人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1600

今日は記念すべきブログ1600回です!!
担当するのはMせでございま~す(^_^)/
1000回記念からあっという間ですよね~!!



では本日の様子をお伝えしたいと思います(*^^)v
午前の活動は『絵画教室』です!
前回の続きをしていきましたよ~!!
今日のつぶやき1600_f0152061_16563787.jpg

今日のつぶやき1600_f0152061_16565460.jpg

今日のつぶやき1600_f0152061_16575329.jpg

金串でお内裏様、お雛様を描いてペーパーナイフで削っていきました!



完成した絵がこちら(^O^)/
今日のつぶやき1600_f0152061_177314.jpg

今日のつぶやき1600_f0152061_1774255.jpg

重ねて塗った色がそれぞれ違うのでどの絵も綺麗ですよね~☆



午後からはランタン見物&散策(後半組)に行ってきました(^_-)
心配されていた雨は会場に向かっている時とあおぞらに帰っている時にポツポツしていましたが、散策中は全く降りませんでした(*^^)v
やっぱり行事に強いあおぞらメンバーです!!



今日のつぶやき1600_f0152061_17223791.jpg

後半組も集合写真何枚か撮りましたよ~!!その1!



今日のつぶやき1600_f0152061_17152290.jpg

メイン会場に到着(*´▽`*)
ステージでは中国雑技や中国獅子舞等、様々なイベントが披露されるんですよ~!!



今日のつぶやき1600_f0152061_17201745.jpg

その2!メインオブジェの前でも「ハイ!チーズ(*^^)v」
いや~ホントにでっかいオブジェでした(*_*)



そしてメイン会場にて肉まん、角煮まん等々美味しいおやつをいただきました!!
今日のつぶやき1600_f0152061_17252100.jpg

どれもアツアツで美味しかったで~す(*^^*)
中でもカレーちくわは最高に美味しかったです!!



唐人屋敷会場に到着し、館内町を歩き、『ロウソク祈願四堂巡り』をしました(^o^)
今日のつぶやき1600_f0152061_17371841.jpg


集合写真その3!
今日のつぶやき1600_f0152061_17373641.jpg


今日のつぶやき1600_f0152061_1738412.jpg

土神堂、天后堂、観音堂、福建会館全て行ってきました!!
もちろんお参りもしましたよ(^O^)/初詣に続き、どんな願い事を祈ったのでしょうか?!



最後に・・・
今日のつぶやき1600_f0152061_17403215.jpg

中島川を通って帰ったのですが、黄色いランタンがズラ~!!
ピンクもいいですが黄色も明るくてやっぱりいいですね☆

ということで、今年も楽しく美味しいランタン見物&散策となりました!!
まだ行かれててない方は3月5日まで開催されていますので是非、出掛けられてください(^_-)



◎明日の予定◎

午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング
Uさんの誕生会があります!!


★おまけのつぶやき★

●2月25日は何の日●

○夕刊紙の日
1969(昭和44)年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊しました。

○深良用水完成の日
1670(寛文10)年のこの日、日本の土木史上重要な意味を持つ深良用水(箱根用水)が完成しました。
湖尻峠に約1200メートルのトンネルを掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の数か村に導く用水で、深良村(現在の裾野市)の名主・大庭源之丞らが中心となって5年かけて完成させました。


●あおぞらニュース●

Yりちゃんのご両親が枇杷の苗木を植えに来てくださいました(^O^)/
今日のつぶやき1600_f0152061_17514779.jpg




今日のつぶやき1600_f0152061_1752271.jpg

夏便りという品種の枇杷を2本と



今日のつぶやき1600_f0152061_17534670.jpg

早生枇杷という品種の枇杷1本を植えて頂きました!!
これから大きくなって枇杷収穫するのが楽しみになりました!

Yりちゃんのご両親、わざわざ遠い所まで来て下さりありがとうございました!

by aozora0610 | 2015-02-25 18:07 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by S子 at 2015-02-25 21:12 x
先ずは…(^_^)∠※おめでとうございます!職員皆さんの努力の賜物ですね!これからも楽しく明るく温かく、時には吹き出しちゃう?ブログを楽しみにしてますよ~っ!

絵画は、味のあるお雛様が書けましたね。もうすぐ雛祭りですものね。私の地域は4月ですけど…。

ランタンフェスティバル、何とか雨に降られなくて良かったですねぇ。黄色のランタンは本当にパッと明るく見えます。で……気になったのが『ちくわ』…?…どんなもの??って…食べ物が気になった私…(^_^;)
ビワって何年くらいで実をつけるんだろう?成長が楽しみですね!ビワの花とか見たことないから、ブログに載せて下さいね~!
Commented by aozora0610 at 2015-02-25 22:27
枇杷は、3年過ぎると実がなるらしいですよ。
花の写真は送りますよ。もちろん実もね。
「カレーちくわ」
竹輪の半分(斜めに切ってある)に串を刺しカレー味の衣にくぐらせて揚げた食べ物。
Commented by S子 at 2015-02-25 23:22 x
ほほう!なるほどTHEワールド春の祭典!⇒わっかるっかな~っ?わっかんねぇだろうな~っ!⇒って…これ知ってる人はあおぞらに何人いるんだろう?(笑)

桃栗3年、ビワも3年ですか!楽しみですね!

あ…なるほどTHE……もういいですね(笑)。ちくわの磯部揚げのカレー版ですね!?学校給食で食べた記憶があります。そういうのが屋台?で売ってることにビックリ!です。『はしまき』とか、ところ変われば、ですね!またひとつお勉強になりました!ありがとうございます!
Commented by くりきんでぃ at 2015-02-25 23:46 x
Blog1600回おめでとうございます\(^o^)/
毎日ご苦労さまです。1日の終わりに開いて、笑いあり(^_^)驚きあり(;゜0゜)ニヤケあり^_^; …楽しみに読ませてもらっています。皆さんの元気な明るい笑顔に元気をもらっている者の一人ですぅ(^_^)☆

枇杷の木 3年で実をつけるんですかーあんなに小さな木なのに… オリーブの木や桃の木、枇杷の木、楽しみですね(^O^) 職員さんのご家族とも付き合いがあるって良いですね。
Commented by Mせ at 2015-02-26 22:13 x
コメントありがとうございます!

ブログはきっと2000回もあっという間でしょーねー(≧∇≦)
それもみなさんが毎日楽しみに読んで下さるおかげです(^O^)/
これからもよろしくお願いします!!

枇杷も楽しみです☆
これからの成長をお楽しみに(o^^o)

<< 今日のつぶやき1601 今日のつぶやき1599 >>