人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1696

今日の天気は曇りのち晴れとの予報でしたが、少し雨が降ったりスッキリしない一日でしたね(>_<)
カラっと晴れてほしいものです(^^;)
それでもあおぞらの仲間は元気いっぱい活動を頑張っていますよ~!!



午前の活動の様子から覗いてみましょう(*^。^*)
今日のつぶやき1696_f0152061_16321160.jpg

昨日は実習生のRっ君が取り組んでいた写真と言葉合わせ。後輩には負けられないと今日はYさんが取り組みました(^O^)/
「うさぎ」「いんこ」と声を出し、しっかり確認しながらできていました(´▽`)



今日のつぶやき1696_f0152061_1638817.jpg

Hさんは、ひらがなキューブ、数字キューブ並べを行いました(^○^)
間違いが一つもなく、パーフェクトでした(*^^)v



今日のつぶやき1696_f0152061_1642433.jpg

Yさんは自分で描いたイラストの色塗りを黙々と頑張っていましたよ~!!



今日のつぶやき1696_f0152061_16441758.jpg

Aさんは得意の浮きローソク入れを10袋完成させましたヽ(^o^)丿



外でも活動をしていますよ!!
今日のつぶやき1696_f0152061_16455939.jpg

Sさんは、Kりさんが草刈機で刈った草集めを頑張っています(*^_^*)
他にも草集め、草運びを頑張った仲間がいますが、写真が撮れませんでした(;゚Д゚)
すみません!



ポニーランドでは・・・
今日のつぶやき1696_f0152061_16505888.jpg

Hさん、Iさんは、ボロ拾いを頑張りました!隅っこにあるボロも見逃すことなく、キレイに取ることが出来ていました(´▽`)



今日のつぶやき1696_f0152061_1653386.jpg

Uさんはブラッシングを!「明日は、乗馬に来れるといいな~」と話しかけながら優しくブラッシングされていました(≧▽≦)



午後は久しぶりにグラウンド活動でした(^^♪
今日のつぶやき1696_f0152061_16552538.jpg

思う存分動くぞ~と言うことで、入念にストレッチから・・・



今日のつぶやき1696_f0152061_16575643.jpg

Nさんは、得意のサッカーに夢中でした~!!
あっちにこっちに走ってボールを追いかけていましたよ(*'▽')



今日のつぶやき1696_f0152061_171562.jpg

グラウンドゴルフも行いました!!
久々だから仕方を忘れただろう・・・ってことでまずはKりさんがお手本を(^o^)/
しっかり見ていた仲間は少なかったですが・・・(*_*)



今日のつぶやき1696_f0152061_176235.jpg

今日のつぶやき1696_f0152061_1763352.jpg

お手本ではしていなかったですが、Iさん、Tさんはしっかり狙う所を確認していました!!



今日のつぶやき1696_f0152061_179449.jpg

今日のつぶやき1696_f0152061_1710199.jpg

Mさんは、何度も何度も打って狙ったところへ入れることが出来ましたが・・・打つ回数は少ない方が良いんですけどね(笑)
でもでもいいんです!楽しんで出来ていればヽ(^o^)丿



今日のつぶやき1696_f0152061_17232134.jpg

Tさんも久々で嬉しそうに参加していましたよ~!!



今日のつぶやき1696_f0152061_17142491.jpg

Rっ君も教えてもらいながら参加していましたよ(#^^#)
あおぞらは色んな活動があります!たくさんのことを経験して頂きたいです☆



◎明日の予定◎

午前・・・絵画教室
午後・・・乗馬



★おまけのつぶやき★

●6月23日は何の日??●

○慰霊の日 [沖縄県]
1945年のこの日、牛島満大将らが自決し、第二次大戦の沖縄における組織的戦闘が終結しました。80日にもおよぶ地上戦で、住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出しました。
1961年、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして定められた。1972年の沖縄復帰後は休日としての法的根拠がなくなりましたが、1991年に沖縄県の条例で休日と定められました。なお、沖縄戦終結の日は6月22日とする説もあり、制定当初から1965年までは6月22日が「慰霊の日」とされていました。

○オリンピック・デー
1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立されました。
フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に関する国際会議がパリで開催され、1896(明治29)年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会を組織しました。
日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際協議課が1948(昭和23)年から実施しています。

▲国連パブリック・サービス・デー(United Nations Public Service Day)
2002年の国連総会で制定。国連加盟各国に対し、この日は公共サービスが開発に果たす役割を周知するよう求めている。



●気になるコネタ●

今日のつぶやき1696_f0152061_17335586.jpg

外を歩いていると冷たいドリンクが欲しくなるこの季節。マクドナルドは今年も「炭酸ドリンク全サイズ100円」キャンペーンを実施すると発表しました。期間は6月23日から7月13日まで。
期間中は、炭酸ドリンク(「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ファンタグレープ」「スプライト」「Qoo すっきり白ブドウ」)のSサイズ、Mサイズ、Lサイズをすべて100円(税込)で販売。ただしセットのドリンクは対象外となります。

by aozora0610 | 2015-06-23 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-06-23 23:00 x
今日のブログ…思いっきり二度見じゃすまない三度見、四度見、五度見…『ん?』『んん?』『ええ~~ッ???』ってなったS子ですが…。これってどうなっているの??それとも私の目がおかしい???Uさんがブラッシングしている馬…。半分が真っ白??


こちらは夜、激しい雷雨で、すごく怖かったです。日本全国あちこちで荒れた天候だったようですね。
Commented by くりきんでぃ at 2015-06-23 23:02 x
つかの間のお天気に、皆さん目いっぱい外での活動を楽しんだようですね。グラウンドゴルフは打数が少ない方が良いですけど…ねぇ〜 楽しんでるから良しとしましょう(^◇^) Iさん、Tさん本格的です‼︎構えがカッコいい(^_^)☆

明日はまた雨のようですね(T ^ T)

<< 今日のつぶやき1697 今日のつぶやき1695 >>