人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1725

いきなりですが、今日は、職員のMえさんが軽くぎっくり腰をやっちゃいました(T_T)
ホントに何気ない動きだったとのこと・・・。
皆さんもご注意下さい!

さ~て、コチラは元気いっぱいのみなさんです!
まずは、来月の壁面画に取り組んでいる方々からご紹介しましょう。
今日のつぶやき1725_f0152061_1632326.jpg

タコですねぇ
Yさん、Hさんが並んでいますが、Hさんは別の作業に。残されたYさん頑張って下さいよ。

今日のつぶやき1725_f0152061_1636929.jpg

Iさんも貼り絵ですね。でもそれは何?
Iさんが頭を抱え込んでいるのは、配色?それとも得体が知れないせい?
とにかく頑張って!

Yさんはアルファベット並べに挑戦です。
今日のつぶやき1725_f0152061_1641933.jpg

これは~どこかな~?

今日のつぶやき1725_f0152061_16444448.jpg

ここ!フフフ(^ω^) 大満足の笑顔です。

そして、かんせ~い!
Yさん、よく頑張ったね。ポーズをどうぞ!
今日のつぶやき1725_f0152061_16471165.jpg

あの・・できればいい顔して欲しいんだけど

今日のつぶやき1725_f0152061_16481848.jpg

ああ・・・(;´Д`) それですか。

こちらは、手アイロンの達人Oさんです。
今日のつぶやき1725_f0152061_1650074.jpg

開いた折鶴を、大事に大事に手で押さえ、きれいに伸ばしていきます。

さて、壁面画はどうなってるかなぁ?
Yさん、いかが?
今日のつぶやき1725_f0152061_16584784.jpg

おっ、なかなかいい感じになってきましたねぇ

Iさんはどうですか?
今日のつぶやき1725_f0152061_1701190.jpg

あの~(^_^;) やっぱりそれは何だろう?
そして、Iさん作業すすんでますか?
それでは、陽が・・・暮れてしまいます・・・(^_^;)

こちらのIさんは
今日のつぶやき1725_f0152061_178236.jpg

カードの整理。
ありがとうございますm(__)m

キャンドル室では、MっちゃんとSのさんがキャンドル作りを・・・
今日のつぶやき1725_f0152061_17102653.jpg

と、思いきや。職員さんが1人増えてますか?
いやいや、これはAさん。
色んなことができるAさん。今日は何にチャレンジですか?
今日のつぶやき1725_f0152061_17121362.jpg

型抜き!
どうやったらキレイにたくさん取れるか、考えながらの作業。
スゴイなぁ。
いつも、何でも、この調子でお願いしたいものです(;^ω^)

みなさん、お疲れさまでした。
よく頑張りましたねぇ。
皆さんのこの頑張りは、しっかりボスにお伝えしておきましょう。
来月の給料、期待できるかも?
あっ(゚Д゚;) 壁面画のIさんはどうかなぁ・・・(T_T)


午後は風船バレーの練習を行いましたよ。

Yさんのサーブから。ソ~レ!
今日のつぶやき1725_f0152061_17211262.jpg

今日のつぶやき1725_f0152061_17232790.jpg

今日のつぶやき1725_f0152061_17233653.jpg

あら~💛Tさんのステキな笑顔
今日のつぶやき1725_f0152061_17274073.jpg

ほい!次行くよ!
今日のつぶやき1725_f0152061_1723441.jpg

今日のつぶやき1725_f0152061_1723546.jpg

あっ あっちにいった!
今日のつぶやき1725_f0152061_172414.jpg

お~もどった。
今日のつぶやき1725_f0152061_17241290.jpg

よ~し!返したぞ~。

練習あるのみ。
エイエイオー!!


◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:乗馬


??今日は何の日??

○地名の日

日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定。
アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることから。

○菜っ葉の日

七(な)2(ツー)八(は)で「なっぱ」の語呂合せ。

○なにわの日

七(な)二(に)八(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せ。


*お*ま*け*

皆さん、カールおじさんってご存知ですか?
空を飛ぶ方じゃなくて、
♪オラが~の~♫って歌う「それにつけてもおやつはカール!」
の方です。
今日のつぶやき1725_f0152061_17455356.jpg

そう!この方!
でも、なんと最近、実写版があるそうで。
調べてみると・・・

今日のつぶやき1725_f0152061_1746445.jpg


た・・武田真治ではあ~りませんか!?

カッコよすぎでしょ。

これを見た、Yりさん曰く。
これなら、あおぞらのMさんの方がぴったりよね~。麦わら帽子も似合うし💛

by aozora0610 | 2015-07-28 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-07-29 00:02 x
来月の壁画はどんな風になるんでしょう。Yさん、Hさんのは何となくわかりますが、Iさんのはよくわからないですね(⌒-⌒; )

ボスさんが並んで買ったネットがこれですね?ガンバって練習してくださいね(^_^)☆

カールおじさん、武田真治さんではチョッと違いますよね〜 Yりさん推薦のMさんがぴったりだと思いまーす(^O^)/
Commented by S子 at 2015-07-29 01:20 x
はいはーいヽ(^○^)ノ私もMさんに1票!!似合いそう!!泥棒髭も似合いそう!!(^◇^)あおぞら版カールおじさんと仲間達、やったら楽しそう♪
壁面画、楽しみです。Iさん…頑張ってね(^-^;

キャンドルはテーマは何かな?こちらも完成が楽しみです。

風船バレーはネットがあるから良い練習ができますね!!大会当日まで練習あるのみ!!目指せ!優勝!!ファイト!!o(^-^)o
Commented by S子 at 2015-07-29 01:25 x
Kちさん…大丈夫ですか?ツラいでしょうね(>_<)私もやったことあるから…。お大事にね(T_T)
Commented by aozora0610 at 2015-07-29 09:28
やはり、Mさんが1番人気のようですね(^ν^)ホントに機会があったら、やってみたいものです!

S子さんのコメントを見て、気がつきました(°_°)
ブログでは、MえさんじゃなくてKちさんでしたね。
Kちさんごめんなさ〜い(T_T)

<< 今日のつぶやき1726 今日のつぶやき1724 >>