人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1653

昨日の夜は雨に雷にひどかったですね~(>_<)
日中は雨の予報だったにも関わらずいい天気だったんですけどね~!!
GWはいい天気になるといいですね(*´▽`*)


では、今日のあおぞらの一日をお伝えしていきま~す(^O^)/
ファッションチェックから紹介しますよ~!!
今日のつぶやき1653_f0152061_1630747.jpg

Tさんです☆ボーダーのTシャツの真ん中に可愛いウサギ・・・首にはリボン、しっぽにはキラキラのビーズが付いています★可愛い~!!



午前は音楽教室です(^^♪
引き続き龍囃子の練習をしています!!今日はN島先生がお休みでしたが、次回先生が来た時、上達した所を見せたいと一生懸命頑張っています(^_^)v
蓮葉鉦(ばっつお)を担当したのは・・・
今日のつぶやき1653_f0152061_16442535.jpg

今日のつぶやき1653_f0152061_16454172.jpg

今日のつぶやき1653_f0152061_1646673.jpg

Sさん、Iさん、Tさん、Hさんです(#^^#)
速いリズムの時は一定のリズムで叩くのは難しく、段々速くなってしまうこともありますが、みんなSのさんの指示をよく見て上手に叩けていました!!



今日のつぶやき1653_f0152061_1651198.jpg

Uさんは大銅鑼(ドラ)を担当しました!!
叩くところによって音が小さく聞こえにくいため、苦戦していたUさんも今日は最初から大きな音が出ていました!!コツを掴んだようです(^_^)v



今日のつぶやき1653_f0152061_16543589.jpg

Aさんがお休みだったのでYさんが代わりに鞨鼓(パラパラ)を担当しました!!
上手にいい音を出していましたよ~(*^^*)



今日のつぶやき1653_f0152061_16572589.jpg

E君は小鉦(キャンキャン)を担当!!
よっぽどキャンキャンの音が気に入ったのかこんなにいい笑顔です(^○^)



今日のつぶやき1653_f0152061_1701189.jpg

Nさんは鈴・・・



今日のつぶやき1653_f0152061_1705587.jpg

今日のつぶやき1653_f0152061_17185656.jpg

Y君、Hさん、Tさんはタンバリンを担当して頑張りましたよ~(≧▽≦)

きっとN島先生にもお褒めの言葉を頂けるはずです(^^♪



午後は、時々太陽が顔を覗かせていました(^_-)
今日のつぶやき1653_f0152061_17145777.jpg

ということで、もちろん!ウォーキングに行ってきました(^O^)/

では、また明日(^^)/~~~



◎明日の予定

午前・・・通常活動
午後・・・プール


★おまけのつぶやき★

●4月30日は何の日??●

○図書館記念日
1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。
1950(昭和25)年のこの日、「図書館法」が公布されました。

▽国王誕生日 [スウェーデン]
スウェーデン国王カール16世グスタフの1946年の誕生日。

▽南部解放記念日 [ベトナム]
1975年のこの日、南ベトナムの首都サイゴンが陥落し、ベトナム戦争が北ベトナムの勝利で終結したことを記念。

◇ヴァルプルギスの夜
北欧・中欧で行われる行事で、春を祝う祭「五月祭」の前夜祭。
翌日の5月1日は魔封じの聖人ヴァルプルギスの聖名祝日であり、ドイツの伝承では、魔女・魔術師たちがブロッケン山に集まって大規模な祭を開き、聖ヴァルプルギスに対抗するという。


●気になるコネタ●

今日のつぶやき1653_f0152061_16204663.jpg

昨年はとうとうパンから独立して発売されるなど人気者の「メロンパンの皮」が、今度はクロワッサンを包んじゃいました。ヤマザキが「メロンクロワッサン」を5月1日に全国発売します。
「メロンクロワッサン」はクロワッサンにメロンパンの皮をかぶせて焼き上げた新タイプの菓子パン。クロワッサンにはフランス産発酵バター入りのクリームが折り込まれており、そのバターの風味と、メロンパンの皮のさっくりした食感が相まって、新しいおいしさが楽しめるそうです。
値段はオープン価格。ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストアなどヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。

メロンパンもクロワッサンも好きなのでぜひ食べたいと思います(´▽`*)

by aozora0610 | 2015-04-30 17:26 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-04-30 18:58 x
雨に雷?そちらは不安定な天候だったんですね!?こちらは連日、暑いくらいのお天気ですよ~。

音楽の時間、皆さん自信をもって演奏されていますね。今日は『エアバイオリン』じゃなかったんですね!?Tさん!(笑)

メロンパンの皮、確かに美味しいけど…。皮だけ…はいかがなものか?と、食べてみて思ったS子です。

今日、以前に差し上げた石鹸の感想を頂きました。『泡だちの良さと洗い上がりの肌に感動しました』とのことですよ~。
Commented by くりきんでぃ at 2015-04-30 22:39 x
昨日の雷は凄かったですねー‼︎ ピカっ!ドドーン!と光った後すぐ、地響きとともにすっごい音がしたんですよー えっ!落ちたー?と思いましたが、新聞には何も載っていなかったのでほっとしました。何事もなく良かったです!
今日鹿児島では雨が凄いようです。被害がありませんように。

龍囃子の種類たくさんあるんですね。音もいろいろ〜 聴いてみたいです!
Commented by Mせ at 2015-04-30 23:00 x
S子さん、ありがとうございますm(_ _)m
はい!長崎は荒れた天気でしたよー!
今日は雨は降らなかったもののジメジメして暑かったです~_~;

Tさん、今日はエアバイオリンではなかったですね(笑)

石けんの感想嬉しく思います(≧∇≦)
ありがとうございました!

くりきんでぃさん、ありがとうございますm(_ _)m
ホント、酷い雨、雷でしたよねー!
雷も鳴りっぱなしでしたもんね>_<

色んな楽器を経験でき、みんな楽しそうです(^O^)
是非、聞いていただきたいです^ - ^

<< 今日のつぶやき1654 今日のつぶやき1652 >>