人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1687

今日は雨は降らなかったものの、蒸し暑い一日でしたね(>_<)
梅雨って・・・梅雨って・・・あ~嫌になりますね~!!
梅雨が明けるのは一月先でしょうか。
本格的な夏が待ち遠しいですね(;゚Д゚)
それまで、頑張っていきましょうね!!



では、本日のブログを担当いたしますMせが楽しい様子をお伝えしましょうヽ(^o^)丿
通所してすぐにTさんを呼び止め、写真を撮らせてとお願いを・・・
何故ならスニーカーが可愛いこと可愛いこと(●^o^●)
今日のつぶやき1687_f0152061_16333366.jpg

今日のつぶやき1687_f0152061_16351887.jpg

サンリオのキャラクター『キキララ』です☆彡



午前の活動の様子です(^_^)/
今日のつぶやき1687_f0152061_16384069.jpg

今日のつぶやき1687_f0152061_16385288.jpg

Sさんは久々のPC画です!!夏をテーマに描かれていましたよ(^O^)
向日葵とセミです!PCでも上手に描かれますよね~(´▽`*)



今日のつぶやき1687_f0152061_16443373.jpg

Uさん、Aさんはデコパージュ石けんの袋詰めとシール貼りを流れ作業で頑張っていました!!



今日のつぶやき1687_f0152061_16463161.jpg

Nさんはボール運びに夢中でした(*^^)v



そして月に一度の楽しみ!エアロビもありました~ヽ(^o^)丿
今日のつぶやき1687_f0152061_16561622.jpg

J子先生が来られるまでストレッチをして待ちます!



今日のつぶやき1687_f0152061_16562853.jpg

J子先生は変わらず元気いっぱいです(#^^#)



今日のつぶやき1687_f0152061_1658019.jpg

今日のつぶやき1687_f0152061_1701052.jpg

みんなも負けないくらい元気いっぱいでしたけどね~!(^^)!



今日のつぶやき1687_f0152061_1702878.jpg

Uさんもノリノリ🎶でした!!
みんなエアロビが大好きです(^^♪来月も楽しみで~す(*^^)v



昼休み、中庭でSさんが・・・
今日のつぶやき1687_f0152061_1794520.jpg

「神様・・・」と何やらお祈りをしていました(´▽`)
何をお祈りしていたかは謎です・・・(。´・ω・)?



午後は、天気が良くウォーキングに行くことが出来ました(^O^)/
今日のつぶやき1687_f0152061_17133361.jpg

最近雨で室内活動が多かったので、久々のウォーキングでみんな嬉しそうでした!!
暑かったですがご覧の通りの笑顔でした(*^。^*)



◎明日の予定◎

午前・・・公民館掃除、草取り
午後・・・ウォーキング


★おまけのつぶやき★

●6月12日は何の日??●

▲児童労働反対世界デー

国際労働機関(ILO)が2002年に制定。

○恋人の日
全国額縁組合連合会が1988年から実施。
ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。

○エスペラントの日
日本エスペラント学会が制定。
1906年のこの日、日本エスペラント協会が設立されました。
国際共通語として作られた人工言語・エスペラントの記念日。

○アンネの日記の日
1942年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められました。
アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠したそうです。日記は隠れ家に入る少し前の、この日の13歳の誕生日に父から贈られたものでした。
1944年8月1日、アンネらは隠れ家から連れ出されて、ポーランドのアウシュビッツに送られたため、日記はこの日で終わっています。そして、1945年3月にドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で病死しました。

○バザー記念日
1884年のこの日、日本初のバザーが開かれました。
鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上ったそうです。

○宮城県民防災の日 [宮城県]
1978年のこの日、M7.5の宮城県沖地震が発生し、死者28人を出す大惨事となりました。
県民の防災意識を高めるため、宮城県各地で防災訓練が行われます。

▽ロシアの日(独立記念日) [ロシア]
1990年のこの日、ソ連を構成するロシア・ソビエト連邦社会主義共和国で国家主権宣言が採択されました。これが同年12月のソ連崩壊のきっかけとなりました。1994年からロシアの祝日となりました。


●気になるコネタ●


今日のつぶやき1687_f0152061_17402873.jpg

今日のつぶやき1687_f0152061_17404054.jpg

ロッテは6月15日から、全国のコンビニ・スーパーなどで「爽 THEスイカ」を発売すると発表しました。スイカ味の「爽」だと……!
スイカのシャリシャリ感を、爽ならではの「微細氷」で再現。シャリッとした食感とさっぱりとした後味で、まるで本物のスイカを食べているような感覚が味わえるのだそう。また、中にはスイカの種を模した、黒いラムネ粒も入っています。
さらに食べる時の工夫として、ホンモノのスイカと同様、塩をかけるとより甘みが引き立つのだとか。価格は130円(税別)。

by aozora0610 | 2015-06-12 17:53 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-06-12 22:20 x
え~~っ?キキララのシューズなんてあるんですね!?しかも、パステル調じゃないんですね!?キティちゃんのシューズだったらMせさん、買います?

芝生に寝転んでのお願い…『ひょうきん族』の『懺悔』を思い出しました(笑)『×!』ってしてみたい(笑)
Commented by くりきんでぃ at 2015-06-13 08:34 x
皆さん おはようございます。
「キキララ」って、子どもが小さい時は全てにおいてそれでしたね。お茶碗、洋服、鞄etc… 懐かしいデス。でも今でも人気だなんて、息の長いキャラクターですねー‼︎

Sさんの格好はS子さんがおっしゃるように『懺悔』の格好にソックリです。これも又懐かしい〜(≧∇≦) 知らない人がいないくらいの流行りでしたよね。

ウォーキング中の、Mさん、Eくんの帽子姿 粋ですね(^_^)☆
Commented by Mせ at 2015-06-13 22:56 x
こんばんは☆
S子さん、キティちゃん好きですが流石に履けないですね(^_^;)

ひょうきん族の懺悔分かります( ̄▽ ̄)
そう見えますよね(笑)

くりきんでぃさん、Mさんファンのくりきんでぃさんにはたまらない帽子姿でしょー(*^^*)
よく似合ってますよね!

<< 今日のつぶやき1688 今日のつぶやき1686 >>