人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1598

今週で2月も終わりですね~!来月になれば、あおぞらランドの開所式が執り行われます。当日まではバタバタと忙しいと思いますが職員一同力を合わせて頑張りますヽ(^o^)丿!!


ランドに引っ越してから、もうすぐで1ヶ月が経とうとしています。
みんな、ランドでの生活に慣れ、楽しく過ごしています(*´▽`*)
今日のつぶやき1598_f0152061_16143178.jpg

広くて開放感あるこの場所での活動は以前にも増して身が入っているようです!
今日のつぶやき1598_f0152061_16172163.jpg

特に午前中は日が差してくるので、とっても明るく暖かいです♪


月曜日はアンダリア手芸の日です。
突然ですが、ココでクイズを出しま~す(^^♪
アンダリア手芸を頑張っている仲間の手元を写しました!
これは、一体だ~れ!?(答えは、最後に♫)

☆第1問
今日のつぶやき1598_f0152061_1623091.jpg

一発目から難しいですよね(笑)手元が少ししか写っていないので・・・この写真だけで分かった方はスゴイです!

ヒント
今日のつぶやき1598_f0152061_1638393.jpg

笑顔が可愛くてショートカットが似合う!音楽が流れるとノリノリで踊る仲間です♪


☆第2問
今日のつぶやき1598_f0152061_16413999.jpg

こちらの仲間はピンク系の色を使って作品を作っていますね。
手元が結構写っていますが、これだけでは分かりませんよね・・・。

ヒント
今日のつぶやき1598_f0152061_16475076.jpg

黄色のあおぞらジャンパーがトレードマークであおぞらのリーダーをしてますよ!


☆第3問
今日のつぶやき1598_f0152061_16494321.jpg

完成まであと少し!難しい模様刺しもお手のものです♪

ヒント
今日のつぶやき1598_f0152061_16512641.jpg

あおぞら一メガネが似合う「メガネ女子」です!あおぞらのお姉さん的存在ですね(^-^)


みなさん、誰だか分かりましたか~!?
さぁー!答え合わせです!!

・1問目
今日のつぶやき1598_f0152061_16575844.jpg

Hさんでした~♫

・2問目
今日のつぶやき1598_f0152061_16582854.jpg

Iさんでした!

・3問目
今日のつぶやき1598_f0152061_16585498.jpg

Uさんでした~(^^♪

いかがでしたか?正解したでしょうか?
全問正解した方は・・・私のポラロイド写真を差し上げますよ~(-ω-)/💛💛💛
ご希望の方は、コメントにてお待ちしています~(笑)


今日のつぶやき1598_f0152061_172463.jpg

本日、完成した「小物入れ」の作品です。
この作品を作ったのは・・・


今日のつぶやき1598_f0152061_179488.jpg

Aさんでした!
注文をいただいていたので、「早く仕上げたい!!」と昼休みの時間も頑張って作っていました!
Aさん、お疲れさまでした!とっても良い作品になりましたね♪
次の作品も楽しみにしています!!


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・ランタンフェスティバル見物・室内活動
※ランタンへは2日間に分かれて見物に行きます。


?今日は何の日?
・皇太子誕生日
浩宮徳仁親王殿下が1960年(昭和35年)に生誕された日です。
・ ロータリー設立記念日
1905年(明治38年)のこの日の夜、シカゴ市ディアボーン街127番地、ユニティビル711号室のガスタ-バス・ロアの事務所にて弁護士ポール・ハリス氏が友人ら3人とともに世界初のロータリークラブを設立したことを記念する日です。
・ 富士山の日
パソコン通信「NiftyServe」内のフォーラム「山の展望と地図のフォーラム・FYAMAP」が1996年(平成8年)元日に制定しました。「ふ(2)じ(2)さん(3)」「富士山」の語呂合わせと、この時期は富士山がよく望めることが日付の理由です。
・ ふろしきの日
長い歴史を誇る風呂敷は繰り返し使えて環境保全に役立つエコマーク商品です。その価値を広くアピールしようと「京都ふろしき会」が制定しました。「つ(2)つ(2)み(3)」の語呂あわせ。
・ 税理士記念日
現在の税理士法の前身にあたる税務代理士法が制定されたのが1942年(昭和17年)のこの日です。それを記念して設けられた日で、各地で税に関する無料相談会などが行われます。



◎おまけのつぶやき◎
朝から、ボスがトイレ前に暖簾を設置して下さいました!
今日のつぶやき1598_f0152061_1728227.jpg

男子トイレ前

今日のつぶやき1598_f0152061_1729922.jpg

女子トイレ前

一工夫するだけで室内が華やかになりますね!トイレに行くのが楽しみになりそうです(^^♪

by aozora0610 | 2015-02-23 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-02-23 21:17 x
今日は『富士山の日』だったんですが、雲がかかって半分くらいしか見えなかったです。

アンダリアクイズの1問目は難しかったです。2問目と3問目はバッチリわかりましたよ~!Aさんの小物入れ可愛い!!

ランドは本当に明るいですね。そして、いろんなところに遊び心が。素敵です。早く本物を見たいな~!

ランタンフェスティバルは明日行かれるんですね!?ブログ楽しみにしてます。

職員の皆さん頑張って~!でも、体には気をつけて下さいね~!
Commented by くりきんでぃ at 2015-02-23 23:33 x
お部屋が明るいのは全てに良いように思うのはくりきんでぃだけでしょうか。夏はもしかしたら暑いかもしれませんが電灯も不要。暖房も少しでOK。沈んだ日でも明るい陽が差していれば顔を上げる…かも?? 我が家も宝くじが当たったら明るい陽が入る大きな窓を作りたいです(⌒-⌒; )

アンダリアクイズ全問正解でしたよ〜ってか♪(´ε` ) 毎日いろんな作業ご苦労さまです!!

今日は風呂敷の日だったんですね〜 昨日偶然にも大きな風呂敷を頂いたところでした。久しぶりに見た大きなやつで、こんなに大きな風呂敷で今は何を包むのかしら…と思ったのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by aozora0610 at 2015-02-24 19:53
Yりです。
いつもコメントありがとうございます!!
くりきんでぃさんのおっしゃる通り、日が射し込んでくるので暖かいですし、電気も要らずになっています。夏場はどうかな!?と思いますが、大きな窓があるので窓を開けると涼しい風が入ってくると思います。春から秋にかけてはテラスのほうで過ごすとより気持ちいいと思います♪余りの気持ちよさにテラスに入り浸る人が続出しそうです(笑)

クイズに挑戦して頂き、ありがとうございます♪
くりきんでぃさん、私のポラロイド写真は…要らないですよね
(笑)失礼しましたー!!

「富士山の日」に富士山は中々顔を出してくれなかったんですね。残念でしたね。私たちはS子さんが新鮮な富士山の写真を送って下さるので、いつもキレイな富士山を見ることが出来ています。S子さん、ありがとうございます!!

くりきんでぃさん、風呂敷って結構万能なんですよね。使い方や結び方次第で色んなバリエーションが出来て便利なものですね。以前、バッグにしたり瓶類の包み方を教えてもらったことがあるのですが、忘れちゃいました。



<< 今日のつぶやき1599 今日のつぶやき1597 >>