人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1603

2月は「逃げる」と言いますが、気が付けば今日が最終日!ホントに早かったですね。
今日のつぶやき1603_f0152061_1724312.jpg

久々にTカメラマンにブログ用の写真をお願いすると、快く撮影してくださいましたよ。
今日のつぶやき1603_f0152061_1734358.jpg

1枚目は、桜の木ですね。つぼみがふっくらとなっていましたよ。
今日のつぶやき1603_f0152061_1792560.jpg

続いては、先日植えた玉ねぎ畑ですね。背丈が伸びていましたよ。
春の訪れ直前を撮影して下さったのですね。春が待ち遠しいですね~。Tさん、また変化を見つけたら撮影よろしくお願いしますね。

午前は掃除を行いました。1週間の埃をきれいに落としましょう!
今日のつぶやき1603_f0152061_1712221.jpg

新しいお掃除グッズを手にしているのは、YさんとAさんの若者コンビです。頂き物のダイソンの掃除機と、雑巾モップですよ。上手に使いこなしていました。
今日のつぶやき1603_f0152061_17235143.jpg

Uさんも気になっていたようで、道具が空くとすぐに手に取り使い心地を確かめていらっしゃいました。
今日のつぶやき1603_f0152061_17253473.jpg

今日の昼食は、カレーでした。
今日のつぶやき1603_f0152061_17271569.jpg

皆さん勢いよく口へ運び、カメラを構える頃にはご覧の通り、空っぽでした。
今日のつぶやき1603_f0152061_17292451.jpg

午後はウォーキングへ。雨が降る前に歩けてよかったです。
今日のつぶやき1603_f0152061_1730244.jpg

Tさんは昨日獲得した新しいエコバッグを手にウォーキングしましたよ。しっかり缶も拾ったようです。戻ってくると、ボスの愛車のミラーでこの笑顔。
今日のつぶやき1603_f0152061_17315927.jpg

カッコいいよ!Tさん!!

明日から3月!明日はよい休日をお過ごしくださいね。

●3月2日(月)の予定
午前:通常活動
午後:ウォーキング

●おまけのつぶやき その1

シイタケの菌打ちを行いました!実は昨日行ったのですが載せられず・・・。ボスと一緒に頑張っているTさんの姿をご紹介させてください!
今日のつぶやき1603_f0152061_17364196.jpg

ボスがドリルで穴を開けた所へ・・・
今日のつぶやき1603_f0152061_17371092.jpg

Tさんがハンマーで菌(種)を打ち込みます。
今日のつぶやき1603_f0152061_17374724.jpg

菌を・・・
今日のつぶやき1603_f0152061_17381489.jpg

しっかり打ち込んでいますね。しいたけが収穫できるのは来年でしょうか?昨年打ち込んだのもありますから、楽しみですね。

●おまけのつぶやき その2
今日のつぶやき1603_f0152061_1742776.jpg

「これ、これ!」
得意げに紹介してくださるのは、Nさんです。
天井に届きそうな位、立派に茂った幸福の木を、Nさんのお宅よりいただきました。
今日のつぶやき1603_f0152061_17442471.jpg

強力に皆を癒してくれそうです。大事にさせていただきますね。Nさん、ありがとうございました。

by aozora0610 | 2015-02-28 18:01 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-02-28 20:04 x
今年は異常に暖かい気がするんだけど…。春の気配があちらこちらに感じられます。

恒例の土曜日のお掃除、お疲れ様でした。
Tさんは新しいバッグで缶拾い、気分も新たに頑張って~!で…何ゆえにボスバイクで笑顔チェック?(笑)どこから見ても素敵な笑顔ですよ~っ!
椎茸の菌打ち、ボス&Tさんコンビでサクサク進んだことでしょう。椎茸木を運ぶのは力持ちのMさんあたりでしょうか?
Nさん満面のどや顔ですね!アイ~~ン♪ってか?幸福の木ってあんなに大きいんですね!?緑があると癒されますよね♪
こちら静岡県では河津桜の見頃を迎えています。連日賑わっているようですよ。
Commented by Kち at 2015-03-01 22:54 x
今年は暖冬のようですね。車の解氷スプレーやカイロの出番が少なかったです。とはいえ3月もまだ寒い日があるので、油断は禁物ですね。
Tさんのエコバッグ、とても気に入ったようで、大事に使っていらっしゃいました。
椎茸の菌打ちは、お二人でサクサクと息があってましたよ。
幸福の木は、背丈も大きいし、葉っぱの繁り方もしっかりしていて、元気をもらえます。
河津桜!!今見頃なんですね~(о´∀`о)早咲きですね。ランタンの次は、桜のお花見を楽しみに、日々の活動を頑張りたいと思います( ^∀^)

<< 今日のつぶやき1604 今日のつぶやき1602 >>