人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1588

昨日に比べたら、そしてS子さんの地域に比べたら、とても言いづらいことですが、
「さ・・・寒ーい!!」
と、今日のボヤきはここで終わるとして・・・。

今日のあおぞらの仲間たちの様子をご紹介いたしましょう(^O^)/
今日のつぶやき1588_f0152061_16252095.jpg

朝のウォーキングです。「作業所」となった、旧あおぞらの前を毎日通ります。
皆、懐かしげに建物を目で追いながら歩いていますよ。メダカちゃんやプランターたちの様子も見ていきましょうね。時々、間違えて旧あおぞらへ帰っていこうとする仲間たちもちらほらいらっしゃるようで。「ランドに戻るよ~!」という声がまだまだ聞かれます。

今日のつぶやき1588_f0152061_16533061.jpg

今日のつぶやき1588_f0152061_16382574.jpg

Oさんは玉入れに取り組んでいます。ランドに移り、ゴールを下げる場所が変わりましたが、難なく取り組まれています。
今日のつぶやき1588_f0152061_16341880.jpg

Hさんはビーズ通しをしています。
今日のつぶやき1588_f0152061_16364741.jpg

とっても楽しそうでした。ネックレスとブレスレットが出来上がりましたよ。
今日のつぶやき1588_f0152061_16404923.jpg

Sさんは、お礼状用のイラストを沢山描いてくださいました。
今日のつぶやき1588_f0152061_16412899.jpg

可愛いイラスト、どなたに届くのでしょうね(^^♪

今日のつぶやき1588_f0152061_16443279.jpg

午後はランドの畑でお仕事です。
今日のつぶやき1588_f0152061_1645240.jpg

ネギのように見えますが、玉ねぎの苗を植えています。
今日のつぶやき1588_f0152061_16455789.jpg

穴を開けた所に苗を入れて、土をかぶせます。
今日のつぶやき1588_f0152061_1646597.jpg

畝に引っかかってヨロヨロしながらも、皆さん頑張って下さいました。
たくさん育ったら、Aつみさんの味噌汁が飲みたいですね~♪

今日のつぶやき1588_f0152061_16475620.jpg

畑仕事の後は、グラウンドを歩いたりダッシュしたりして体を温めました。
サッカーやバドミントンも楽しみましたよ。
今日のつぶやき1588_f0152061_16484842.jpg

こちらはサッカーのタイマン勝負!!
といっても、お二人ともニコニコ、仲良くボールを追いかけていらっしゃいました。
小さいボールが木に引っかかるハプニングがありました( ゚Д゚)
今日のつぶやき1588_f0152061_16591356.jpg

結構な高さのところに引っかかっていたのですが、Tかさんがヒョイっと木に登り、取って下さいましたよ。Tかさん、格好よかったです💛(≧◇≦)!!

●明後日の予定
午前:音楽
午後:ウォーキング

●ワンポイント マカトン講座
今日は「考える」と「わかる/知っている」を練習しましょう。
まずは、「考える」です。
今日のつぶやき1588_f0152061_1713222.jpg

片手の人差し指を出し、こめかみのあたりに小さな円を2回位描きます。

次に、「わかる/知っている」です。
今日のつぶやき1588_f0152061_17211861.jpg

今日のつぶやき1588_f0152061_1722454.jpg

片手のひらを胸に当て、少しだけ下へ下ろします。
胸から胃のあたりまでで留めて下さいね。
(お腹のあたりでやってしまうと、「お腹が減った」というサインと間違われやすいので。)

以上で、今週のマカトン講座を終わります。ぜひ使ってみてください~(^O^)/

●今日は何の日?
○ニットの日

○左利きグッズの日:「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せ。

○ふきのとうの日:「ふ(2)きのとう(10)」の語呂合せ。

○ふとんの日:「ふ(2)とん(10)」の語呂合せ。

○豚丼の日:「ぶ(2)たどん(10)」の語呂合せ。

○みやざき地頭鶏の日:「じ(2)とっ(10)こ」の語呂合せ。

○ニートの日

by aozora0610 | 2015-02-10 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-02-10 21:46 x
「旧あおぞら」が見る方の気持ちでしょうが、なんだか寂しそうに見えますね。元気な皆さんが一緒に写ってないからでしょうが活気がなくて寂しそうですT^T 作業をしている時は賑やかだから前と同じように見えるかなぁ…

ランドはホントに明るいですねー
Hさんのネックレス可愛く出来てますね。Sさんイラストの女性はウエストがキュっと引き締まっててスタイル抜群ですね(*^o^*) 玉ねぎを植える時期なんですね。我が家はここんとこ全く畑に行けていません。・°°・(>_<)・°°・。また玉ねぎの成長を見せてくださいね!

マカトンの練習をしましょうね〜
考える→回してるとえ〜っと(・・?)と考えてる感じになりますね。
わかる→「腑におちる」「胃に落ちる」って感じですね。
Commented by S子 at 2015-02-10 22:12 x
くりきんでぃさんの仰られるように、旧あおぞらがちょっとシーンとして寒そうに見えました。対照的にランドの明るさが目にしみます。って…気持ちの問題ですね!?
Hさんの笑顔に癒されますね~。きっと満足の出来だったんですね。
寒くても元気いっぱいの皆さん。私も見習わなくちゃね!!それにしても、Tかさん…写真で見るだけでも怖いです!!高い所平気なんですねぇ…。すごい!!
今日は日中4℃あったので、昨日より暖かかったですが、朝の私の部屋はマイナスで寒かったです。早く春になって欲しいなぁ~。
Commented by Kち at 2015-02-11 09:01 x
旧あおぞら、写真でも寂しそうに見えますか~。中もガランとしていて一層寂しく思えます(T-T)が、これからもキャンドル削りや、ハウスで行っていた粉石鹸の袋詰め等の作業室として活用していきます♪まだまだ仲間たちの賑やかな声を響かせて行くことになりますよ(о´∀`о)

<< 今日のつぶやき1589 今日のつぶやき1587 >>