人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1694

久しぶりの青空だー(≧▽≦)!!
今日のつぶやき1694_f0152061_16114932.jpg

この日を待ちわびていましたっ!!

今日のつぶやき1694_f0152061_16161444.jpg

Yさんコンビも青空にテンションMAXです!!「やっぱり晴れは気持ちいいね~☀!」なんて話しながら昭和の名曲を大熱唱していました♪


雨で出来なかった草取り・・・おかげで果樹園の方は草がボーボーです(;´Д`)
さぁ~!みんな、頑張りましょう!!
今日のつぶやき1694_f0152061_16294046.jpg

今日のつぶやき1694_f0152061_16295379.jpg



Mさんや
今日のつぶやき1694_f0152061_16303078.jpg


Iさん、Oさんは石運びに一生懸命です(^^)
今日のつぶやき1694_f0152061_16321047.jpg


その石で作ったのがコチラの囲い♪
今日のつぶやき1694_f0152061_1634512.jpg

とってもイイ感じです💛
真ん中には、赤オクラと茄子を植えています!


今日のつぶやき1694_f0152061_16383931.jpg

作業前

今日のつぶやき1694_f0152061_16385375.jpg

作業後

みんなの頑張りがあって、凄くキレイになりました(^ω^)
おつかれさまでした!!


玉ねぎの収穫が終わり、キュウリにブロッコリー、トマトの収穫も始まりましたが、他にも・・・
今日のつぶやき1694_f0152061_16432542.jpg

今日のつぶやき1694_f0152061_16433872.jpg

ブドウや桃も大きく育ってきました!!「ん~美味しそうですね!!」
誰かさんは桃の美味しそうな匂いに負けてしまい、こっそり食べてしまったとか・・・(笑)


お昼からはウォーキングへ!
今日のつぶやき1694_f0152061_16534014.jpg

途中、しっかり水分補給をして帰りも頑張るぞーヽ(^o^)丿


ランドに戻ってくると、みんな汗でびっしょり~(>_<)
でも、大丈夫!!シャワーがあるじゃないですか!!
今日のつぶやき1694_f0152061_16573585.jpg

「シャワー♪シャワー♪」とルンルンで更衣室に入るSさん(^^)


今日のつぶやき1694_f0152061_16585773.jpg

さすがに中は撮れないので・・・
「気持ち良かった~♪」 「サッパリしたよ~!」の声が沢山聞こえていきましたよ(*´▽`*)
今日のつぶやき1694_f0152061_1721526.jpg


今日のつぶやき1694_f0152061_1723556.jpg

シャワーを浴びたあとは、やっぱり牛乳でしょ!!
Yさん、美味しそう~!ゴクゴク飲んでます(*^^*)

みなさん、今日も一日お疲れさまでした!
明日ゆっくり休んで、また月曜日に元気いっぱいでお会いましょ~♪



◎月曜日の予定◎
午前・・・アンダリア等室内活動
午後・・・ウォーキング


◎おまけのつぶやき◎
明日、21日は「父の日」です。皆さんは何か考えていますか!?
あおぞらではお父さんの似顔絵やメッセージをマグカップにデコパージュしました!
今日のつぶやき1694_f0152061_17165289.jpg

可愛く仕上がりましたよ!!
お父さん、喜んでくれるといいな~(≧▽≦)♪


◎おまけのつぶやき・その2◎
今日のつぶやき1694_f0152061_17192962.jpg

何をしてるのかな~!?何かをぶら下げているようだけど・・・


正解は・・・
今日のつぶやき1694_f0152061_17205569.jpg

ハンモックでした!!
「いいね~♪」とボスも大満足!!
あとは、もう少し長さを調整してみんなに使ってもらう予定です。みんなの反応が楽しみです!順番待ちが出そうだな~(;^ω^)


?今日は何の日?
・端午の節句
(旧暦)旧暦の五月五日。菖蒲の節句とも言われています。新暦で祝われる地域が増えてきていますが、旧暦日で祝う地域も多いようです。
・難民の日
国連が2000(平成12)年12月に、それまでの「アフリカ難民の日」を改称して制定しました。 1974(昭和49)年、「アフリカ統一機構難民条約」が発効しました。
・ ペパーミント・デー
北海道北見市のまちづくり研究会が特産のハッカをPRしようと、「20日(はつか)」と「はっか」の語呂合わせで制定しました。
・ 健康住宅の日
日本健康住宅協会(旧健康住宅推進協議会)が制定しました。
・ 同窓会の日
懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人々に参加してもらおうと、Web同窓会「この指とまれ!」などを運営する「株式会社ゆびとま」(当時)が制定しました。日付は連休になる確率の高いことから毎月第3土曜日としました。

by aozora0610 | 2015-06-20 16:25 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-06-20 22:48 x
そちらは気持ちよさそうなお天気♪こちらは毎日変わりやすい天候が続いています。今日はちょっと肌寒いくらいでした。

草取り隊、石拾い隊、運び隊の皆さん、お疲れ様でした。キレイになりましたね!!

ハンモック…(-o-;)苦手だなぁ~…。どうやら私は揺れるものが苦手なようです。船、ブランコ、ハンモック…(-o-;)。。

明日は休みですね!?ゆっくり休んでください。父の日のマグカップ、素敵!きっと喜んで頂けますね!!
Commented by aozora0610 at 2015-06-20 23:47
Yりです。
久し振りのお天道様に「会いたかったよ~♪」と思わず話しかけちゃいました!!九州はそろそろ梅雨明けですかね。でも、来週も後半は雨予報が出ていました。

一足早く私もハンモックに乗せていただきました。が…足の短い、体の固い私には大変でした(´д`|||)

利用者さんプレゼント、もう渡したかな!?明日かな~?
楽しみですね♪

<< 今日のつぶやき1695 今日のつぶやき1693 >>