人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1592

2月も、もう3週目の入りました。早いものですね~(-ω-)/
先週の土曜日はバレンタインデーでしたが、乙女のみなさん!本命チョコは渡しましたか!?
紳士のみなさんはいくつ本命を貰いましたか!?よければ、みなさんの恋バナを聞かせて下さい♫
コメント、お待ちしています!


では、本日の様子をお伝えしていきます!

今日のつぶやき1592_f0152061_161926100.jpg

Oさんは、小さなフワ玉をピンセットで色別に分ける活動をしています。


カラフルですね~♪
今日のつぶやき1592_f0152061_16205815.jpg

でも10色にも分けて、入れないといけないから大変そうです!


今日のつぶやき1592_f0152061_162254100.jpg

Oさんは、しっかりと色の違いを見ながら集中して作業していましたよ。
お疲れさまでした~!


今日のつぶやき1592_f0152061_16302763.jpg

こちらではアンダリア手芸班が頑張っています!
今日のつぶやき1592_f0152061_16311675.jpg

みんな、言葉数少なく活動に没頭していました。
いい作品が完成しそうです!楽しみですね♪


コンピューター室では、
今日のつぶやき1592_f0152061_16331475.jpg

Sさんがパソコン画を作成中!
今日のつぶやき1592_f0152061_16335427.jpg

集中していたので、カメラを向けられてことに気づいていません。
邪魔しちゃ悪いので外からシャッターを切りました(^^)/


活動に精を出せば、お腹もすきます(-ω-)/
さぁ~!お昼の時間だ~♪
今日のつぶやき1592_f0152061_16422654.jpg

今日のつぶやき1592_f0152061_1643547.jpg

今日のつぶやき1592_f0152061_1643223.jpg

今日のつぶやき1592_f0152061_16434247.jpg

よく頑張ったあとのご飯は美味しいですよね!


昼食後・・・それぞれテレビを見たり、イラストを描いたりとゆっくりした時間を過ごします。
お昼寝をする仲間も(-_-)zzz
ランドには畳の部屋があるので、ぐっすりのようです!
今日のつぶやき1592_f0152061_1649843.jpg

Iさん、気持ちよさそう~(-。-)y-゜゜


午後は室内とあおぞら作業所(旧あおぞら)に分かれて活動しています。

MさんとUさんはあおぞら作業所の片づけへ!
今日のつぶやき1592_f0152061_1656860.jpg

今日のつぶやき1592_f0152061_16562172.jpg

力持ちのお二人!とても助かりました。ありがとうございました!


その頃、Nさんは・・・
今日のつぶやき1592_f0152061_16583171.jpg

足浴でリラックス~♪
しかも、ジャグジー付きだから最高ですっ(*´▽`*)


あおぞらのみなさん、今日も一日お疲れさまでした!!
明日も元気に頑張りましょーヽ(^o^)丿


◎明日の予定◎
午前・・・絵画教室
午後・・・グラウンド活動

?今日は何の日?
・天気図記念日
1883(明治16)年、ドイツ人気象学者エリヴィン・クニッピング氏の指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成されました。 天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示されました。
・閻魔縁日
死者の生前の行いを判定して賞罰を与えるといわれる閻魔大王の縁日(毎月16日)


◎おまけのつぶやき◎
本日、S子さんがキレイな富士山の写真を送って下さいました!
今日のつぶやき1592_f0152061_17103249.jpg

いくつも伸びる飛行機雲と富士山のコントラストが何とも言えません!
思わず立ち止まって見てしまいますね!この景色を毎日見ているS子さんが羨ましいですっ!!

by aozora0610 | 2015-02-16 17:27 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by aozora0610 at 2015-02-16 17:51
Yりです。
S子さん、キレイな写真をありがとうございます♪
いつもS子さんから送られてくる富士山の写真に癒されている私です!!
Commented by S子 at 2015-02-16 20:21 x
皆さん今日も活動頑張りましたね!!お疲れ様でした!!気になったのがMさん。裸足ですよね!?冷たくないのかなぁ?
ランドでの食事、ゆったりしているようですね!?広くて明るいランドでの食事は、更に美味しいことでしょう。
富士山の写真ですが、通勤途中に撮りました。あれだけの飛行機雲が富士山の上にキレイにかかっているのはちょっと珍しいので思わず撮りましたよ~。遅刻ギリギリだったんだけどね~(笑)この瞬間を逃すくらいなら…遅刻してもい~や♪って(笑)ギリセーフでした!!
Commented by くりきんでぃ at 2015-02-16 21:10 x
コンピューター室カッコいいですね。集中しているSさん、企画書を練っているキャリアウーマンみたいです(*^_^*)

やっぱり寝るときは畳でしょう!!お布団も暖かそうで気持ち良さそうです。…畳でしょう!と強く言ったもののベッドの方がオシャレな感じですよね。我が家はただベッドを置くスペースがないだけなんですけどね>_<

MさんはUさんとのコンビが多いですね。二人とも文句を言わず黙々と動いてくれそうですネ(^_^)☆

S子さんの写真、すうーと伸びた飛行機雲と雄大な富士山がすごい綺麗です!!毎日?通る場所だからこそ撮れる一枚ですよね。あれは遅刻してでも撮るべき一枚ですよ(^O^☆♪

Commented by aozora0610 at 2015-02-17 22:02
Yりです。
コメント遅くなり、すみません。
Mさんは年中裸足で過ごされてます。裸足だと気持ちいいでしょうね!私もやりたいですが、今の季節は無理ムリ隊です(´д`|||)

やっぱり日本人は畳ですよね♪私はあの畳の匂いが大好きです!あの匂いを嗅ぐと落ち着きます。
Iさんもグッスリでしたよ♪

改めてS子さん、富士山の写真をありがとうございます♪
貴重な一枚、忙しい時にありがとうございます!

<< 今日のつぶやき1593 今日のつぶやき1591 >>