人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1594

今日はスッキリしない天気で空も暗かったです(>_<)
でも外食の日なので天気なんて関係な~し!!みんな楽しみに通所されました(*^^)v



外食に行く前に活動を頑張ります(^o^)
今日のつぶやき1594_f0152061_1624269.jpg

Yさんはビーズ通しをしてテンションが上がっていました(^^♪



今日のつぶやき1594_f0152061_16262495.jpg

なぜテンションが上がっていたかというと、ハートの可愛いビーズだったからです☆
楽しみながらの活動が1番ですよね~!!



今日のつぶやき1594_f0152061_16443730.jpg

今日のつぶやき1594_f0152061_16302014.jpg

Nさんはこんなに沢山の野菜を時間内に運ばないといけません(*_*)
今日はいつもより時間が短いから間に合うでしょうか~??
ん??Nさんのセーターの中から何か見えますね~・・・



今日のつぶやき1594_f0152061_16324491.jpg

途中からやっぱり間に合いそうにないと自分のセーターに幾つも入れて運んでいました(^^;)



活動を終わらせ向かった外食先は・・・
今日のつぶやき1594_f0152061_16375377.jpg

久しぶりの『松新』さんです(^O^)/



今日のつぶやき1594_f0152061_16402617.jpg

メニューはボリュームたっぷり!ステーキ、ハンバーグ、エビフライ、パスタ、サラダです☆
一皿に種類豊富って嬉しいですよね~(*´▽`*)



今日のつぶやき1594_f0152061_1647820.jpg

今日のつぶやき1594_f0152061_1647228.jpg

それでは「いっただきま~す!!」



今日のつぶやき1594_f0152061_1650179.jpg

Mさんは、よほどお腹が空いていたのかすごいスピードで食べ、ご飯のおかわりもしていました~!



今日のつぶやき1594_f0152061_16525752.jpg

Yさんも好きなものばかりで次から次に食べていましたよ~(^◇^)



今日のつぶやき1594_f0152061_16553413.jpg

今日のつぶやき1594_f0152061_16571646.jpg

食後にはオレンジジュースとコーラもありました(*^^)v



今日のつぶやき1594_f0152061_16573369.jpg

Nさんは特別にホットコーヒーです(#^^#)

松新さん、いつも盛り沢山のランチをありがとうございます!!
また、よろしくお願いします(^_-)



午後は天気が悪く、乗馬は中止となり、室内活動に取り組みました(^O^)
今日のつぶやき1594_f0152061_1722140.jpg

カードの文章を書いたりイラストを描いたり、DVDを見たりそれぞれで過ごしました!!

では、明日も頑張りましょう(^_^)/



◎明日の予定◎

午前・・・通常活動
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★

●2月18日は何の日??●

○嫌煙運動の日
1978(昭和53)年のこの日、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立されました。
既に札幌市に「非喫煙者を守る会」があったが、「日照権」をヒントにして作られた「嫌煙権」という新語のアピールによって嫌煙運動が全国に広まりました。

○エアメールの日
1911年のこの日、インドで、飛行機によって初めて郵便物が運ばれたそうです。
アラハバードで開かれていた博覧会のアトラクションとして、会場から8km離れたナイニジャンクション駅まで6000通の手紙が運ばれた。ナイニジャンクション駅からは普通に列車で運ばれましたた。

○冥王星の日
1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・冥王星を発見しました。
内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側の惑星の存在は予言されていたが、予想を遥かに下回る15等星という暗さのため、発見が遅くなりました。
その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられました。
2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく準惑星に分類されることとなりましたが、この年はトンボーの生誕100年でした。

○方言の日 [鹿児島県大島地区]
鹿児島県大島地区文化協会連絡協議会が2007年に制定。
衰退しつつある奄美方言の保存・伝承のための広報啓発活動が行われます。記念日の名称は各島ごとの方言でも定められており、奄美大島では「シマユムタの日」、与論島では「ユンヌフトゥバの日」などとなっています。



●気になる食べ物コネタ●

今日のつぶやき1594_f0152061_1724159.jpg

明星食品は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズが20周年を迎えるのを記念して、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味」と「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味」を3月16日に販売されるそうです。
特別企画の第2弾で、香辛料の香りが広がるグリーンカレー風味の塩だれソースと特製からしマヨネーズの組み合わせがクセになるエスニック風味満載のカップ焼そば。価格は180円(大盛が205円/ともに税別)。
企画第1弾の「ハラペーニョ&チリ・チーズ味(レギュラーサイズ・大盛)」は2月2日に発売されています。

by aozora0610 | 2015-02-18 17:38 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2015-02-18 21:27 x
そちらも天気悪かったんですね!?こちらは霙で寒かったですが、夕方にはあがって晴れ間も見えました。

Yさん、可愛いものが好きですよね!?女子力高いYさん!ハートの形のビーズなんてあるんですね!?

外食のメニュー…いつもすごくボリュームありますねぇ…。写真見て『いったい何kcalあるんだろう!?』って思っちゃいました。

笑っちゃったのがNさん!Nさんなりの工夫ですね!?一つひとつはめんどくさい!ってか~?(笑)
Commented by Mせ at 2015-02-18 21:40 x
こんばんは☆
昼食、ホントにボリューム満点で私は全部食べられませんでしたf^_^;
でもとっても美味しかったですよー(*^^*)
だーれもカロリーを気にしてる人はいませんでしたよ(笑)

Nさん、なかなかいい写真だったでしょー?
お陰で時間内に終わらせ得意気でしたよ!!

明日もあまりいい天気ではないようです(u_u)
明日からはランタンフェスティバルが始まります(≧∇≦)
Commented by くりきんでぃ at 2015-02-18 22:21 x
Nさん、やりますなぁ〜〜(^◇^;) 今日は早く終わらないといけないからね〜 あり‼︎でしょう(^_^)v おかげで間に合ったようですしOKですよね。来月はどこに行くんでしょうね。楽しみにまた一ヶ月頑張りましょう(^O^)/

今日は夕方から寒くなりましたね。バスの中でも手が冷たかったですよ。それでもしっかり居眠りしていたくりきんでぃではあります(^_^;)


Commented by S子 at 2015-02-18 22:25 x
えっ!?だぁれも気にしてない!?職員も!?ええ~ッ!?

Nさんの『してやったり』顔が目に浮かぶようですね(笑)

ランタンフェスティバルがいよいよ始まるんですね!?こちらの報告お待ちしてます。

<< 今日のつぶやき1595 今日のつぶやき1593 >>