人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1590

今日の長崎は風が冷たかったですがいい天気になりましたよ~(^_^)/
というか今日は13日の金曜日ではありませんか~~~(;゚Д゚)
何にもないですがなんとなく嫌ですよね・・・(>_<)



そんなことは関係なくみんなは今日も元気いっぱいでしたよ!!
まずは久々のファッションチェックからいきたいと思います☆
今日のつぶやき1590_f0152061_16181324.jpg

Yさんです☆フリースの柄も色も可愛いですよね~とっても似合っています(*´▽`*)
Mせもフリース大好きです!何といっても暖かい!!



では、今日の活動を覗いてみましょう(#^^#)
エアロビが来週に変更になった為、室内活動に取り組みましたよ!!
今日のつぶやき1590_f0152061_16241519.jpg

大きいクリップが新しくなりましたよ!!
黄色で可愛いちょうちょみたいでFさんもよく手を動かして頑張っていました(*^^)v



今日のつぶやき1590_f0152061_1628381.jpg

Oさんは得意の輪ゴム並べをしているのですが・・・



今日のつぶやき1590_f0152061_16292923.jpg

何に並べていたかというと、将棋盤です!
前までは厚紙に書かれたマスに並べていたのですが100円ショップでこれを見つけたんです!!
数を数えたり色を分けたり等、色々使えそうです(^◇^)
100円ショップって本当に何でもありますよね~!!



今日のつぶやき1590_f0152061_16352139.jpg

Yさんは新しい乗り物パズルを選んで頑張っていました(*^。^*)



今日のつぶやき1590_f0152061_1635564.jpg

今日のつぶやき1590_f0152061_16363824.jpg

Aさん、Uさん、Hさんはカードの文章書きに集中されていました!(^^)!
間違えないようにしっかり見本を見て書けていましたよ!!



イラストチームもそれぞれ頑張っていますよ~(^O^)/
今日のつぶやき1590_f0152061_16425479.jpg

今日のつぶやき1590_f0152061_16432166.jpg

Sさんは春の花を中心に描かれていました!



今日のつぶやき1590_f0152061_16462177.jpg

今日のつぶやき1590_f0152061_16463025.jpg

Iさんのイラストは先週も紹介しましたが、今日は初めてアンパンマンを描いているのを見たので紹介します(*^-^*)味があって可愛いですよね~!!
他の仲間もですがそれぞれ特徴があって見ていて全く飽きません(*'▽')



午後はいい天気ですもん!もちろんウォーキングに行ってきましたよ~(^O^)/
今日のつぶやき1590_f0152061_16535357.jpg

あおぞらランドからの出発となり、距離が長くなりましたがみんな頑張って歩いています!
運動不足の職員も少しは運動不足解消になるのでは?・・・
あっ!「ならんやろ~」って今つぶやかれた方が絶対いますよね・・・(笑)



◎明日の予定◎

午前・・・室内清掃
午後・・・ウォーキング


★おまけのつぶやき★

●2月13日は何の日??●

○苗字制定記念日

1875(明治8)年のこの日、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務附けました。
江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけでしたが、1870(明治3)年9月19日に出された「平民苗字許可令」により、平民も苗字を持つことが許されました。しかし、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を附けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったそうです。そこで明治政府は、1874(明治7)年の佐賀の乱を力で鎮圧するなど強権政府であることを誇示した上で、この年苗字の義務化を断行しました。

○NISAの日
確定拠出年金教育協会が2013年に、翌2014年から開始される少額投資非課税制度(NISA)のPRのために制定。
「ニーサ(213)」の語呂合せ。

○地方公務員法施行記念日
1951(昭和26)年のこの日、「地方公務員法」が施行されました。


●気になる食べ物ネタ●

今日のつぶやき1590_f0152061_17181811.jpg

ハーゲンダッツから、ザクザクとした食感の抹茶クッキーを散りばめたアイス「抹茶クランブル」が登場します。
クランチークランチ「抹茶クランブル」は、抹茶コーティングで包まれたグリーンティーアイスクリームにザクザク食感のクッキーを散りばめたアイス。グリーンティーの風味を生かしつつ、食感の楽しさも味わえます。

価格は税込294円。4月7日からの期間限定で、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで購入できます。



今日のつぶやき1590_f0152061_17214368.jpg

きのこの山から「きのこの山 いちごショコラ」が登場します。柄はほろ苦いココアクラッカー、傘はフレッシュな酸味の効いたいちごチョコレートとミルクチョコレートの2層構造です。
実は、1975年の発売から今年で40年目を迎えた「きのこの山」。たけのこの里(1979年発売)より4年も前からあるんです。きのこバンザイ! いちごショコラバンザーイ!!

価格は税別200円。2月17日より全国で販売されます。

by aozora0610 | 2015-02-13 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-02-13 20:31 x
Fさんが使っている大きなクリップちょうちょうみたいでカワイイですね。カワイイ物だとやる気も出るかもしれませんね。

100円ショップってホントにいろんな物がありますよねー でも中には普通に買った方が安い物もありはしますがね(^_-)

今日は気温はさほど上がらなかったかもしれませんが、良いお天気でしたね。午後からも洗濯機を回すことになってしまいましたが、陽の当たる所に干していたらほとんど乾いていましたよ(^_^)☆




Commented by S子 at 2015-02-13 21:29 x
こちらも良いお天気でした…が、風がメチャ強くて、車が振られるほどでした。

Yさんのフリース可愛い。パンツとのバランスも良いですね!!

皆さんのお手紙やイラストは本当にほっこりします。
Mせさ~ん…『なりませんよ!?』って声に出ちゃったS子です(笑)。職員の運動不足解消するには、かなりハードにしなくちゃね~(笑)

きのこの山……前に見た気がする……記憶違いかなぁ?それとも試験販売かなぁ?
Commented by Mせ at 2015-02-14 23:10 x
コメントありがとうございます(≧∇≦)

確かに100円ショップって色々ありますがそれより安い物もありますよね(⌒-⌒; )
それでショックを受けたことも何度もあります(・・;)

運動不足解消には毎日ハードな運動じゃないと解消されそうにありませんよね^_^;
ダンスの時はいつも以上に無駄なくらい動くとか・・・f^_^;

S子さんバレンタインの贈り物ありがとうございました(*^_^*)
アイディアがすごいです!!
美味しく頂きます!因みに私、ラッキーナンバーを引きました(^_^)v

<< 今日のつぶやき1591 今日のつぶやき1589 >>