人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1746

台風15号は長崎の方は大きな被害もなく過ぎたようでしたが、皆さんのお住まいの所は大丈夫でしたでしょうか??

あおぞらのみんなは元気に通所しています。
今日のつぶやき1746_f0152061_15552374.jpg

いつもお世話になっている三菱電機給食サービスさんがお休みだったので今日はお弁当を買いに行ってきました。
さぁ到着!!!



今日のつぶやき1746_f0152061_1556293.jpg

どんなのがあるかな~??
楽しみに楽しみ~( *´艸`)



今日のつぶやき1746_f0152061_15561017.jpg

これこれ!
これがよかと~。
お肉がよかと~(≧▽≦)



今日のつぶやき1746_f0152061_1556193.jpg

いっぱい買ったね~。
詰めろ詰めろ~(;゚Д゚)



今日のつぶやき1746_f0152061_15562681.jpg

は~い、荷物持って持って~。
みんながお腹空かせて待ってるから早く帰るぞ~。



今日のつぶやき1746_f0152061_15563316.jpg

ジャ~ン!!!
今回ご用意いたしました弁当はすべて税込320円。
安い~(;゚Д゚)!!!
いろんな種類もあって、どれにしようか悩む~(?_?)



今日のつぶやき1746_f0152061_15564083.jpg

ん、ウマイ(^O^)/
美味しいからみんなあっという間に食べてましたよ。



今日のつぶやき1746_f0152061_15564881.jpg

ブルーシートの上に集まれ~ヽ(^o^)丿
午後の活動始めるよ~。



今日のつぶやき1746_f0152061_1557250.jpg

今日のつぶやき1746_f0152061_1557941.jpg

今日のつぶやき1746_f0152061_15571670.jpg

スイ、ススーイ。

青に緑に黄色。
一体何を描いているんでしょうか??
ちなみに壁画じゃないですよ~。
完成をお楽しみに~。



今日のつぶやき1746_f0152061_15572261.jpg

たくさんのお菓子にジュース。
どれも美味しそう(^^♪



今日のつぶやき1746_f0152061_15573140.jpg

今日はOさんの誕生会。
Iさんからバースデーカードを受け取り。
みんなでお祝いしました。


Oさん誕生日おめでとう🎉
晴れた日にはハンモック型ブランコがあるのでどんどん乗って下さいね。



今日のつぶやき1746_f0152061_15573882.jpg

今日のつぶやき1746_f0152061_15574396.jpg

今日のつぶやき1746_f0152061_15574918.jpg

そして今日は給料日でもありました。
深々と頭を下げて受け取る方。
小声で「ありがとう」という方大きな声で「ありがと~」という方様々でしたが、みんなホントに嬉しそう。
皆さん1か月お疲れさまでした。(*´ω`*)

明日の予定
午前:通常活動、長崎大学おもやいコンサートへ
午後:乗馬

??今日は何の日??
○即席ラーメン記念日

日清食品が制定。

1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。
関聯サイト •日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp

○東京国際空港開港記念日

1931年のこの日、羽田に東京飛行場(現在の東京国際空港、通称 羽田空港)が開港した。

○川柳発祥の日

1757(宝暦7)年旧暦8月25日、柄井川柳が最初の川柳万句合を興行した。
関聯サイト •川柳学会 http://www.senryu-gakkai.com

○サマークリスマス

TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」ということで、林アナの誕生日を夏のクリスマスとして盛り上げようということになった。

この日には、TBS近くの公園でささやかなイベントが開かれた。



★気になるニュース★
日清カレーメシに「バターチキン風」が登場します。

今日のつぶやき1746_f0152061_155821.jpg


日清バターチキン風カレーメシ」は、7月に発売したエスニックカレー「マッサマンカレー」に続く第2弾。バターのコクとトマトのうまみ、そしてカルダモンやクミンなどのさまざまなスパイスが重なり合い、ひとことでは言い表せない複雑に絡み合った味わいとなっています。

価格は税別220円。9月7日発売です。

お試しあれ(*^▽^*)

by aozora0610 | 2015-08-25 16:30 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-08-25 23:16 x
おっ!このお店は観覧車のあるあのお店ではありませんか〜 お弁当320円って安いですね!(◎_◎;)

Oさん 誕生日おめでとうございます‼︎
Oさんはスナック菓子とコーラが好きなんですか?いろんな種類のお菓子で迷っちゃいそうですね。

大きな作品は何に使われるのでしょう!?(・_・;?
Commented by aozora0610 at 2015-08-26 06:55
Kっしーです。
くりきんでぃさんコメントありがとうございます。

正解です。320円は安いですよねーボリュームもあったと思います。

何でしょうね(^^ゞ
流石にこれで分かったら凄すぎです(^^;)

<< 今日のつぶやき1747 今日のつぶやき1745 >>