです。
S子さん、そちらは雪の方は大丈夫ですか!?長崎でも少し降りました。
今日は、本日のブログを見ていただけるとわかると思いますが通常通りの活動を行いました。まだ勝手が分からずバタバタしていましたが利用者さんの笑顔を沢山見ることが出来ました!
お祝いは別日で行う予定です。

<< 今日のつぶやき1584 今日のつぶやき1582 >>